マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

写真撮影用照明使用!ホットトイズアイアンマン3 トニー・スターク(開発作業版)

Posted by マクノスケ on

20160719-05.jpg

ニニさんの部屋やテーブルの上のフィギュアの撮影の時…
どうしても部屋の照明だけでは暗いーとずっと気にしていたんですが…
( いつもは画像ソフトで加工して載せています。 )
それでも暗いので、これは照明買うっきゃないと思い立ちまして
amazonで見たら5600円くらいで買えるって事がわかりポチっちゃいました!

【Lighting Adventure】バンクライト 写真撮影用照明セット 4灯ソケット+三脚スタンド+50X70ソフトボックス【Lighting Adventure】バンクライト 写真撮影用照明セット 4灯ソケット+三脚スタンド+50X70ソフトボックス

Lighting Adventure
売り上げランキング : 32208

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この照明を使って2014年11月に購入した
トニー・スタークフィギュアを撮影してみました。
こちらの記事と明るさを比べてみて下さい。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4987.html

以下に画像を13枚載せました。
各画像クリックで拡大します。




tonystark-20160719-13s.jpg

こちらが届いた照明をマクタロウが組み立てたもの。
ソフトカバー(ディフューザー)約50X70cmってこんな大きかったのね!


tonystark-20160719-12s.jpg

生活感丸出しですみません~。
こちらがダイニングのテーブルの上のフィギュアと照明の比較。
デカイよ!どこに仕舞うんだよ。
結局傘はバラして仕舞いました。
でも明るいー!!


tonystark-20160719-01s.jpg

トニー社長。
ちょっと暗いかな?


tonystark-20160719-02s.jpg

これはその割りに明るく撮れてる!


tonystark-20160719-03s.jpg

足元に照明が付くんですがわかるかな?


tonystark-20160719-04s.jpg

こちらは付属品の工具類。


tonystark-20160719-05s.jpg

不器用アーム(こういう名前)にパーツ持たせてみました。


tonystark-20160719-06s.jpg

カメラ付き不器用アーム、社長さんを撮影。


tonystark-20160719-07s.jpg

アップはやけに明るい。


tonystark-20160719-08s.jpg

これは似てるね!


tonystark-20160719-09s.jpg

こっちはとってもリアルに撮れました。


tonystark-20160719-10s.jpg

デスクを上から撮影。


tonystark-20160719-11s.jpg

最後はもっと上から全体を撮影。
さすがに明るい…。
買ってと買ったけど…場所が。
あ、あと電球は別売りです。(昨日買っておきました。)
4つで2300円くらいでした。全部で7500円くらい掛かりました。
またニニさんの部屋も撮ってみますのでお楽しみに-!


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

4 COMMENTS

あたる → 
照明機材!!スゴイですねー!
スマフォでポチポチ撮ってる身には神の存在だわー!
社長の表情や顔色も素敵ですね!(*≧∀≦*)
お人形も完成度高いし!
うう、お値段がもう少し(だいぶ)安くならないと、うちには来てもらえない…(;>_<;)
2016.07.20 00:02 | URL | #- [edit]
マク→あたるさん → あたるさんへ
スマホは比較的明るく撮れますよね!
ウチのカメラはちょっと暗くてもダメなので…
ダメな時はスマホで撮ったりなんかしてたんですけど、
カメラでも明るく撮りたいーってことで…このくらいの値段だったらと
思い切って購入しました。
フィギュアはホットトイズのなので映画のフィギュアとしては今のところ
一番似てるものを作れるメーカーなのでクオリティ高いんですけど…
高いのが(仕方ないけど)玉に瑕ですねえ。(涙)
2016.07.20 10:03 | URL | #GWMyNl/. [edit]
かぴらら → 
本格的ですね!!すばらしい~~~

ニニさんはもうひまわり畑に行かれたのですね♪夏の気分を味わせてもらいました^^
去年は明野のひまわりでしたよね♪ニニさんはひまわりが似合います。

ねこあつめ、バージョンアップしたのですね!教えてくださってありがとうございます。マクノスケさんみたいなマットを敷いておさしみをあげたら、フジデコさんが来ました♪うちのにゃんこせんせは、はちわれ?ふじでこ?
2016.07.21 13:59 | URL | #- [edit]
onion → いいな〜!
照明、わたしも欲しいな〜と思ってたので参考になります!
ブツ撮り(モノを撮ることをこう言うんだそうです)って、手軽に撮れるようで奥が深いんですよねえ。
あと撮影ブース! マクノスケさんは明るいサテン使ってる?
背景も明るくていい感じですね!
2016.07.23 09:47 | URL | #0/0jGrq. [edit]

コメントを書く






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/tb.php/6008-2aa444de