マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

ブラックリストS3 #17 #18

Posted by マクノスケ on

blacklist-s3.jpg

第17話「ソロモン(前編)」
Mr. Solomon (No.32) / [ シーズン通算 #61]

リズはレッドから、結社の処刑を逃れたソロモンが
別の誰かに雇われて核兵器を奪おうとしていることを聞かされ、
すぐさまチームへ事件の存在を伝える。
しかしそんな中、核研究施設から核燃料輸送用キャスクが
盗まれる事件が発生する。

ゲスト:ランス・ヘンリクセン『エイリアン2』「ミレニアム」、
エディ・ガテギ『トワイライト』『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』、
タウニー・サイプレス「HEROES/ヒーローズ」
「ハウス・オブ・カード 野望の階段」 、
レスリー・ヘンドリクス「LAW & ORDER」
脚本:ブライアン・スタッドラー
監督:イーグル・エギルッソン
音楽:"Someone You Love" by Tina Dico(Tina Dickow) / "Wedding March" by Richard Wagner / "Safe and Sound" by Electric President
スーパードラマTV より引用)


5/17と5/24に録画した字幕版を昨日(5/25) 2話 続けて見ました。
まさかのランス・ヘンリクセン再登場に心が躍ったんですがあんなことに…。
( 余談ですがランス・ヘンリクセン、押井さんの「ガルム・ウォーズ」に出てるのね! )
いや、まあ、そうしないと話進みませんから仕方ないんですけどね。
ジーナもまだトムに未練タラタラだけど…一応は去ったってところですか。

それにしてもリズ!
今日結婚式挙げるから!
みんな来なくてもいいの…と言いながら(間に合ったら来てね)だしなあ。
衣装はTumblrで見てたんで知ってたんですけど、いやー、ちょっとなあ。
カチューシャとかあのミニのドレスとか微妙だなあ。
教会の銃撃戦の最中、弾が入ったバッグを拾いに行くところなんか
緊張してる反面、リズのイケてなさにうっすら笑いが出て来てしまった。(笑)
でも、映像が結構好きだったかな。
レスラーの捜査中の顔のアップとかナヴァービの教会での銃を撃ってる姿とか
カッコ良く撮れてました。車にペイントしたり飾り付けするアラムも相変わらず器用!
にしても、ソロモンの新しい雇い主とあのナビやってた人が気になるなあ。
そしてクーパーさんは即席牧師にもなりましたとさ。(笑)

第18話「ソロモン(後編)」
Mr. Solomon (No.32): Conclusion / [ シーズン通算 #62]

絶体絶命の危機に陥ったチームは、
レッドの生き延びる手腕に頼るしかなかった。
しかし、幾度となく危機をくぐり抜けてきたレッドも
難局に立たされることに……。
一方、トムとリズは思いもしない事態に直面する。
それは2人の今後に大きく影響することだった。

ゲスト:エディ・ガテギ『トワイライト』
『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』
脚本:ダニエル・セローン
監督:ジョン・ターレスキー
音楽:"(You're) Having My Baby (feat. Odia Coates)" by Paul Anka / "Lighthouse" by Patrick Watson / "Theme From Blinking Lights" by Eels
スーパードラマTV より引用)


ソロモンの襲撃から「逃走車」で逃げたリズとトム。
結局結婚式に途中だったからまだ結ばれてはいないわけですよね。
って言うか、もう早く車を乗り換えた方が良いんじゃないかと思ってたら
思い切りみつかってるし ―――――― って、あんな車の当たり方されたら、
普通だったら大怪我してると思うんだけど、
さすがリズさま、転んでもタダでは起きないタイプ。

結局、逃げ切れなくてレッドが手配した
ナイトクラブで出産することになるんですけど、
ナイトクラブ?なんで?…と思っていたら、出産シーンにムーディーな曲&
ミラーボール&ライトで良い雰囲気の演出したかったちゅー。(笑)
( まあ、こんなところが好きなのよ。(笑) )
で、出張先生は、またまたリズの元彼ニック!(こういうところがニクイのよ!)
騙し騙され…リズも早産で産後に調子が悪くなり、移動中の車の中で ・・・ 。

ネットに出回ってる画像でリズがこういう事になっちゃうのを
知っていたのでやっぱりーとは思っていたんですが…
レッドことスペイダーの演技上手すぎでもう、泣けて来ちゃって。
キャプランに促されても去りがたいっていうところで
もうボロボロ泣きましたよ。
メーガン・ブーンも産休でしばらくお休みするらしいんですが、
シリーズ4も決まっていることだし…
どうやって復活するか見物ですね。
リズの居ない「ブラックリスト」でも全然OKってのも
淋しすぎるような気がするから、早く帰ってきてーって
思えるような感じになってる事を願ってます。


(You're) Having My Baby - Paul Anka and Odia Coates
トムが掛けたレコードの曲。
和訳はこちらのページ。くー泣けたよ-!
http://einzelzelle.blogspot.jp/2013/11/paul-anka-you-having-my-baby_11.html

関連記事

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

コメントを書く






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/tb.php/5944-2135f56f