夏風邪…。

20160705-03.jpg

日曜の朝、喉がイガイガして声が出なくなったと書きましたが、
その後、トローチを買ってなめていたら治って昨日はまずまずの具合だったのですが、
夜中の3時過ぎ、咳が止まらず…起きまして、
居間のソファに座り、咳が治まってからトローチをなめ様子を見ながら再び
横になりました。朝起きてからも咳が出ていたので、ひどくなる前に
病院へ行って主治医のムーミン先生に診て貰いました。

採血と検尿をしたんですが、CRPは0.03。
肝臓(GPT)の数値も2週間前に84だったのが20になってました!!
ただLDHが標準値106~211のところ238(前回232)なのでちょっと心配なんですが、
風邪もそんなに心配しなくても良いようで、咳とたんにメジコンとムコダインを
出してくれました。あとはトローチをなめて様子見です。
なんだか怠いので…このあとゆっくりしようと思います。

 今日のメモ

六角さんが「相棒」を降板!!
いや~てっきり冠城くんといっしょに警察学校から戻ってくるのかと思ってました。
これで「相棒」もまたまた代替わり化が進みましたねえ。
六角精児、誕生日ライブで『相棒』からの降板を突如発表

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

ビオトープのヤマトヌマエビ! | Home | 6年ぶり「のほほん映画鑑賞備忘録」更新

コメント

お大事に・・・

マクノスケさん こんにちは~
この寒暖差に体もついていけませんよね
風邪大丈夫ですか?
軽いようで良かったですね。だけど、こじらせないように気を付けてくださいね。
この時期の風邪は治りずらいですよ
お大事に・・・

2016/07/05 (Tue) 17:01 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集
大丈夫ですか❓

夏風邪って長引くと辛いですよね。

でもひどくなる前に受診されて良かったです。

大雨が上がったかと思うと照りつけるような暑さ・・体が順応できなくてバテバテです。

どうかゆっくりされてくださいね‼️

2016/07/05 (Tue) 23:13 | ちびたまま #- | URL | 編集
ぴよさんへ

ぴよさん ありがとうございます。
肝臓の数値が落ち着いただけでも救いでした。
たぶん冷房にやられたのだと思います。
こじらせないように今日もゆっくりするつもりです。
心配してくれてありがとうございました。

2016/07/06 (Wed) 08:48 | マク→びよさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたままさんへ

ありがとうございます。
自分でも何かしたわけでもないんですが、エアコンが涼し過ぎたかなあ。
病院のエアコンも寒かったのでそれも良くなかったかもしれません。
こじらせないようにゆっくり休みたいと思ってます。
ちびたままさんも雨や地震など大変だと思いますが頑張って下さいね!

2016/07/06 (Wed) 08:52 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
心配ですね

マクノスケさん、こんにちは~
ひどくなる前に受診されて、ちょっとは落ち着いてきたでしょうか?
冷えすぎても、喉を傷めますよね。
どうぞ、ゆっくり無理しないで大事をとって下さいね。

肝機能の数値、良かったですね!!

2016/07/06 (Wed) 17:05 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

ありがとうございます。

昨晩はだいじょうぶだったんですが、午前中にまた咳が出て
ちょっと頭痛もしてるんですが…
テレビの見過ぎかも~。(笑)
エアコンの効きすぎにも注意してゆっくりしようと思います。
心配してくださって嬉しいです。

肝機能も下がってくれて嬉しかったです。
このまま続いてくれるといいんですけどねえ。

2016/07/06 (Wed) 17:48 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント