マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

真田丸 やっと追いつく!

Posted by マクノスケ on

20160527-04.jpg

アメリカのオバマ大統領が広島訪問…と言う歴史的な日に、
私、「真田丸」の18~19話を見ておりました。
見終わったら、ちょうど5時で、オバマ大統領が、ヘリで広島に到着したところでした。
で、今、テレビをチラ見しながらブログを書いております。

いや「真田丸」
先月半ばからマクタロウが離脱しまして…
それからビデオに撮り貯めしてあったんですが、
先週16~17話を見てやっと今日18~19話を見る事が出来ました。
ウチは土曜日録画しているので、これで明日の20話に間に合います。
いや~しかし、信繁(堺雅人)と茶々(竹内結子)の切ない純愛…
すっごくベタなんですけど、それ故に泣けましたねえ。
秀吉(小日向文世)がずる賢いとはわかっちゃいるけど、
茶々に気持ちを告げるところに、なんだかジーンと来ちゃって涙出ちゃいました。
私騙されやすいタイプかなあ?(笑)
いや~だけど茶々の生い立ちを考えたら、すっごく複雑なところがあったと思うんですよ。
ホントはどうだったのかわかりませんが、得てしてドロドロしそうなところを、
茶々が踏ん切りをつけて秀吉の気持ちを受け入れるところとか、
押し花を信繁に渡すところとか、両方を応援している人がそれぞれに
受け入れられるように脚本が書かれていて、上手いなあと思いました。

しかし…信幸(大泉洋)さん。
本田忠勝(藤岡弘、)の娘、稲(吉田羊)と夫婦になるために
奥さんのこう(長野里美)と離縁しなきゃいけなくなるなんて…
てっきり私は病気キャラなので、病死するのかと思ってました。
次回、どう描かれるか気になるところです。


で、なんだか主題歌が癖になってきてしまって…
しょっちゅう頭の中を流れているんですよ。
最初は、なんだか大仰な曲だなあと思っていたんですけど、
あの最初の繰り返しが、来るんですかねえ。
amazon でサントラの試聴をしたんですが「六文銭」という曲が
オープニングのアレンジで、いいなーと。
あ、いや、サントラは予算の関係で我慢しときます。(笑)

 今日の調子&メモ

なんとなく13日に変えたテンプレートに馴染めず…
またそれ以前に使っていたテンプレートに戻しました。
体調はまずまずです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/tb.php/5946-8a97b85c