追悼!アントン・イェルチンくん

20160620-05.jpg

JJ監督の「スタートレック」のチェコフやサムが出ていた「ターミネーター4」の
カイル役などで知られるロシア出身の俳優 アントン・イェルチン くん(27歳)が
玄関先で車に挟まれて事故死しているのが発見されたそうです。
自宅から車で出掛けようとして何らかの理由でエンジンをかけたまま車を降り
バックした車と門の間に挟まれて亡くなった模様。
詳しくはこちら→Yahoo!ニュース

イェルチンくんと言えば10代の前半時代にスピルバーグ制作の「テイクン
というSFドラマで知って以来、地味に応援していたつもりでしたが、
その他には「ターミネーター4」と「スタートレック」、「フライトナイト」と
「それでも愛してる」くらいしか見ていなかった事実にちょっと驚いています。
もうちょっと見ている気でいました。
全米では7/22に「スタートレックBEYOND」が公開予定でした。
( もちろん撮影は終わっていてプレミアにも出る予定だったそうです。)
これからだと思っていただけにとても残念です。
いつか見ようと思っていた「アトランティスのこころ」と「ゾンビガール」を
追悼で見てみたいと思います。安らかにお眠り下さい。

 昨日と今日の調子

実は土曜日の夜からリハビリの揉み返しが腰と背中に来て
それに夕飯の食べ過ぎで胃が痛くなり、日曜日1日寝込んでしまいました。
リハは仕方ないとして…海老プリカツ2個にナポリタンは食べ過ぎだったかなあ。
今はだいぶ楽になって来たので大丈夫です。
明日は月に1回のアクテムラの点滴なのでそれまで踏ん張ろうと思っています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

肝機能悪化 アクテムラ点滴74回目 | Home | 映画「ボーダーライン」

コメント

おはようございます

マクノスケさん、今日は待望の!アクテムラですね。
胃痛があったから、体調少し落ちているかもしれないですけど。
海老プリカツ、確かに美味しそうです!!

遅くなって申し訳ないです。
読み逃げしてしまってました(指の不調でね(・_・;))
結婚記念日★おめでとうございます。
これからも素敵なご夫婦で!

2016/06/21 (Tue) 10:38 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

ビオラさん どうもー。
アクテムラの点滴から帰って来ました-。
CRPは変わらずでアクテムラの点滴は出来たんですけど
肝臓の数値が悪くなってしまって…
メトレートを休薬することになりました!!
アクテムラ上乗せで効いていたかもしれないので、もしかしたら痛みが
出てしまう可能性ありで心配してるんですが、アクテムラはメトレートなしでも
大丈夫だし、痛くなったら、3錠に戻すと言われて決心しました。
これからは食事も気をつけないとダメですね~。(涙)

コメント気にしないで下さいね~。
私もペースでコメント伺っているので、続けてしたり、しなかったりですが、
お互いマイペースでやって行きましょう!
お祝いのお言葉もありがとうございました。
これからもマクタロウとケンカしないようにやって行こうと思います。
応援よろしくお願いします。

2016/06/21 (Tue) 17:35 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集
悲しい……

イェルチンくん、すごく好きな俳優さんだったので、昨日はショックでぼーっとしてました。
今は出演映画も見る気になりません。というか、一番好きな「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」には、事故を思わせるようなシーンがあるので、当分見られそうにない……。。。
どんなに素晴らしい人でも、事故って起こってしまうんですよね。
ご冥福を祈ります。

リウマチ、薬変わると大変そうですが、無理しないで養生してください。
ウチの母なども(糖尿病とリウマチ性の肺疾患と心不全)薬が多くてそれぞれ調整がいるし、どうしても少しずつ変えないといけないのは、やっぱり内臓に負担がかかるかららしいです。
わたしの目薬もそうですし、薬とは長いつきあい、ゆっくりのんびりいきましょう!

2016/06/21 (Tue) 21:09 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
アントン・・・

遅れて今日訃報に接しました。イエルツィン君、そういえばテイクンにも出てたんですね。若い人の訃報を聞くと信じられなくてどっと落ち込んでしまいます。私事ながら近しい友人のご主人とか従兄とか最近お葬式続きで悶々とした気分でしたが、さらに追い打ちがかかってしまいました。
ちなみにチェコフのファーストネームはパーヴェルですが、かの有名な文学者チェーホフ(英語読みではチェコフになる)のフルネームはアントン・パーヴロビッチ・チェーホフで、おそらくパーヴェルはそこから取ったんだと思ってました。ロシアではよくある名前なんでしょうが何か因縁を感じます。脈絡なしにウエスサイド・ストーリーのラストまで思い出しました、彼の名もアントンでしたっけ。
STビヨンドを見たら泣いてしまいそうです。

2016/06/21 (Tue) 23:06 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
onionさんへ

「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」見たいなーと思っていたんですけど
私苦手なソマーズ監督作品なので…見てなかったんです。
でも今となっては…機会があれば見てみようかと思っています。
昨年映画音楽のジェームズホーナーが事故で亡くなった時も急だったので
ショックを受けてしまって、その晩サントラを聴いたら、滝涙で翌朝
目が腫れてしまいました。私ももう少ししたら作品を見ようと思います。
こんな若い俳優さんがこんな不慮の死を遂げるなんて本当に人生わからないですね。(涙)

onionさんのお母様もいろいろ苦労されているんですね。
やはり薬が多いと影響があるんだなあと痛切に思いました。
これまでの体調が維持出来るのか不安ですが、肝臓の具合には変えられませんもんね。
無理しないように身体の調子を見ながらぼちぼちやって行こうと思います。
onionさんも目の方お大事にして下さいね。
お互い頑張りましょう!

2016/06/22 (Wed) 11:12 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
Helvaさんへ

Helvaさんも近しい方が亡くなったりでいろいろ悲しい思いをされたのですね。
本当に将来のある若い方が亡くなるほど悲しいことはありませんね。
どうか元気出して下さいね。

チェーホフのフルネームにアントンが入っているとは知りませんでした!!
スールーのヒカルが源氏物語から来ているのを知っていたくらいです。
本当に奇遇だったんですね。
ウエストサイド物語は実は見てなくて…わからなくてすみません。
009ファンなのに見ろヨーって話ですね。(笑)
STビヨンド…私も泣いてしまうかもしれません。

2016/06/22 (Wed) 11:23 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント