ニニさん、虹の郷にバラを見に行く 2016

20160529-04s.jpg

静岡県伊豆市修善寺にある自然公園「虹の郷」に
バラが見ごろになったのでニニさんの写真を撮りに行って来ました。
2010年頃から行き始めてもう25回以上行ってます。
季節事の花が咲いていて、とりあえず写真を撮るのに重宝しています。
5月の初めで年間パスポートが切れたため、
まずはパスポート更新のため、インフォメーションで写真撮影をして、
仮のパスポートを受け取ってから園内を散策に向かいました。

バラと菖蒲の写真37点をアップしました。
以下の「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。
各画像クリックで拡大します。




niji-20160529-01m.jpg
イギリス村からカナダ村に歩いて行きました。
行く途中にあるバラのアーチ。満開でした。


niji-20160529-02m.jpg
バラのアーチの前でニニさんの撮影。


niji-20160529-03m.jpg
もう少し後に下がると石像と花壇が見えます。


niji-20160529-04m.jpg
少しいったところに富士山を背景に記念写真が撮れるコーナーが出来てました。
本当はフレームの向こうに立って写真を撮るのですが、
ニニさんだと小さいので手前で撮影。富士山は見えているのですが、
薄くてよくわかりませんねえ。


niji-20160529-05m.jpg
花壇にキノコが生えていました。


niji-20160529-06m.jpg
ローズガーデンがあるエリアの喫茶店カフェ・ヴァン・ローゼスでお昼。
ミートソーススパゲティとバラソーダのセットを注文。
味はまあまあでした。


niji-20160529-07m.jpg
お腹もいっぱいになったのでローズガーデンでバラ鑑賞。
まずは赤いバラ。


niji-20160529-08m.jpg
オレンジのバラ。とても味わい深い色でした。


niji-20160529-09m.jpg
ローズガーデンの一番上の段から見た様子。


niji-20160529-10m.jpg
ニニさんフルショット。
パンツと靴は パラボックス さんで購入したもの。


niji-20160529-11m.jpg
違う赤いバラ。


niji-20160529-12m.jpg
もう少し引いて撮影。


niji-20160529-13m.jpg
いつもの階段のところのピンクのバラも今回も満開でした。


niji-20160529-14m.jpg
一番下に戻って来ました。


niji-20160529-15m.jpg
お隣の石の庭園で撮影。


niji-20160529-16m.jpg
石の庭園と喫茶店の間のバラのアーチ付近。


niji-20160529-17m.jpg
一旦 ローズガーデンから日本庭園へ向けて移動しました。
間の南の瀬にある菖蒲園には、そこそこ菖蒲が咲いていました。


niji-20160529-18m.jpg
ニニさんで記念撮影。


niji-20160529-19m.jpg
ニニさんで記念撮影その2。


niji-20160529-20m.jpg
池に一番近いところから引いて撮った様子。


niji-20160529-21m.jpg
菖蒲のアップ。


niji-20160529-22m.jpg
菖蒲とニニさん。


niji-20160529-23m.jpg
池にいた鴨。


niji-20160529-38m.jpg
日本庭園からローズガーデンに戻るため園内バスに乗車。
5/13に導入された連結式のトレーラータイプのバスに初めて乗りました。
後部車輌になっていて、車イスがそのまま乗車できる
オープンデッキタイプのバスなんです。
今まで車椅子を畳んで、歩いて乗り降りしていたんですが、
段が高くていつも苦労していたんです。
これで乗り降りを気にしないで乗ることが出来るようになりました。


niji-20160529-25m.jpg
トレーラーのドアの内側の虹の郷の記章。


niji-20160529-26m.jpg
再びローズガーデンに戻って来ました。
喫茶店カフェ・ヴァン・ローゼスの側のバラのアーチ。


niji-20160529-27m.jpg
喫茶店カフェ・ヴァン・ローゼス付近のバラ。


niji-20160529-28m.jpg
ローズガーデンのバラのアーチ。


niji-20160529-29m.jpg
赤いバラとニニさん。


niji-20160529-30m.jpg
白いバラとニニさん。


niji-20160529-31m.jpg
変わったバラがあったので撮ってみました。


niji-20160529-32m.jpg
ピンクのバラの前で…。


niji-20160529-33m.jpg
紫のバラ…気品があってきれいでした。


niji-20160529-34m.jpg
黄色いバラ。もう終わりかけていましたが、
咲いているところをみつけて撮影。


niji-20160529-35m.jpg
黄色いバラのアップ。


niji-20160529-36m.jpg
カナダ村の国旗の花壇。


niji-20160529-37m.jpg
ロムニー鉄道で入り口のイギリス村へ戻り
こちらでも国旗の花壇前で撮影。
インフォメーションに寄り年間パスポートを受け取って虹の郷を後にしました。
このあと帰りに大仁のアピタで食材を買い込んで帰宅。
今回もきれいなバラが楽しめて満足でした。
昨年は年間パスポートをあまり使わないうちに、
終わってしまったので、今年はもう少しは活用しようと思っています。
まあ3回くらい行って汽車やバスに乗れば元は取れちゃうんで、
去年も損はしてはいないんですけどね。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

      
POP!ハン&レイア&フィン | Home | 映画「スノーホワイト/氷の王国」

コメント

綺麗❣️

ニニさんの笑顔が薔薇より素敵に見えるのは、私だけでしょうか⁉️

バラも素敵ですね。

いつも入院してバラ展に行けないけど、マクノスケさんのブログで毎年堪能させていただいています❣️

紫の薔薇素敵ですね‼️
オレンジ色も大好きです。

いつも素敵なブログありがとうございます❣️

2016/05/30 (Mon) 17:41 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

いつもありがとうございます。

景色がきれいだとニニさんも嬉しそうに撮れるような気が私もします。(親ばか?)
バラも本当にきれいに咲いていて行った甲斐がありました。
今年もちびたままさんに喜んで貰えて嬉しいです。
来年は元気になって、バラ見に行けるよう祈ってます!

この紫とオレンジのバラ、かなり印象に残りました。
また紫陽花が咲いたら行く予定ですので、待ってて下さいね!

2016/05/30 (Mon) 18:36 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさんとバラ、そして菖蒲、いい感じに撮れてますね♪
色とりどりのバラにうっとり~♪(#^.^#)
目の保養になりましたよ~ありがとうございました!

2016/05/30 (Mon) 23:10 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
こんばんは♪

バラ、見事ですね~🌹
ニニさんとバラってよく似合っています!!
トップの写真、とても素敵です♪

菖蒲はそこそこなんですか?
いっぱい咲いているように見えますが・・・
カメラマンの腕ですかね?(*^-^*)

キレイなお花を見せていただきありがとうございました❁

2016/05/31 (Tue) 00:31 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
にいなさんへ

日差しが晴れすぎず、曇りすぎないのが良かったかも!
目の保養になりましたかー!
嬉しいです。頑張って撮って来た甲斐がありました。
長い記事を見てくれてありがとう!

2016/05/31 (Tue) 09:49 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさんありがとうございますー!
ニニさんとバラ…合ってますか。嬉しいです。
トップの写真、マクタロウが上手く撮ってくれて有り難かったです。

菖蒲は、もっと密集して咲くのを知っているので、
来週辺りが見ごろなんじゃないかと思いました。
7~8分咲きくらいかな?
マクタロウカメラマンも頑張って撮っていたようです。
( ↑実は車椅子でウトウトしていて記憶がない!(笑))
こちらこそ長い記事を見て下さって本当にありがとうございました。

2016/05/31 (Tue) 09:53 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント