仮面ライダーあつめフィールド拡張

20160701-06.jpg

ゲーム「仮面ライダーあつめ」をiPhoneにダウンロードして18日から2週間。
やっと超らいだまを貯めて「フィールド拡張」が出来ました-。


20160701-07.jpg

最初は右半分しかなかった背景が広くなって左半分も見れるようになりました。
うわーと言っていたら「はいけい」は他に5種類あって
どれも超らいだまが140 掛かるみたい。(ねこあつめといっしょだ!)
先にアイテムを買ってライダーを呼び寄せてらいだまを貯めてから
ボチボチ「はいけい」も揃える事にしましょうかねえ。

20160701-08.jpg

…って、左画面が表示されるようになったら、
上の方に「ねこあつめ」のしろねこさんが居て可愛かった-!
同じ会社が製作しているだけあるね~!!


20160701-09.jpg

Hulu(月額1007円)で「ビッグバンセオリー」を毎日4話くらい見ているんですが…
本来「ドクター・フー」を見るためだったことを思いだし、(おい!おい!)
シーズン4の第7話「アガサ・クリスティ失踪の謎」 (2008年5月17日放送)
を見たんですけど…ゲストできれいなお姉さんが出ていて
これがどっかで見たことがある女優さんなんですけど、全然思いだせなくて
あとでIMDBで調べたら フェリシティ・ジョーンズ だったと言う…!!
( 今年の暮れに公開されるスター・ウォーズのスピンオフ「ローグ・ワン」の主人公 )
感想はまた改めて書きますが、面白かったです。(笑)

で、なんとな~く昨晩「HEROES」も見だしてしまって…
シーズン3の真ん中辺りで挫折したんで、そこから見ればいいかと思ってましたが、
すっかり忘れているので最初から見る事に。すでに2話見ましたが…
予知画を描いてるアイザックとか忘れてたし…
アイザックの恋人の女優さんが「ブラックリスト」のファムケ・ヤンセンの手下の
女優さんだったこともすっかり忘れてました。
「ビッグバンセオリー」「ドクター・フー」「HEROES」「GIRLS」 ←今見てるヤツ
それに「フラッシュ」「ギャラクティカ」「アンダー・ザ・ドーム」「ホロウ・クラウン」
「ゲーム・オブ・スローンズ」をマイリストに登録しちゃいましたが…
それこそ…いつ見ると言うのですか!(← 右京さん風に読んでね~!)ですね。

 今日の調子

メトレート休薬から5日。
その割りに身体の動きの悪さが一定にとどまっていて、
まったく影響がないわけではありませんが、これくらいなら…
という程度です。もしかしたら身体が動かないのに慣れて来たのかも。
このまま、全く気にならないでくれれば良いんですけどねえ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  グリゴーリの憂鬱   GLL7月の新島&アイテムもろもろ [LIVLY]
  スタージンガーFC   疾風ラグンブルさんなみ蔵さん のイラストをアップ。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhoneアプリ | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  iPhone  テレビ  

リハ帰りにインドカレー | Home | ブラックリストS3 #23

コメント

マクノスケさん こんにちは。ご無沙汰しております。
「仮面ライダーあつめ」を楽しまれているようですね
わたしはハムスターを集める&育てるアプリを2個入れて遊んでいます
スマホ歴1年でスマホゲーム事情を知りませんが
ねこあつめがヒットして、他の製作会社が便乗しているのかなぁって思ったりします。

いつも同じコメントになりますが
MTXの休薬のこともあるでしょうから、無理をせずご自愛くださいませ。

2016/07/02 (Sat) 16:41 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
soyさんへ

soyさんこんにちは。
ゲーム、リヴリー以外はやっていないと書きましたが、iPhoneでのゲームのことを
すっかり忘れていました。ねこあつめとその他に18日からこのゲームを始めました。
soyさんはハムスターの育成ゲームを2つやっているんですね!!
似たようなゲームが多くなって来ましたね。
やはりねこあつめの影響でしょうか。
これもねこあつめと同じ会社が作っているので、基本は同じような遊び方です。
まったりと好きな時に楽しんでいます。
休薬の心配もして下さって本当にありがとうございます。
ちょっと喉が痛いのでゆっくりしようと思っています。

2016/07/03 (Sun) 08:41 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント