映画「スノーホワイト/氷の王国」

20160528-04.jpg

午前中、ゆっくりして午後から近所のシネコンに
映画「スノーホワイト/氷の王国」字幕版を見に行って来ました。
いつものようにヘムちゃん目当てです。(笑)

前作「スノーホワイト」の続編かと思いきや…
話はいきなり遡って(推定20年くらい?)魔女(シャーリーズ・セロン)の妹
フレイヤ(エミリー・ブラント)があることにより人生に絶望し、心を閉ざして
雪の女王となり、北の国に王国を築き、村を襲っては大人を殺して、
子供をさらい、兵士に育て上げていた…なんてことから映画は始まり、
その中に、前作でスノーホワイトを助けるために戦った…
ハンター・エリック(クリス・ヘムズワース)少年もいましたとさなんて言う展開。
やがて大人になった彼は同じ戦士として育てられたサラ(ジェシカ・チャステイン)と
極秘に結婚するのですが、フレイヤにみつかり、引き離されて別々に生きることに。

で、時系列的に言うと、
ここで前作「スノーホワイト」のお話が入りまして…

ここからが続編に…。
前回死んだ魔女が使っていた鏡から聞こえてくる魔女の声に
悩まされていたスノーホワイトの苦悩を鎮めようと、
鏡を聖域に運んでいく途中、兵が行方不明になり、
王子が、鏡の捜索をエリックに頼みにくるんですね。
ドワーフを連れて旅立ったエリックは、お互い死んだと思っていたサラと再会し、
豪腕同士結束して、鏡の行方を追って森深く入って行く事になるんですが…

うーーん。なんかここまでで設定が「アナ雪」のような?
ジェレミー・レナーの「ヘンゼルとグレーテル」のような?感じなのと、
なんでもっと早く鏡を聖域に移さなかったんだ~っとか
魔女に妹いたんか?とか
(パート2ものによくある)ツッコミどころ満載で、
アチャーって感じだったんですけど、映像は結構いいんですよ。
風景とか…ちゃんとロケが生きてるし、CGとの合成も相性が良い感じ。
ヘムちゃんがカッコイイばかりでなく、かなりギャグテイストなのにも
助けられました。ジェシカ・チャスティンも彼女にしてはお茶目な役で
生き生き演じていたし、美女姉妹のふたりもメッチャキレイでした。

ただ、ちょっとアクションシーンが、
カットが短くて目がチカチカしてしまったのと、
キメとかタメのカットがないから、あまりカッコイイとも言えず…
「愛は勝つ」言い過ぎだったような気もするかなあ。
まあ、それなりの映画だったって言えばそうでしたたけど…
ヘムちゃん映画にしては今年見た中では「白鯨との闘い」よりは好みですかね。
このあとの「ゴーストバスターズ」のおバカな演技も楽しみにしています。
ヘムちゃん目当てだけならお薦め度★★★★★★★☆☆☆ ( 7/10 )
全体的には★★★★★☆☆☆☆☆ ( 5/10 )って感じかなあ。

スノーホワイト/氷の王国(2016)
THE HUNTSMAN WINTER'S WAR
メディア 映画
上映時間 114分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2016/05/27
ジャンル アクション/ファンタジー/アドベンチャー
映倫 G
「白雪姫(スノーホワイト)」の背後に隠された
壮大な物語が明かされる。

監督:セドリック・ニコラス=トロイアン
製作:ジョー・ロス
製作総指揮:サラ・ブラッドショウ パラク・パテル
キャラクター創造:エヴァン・ドーハティ
脚本:エヴァン・スピリオトポウロス クレイグ・メイジン
撮影:フェドン・パパマイケル
プロダクションデザイン:ドミニク・ワトキンス
衣装デザイン:コリーン・アトウッド
編集:コンラッド・バフ
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード

出演:クリス・ヘムズワース ( ハンター・エリック )
シャーリーズ・セロン ( ラヴェンナ )
エミリー・ブラント ( フレイヤ )
ニック・フロスト ( ニオン )
サム・クラフリン ( ウィリアム )
ロブ・ブライドン ( グリフ )
ジェシカ・チャステイン ( サラ )
シェリダン・スミス
アレクサンドラ・ローチ
サム・ヘイゼルダイン
ソフィー・クックソン


 今日の調子

先週のリハから首揉まれ過ぎがまだ治らなくて…
今日も映画見るのがちと辛かったです。
映画のあと、ことひらでうどんを食べて、
コンビニでデザート買って帰宅しました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      
ニニさん、虹の郷にバラを見に行く 2016 | Home | 真田丸 やっと追いつく!

コメント

ヘムちゃん目当てでDVDが出たら観ます♪

2016/05/29 (Sun) 00:27 | Organa #kUr9nKys | URL | 編集
Organaさんへ

話はまあまあなんですが、ヘムちゃんはやっぱりカッコ良かったですよ-!!
DVDが出たら是非ー!!
ヘムちゃん目当てならお薦め度100%です!!(笑)

2016/05/29 (Sun) 09:28 | マク→Organaさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント