脳出血再発入院からおととい退院しました。

20160730-01.jpg

励ましのコメントありがとうございました。
一昨日(28日)退院して来ました 。
20日と21日に2度頭が痛くなり21日に病院へいったところ即入院となりました。
左目の左側が見えなくなり奥行きがわからなくなったためパソコンのキーボードが
今までの半分くらいのスピードでしか打てません。
最初はiPhoneの送信のところに上手く指が合わせられなくなり、
おかしいなと思ったんですが、見えなくなっていたんですね。
見えなくなったのは左目の一部なので左右差が出来て見えてはいるんですが、
そこに指を合わせられないという感じです。
左側にあるものや、近づいて来る物がわからず壁に激突したりしています。
iPhoneのキーボードは小さいので打てるようになってきました。
慣れるまでに時間が掛かると思いますが頑張ります。


血圧も気になるので入院中に出た腰痛を診て貰いに行った整形外科の帰りに
家電店で血圧計を買って来ました。
リハビリを兼ねて無理のない範囲でブログを書いて行きますので宜しくお願いします。
みなさんのところへはこれまでのようにコメント出来なくなってしまいますがお許しを!




関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 病気と付き合いながらの生活 | ジャンル: 心と身体

タグ

  
美容院へ行く~パンダのお花届く | Home | 入院中

コメント

退院おめでとうございます!!

よかった、もう退院なんですね。
でも無理しないでゆったり過ごしてくださいね。

左の視界が悪いと……わたしも左目に死角があるからわかります。
微妙にずれるんですよね。急だったら眼鏡もあわなくなったり?
そこは慣れだと思います。つうかわたしは今ほぼ右目だけで生きている気がするw

なんにしても、焦りは禁物ですよ〜!

2016/07/30 (Sat) 18:34 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集

大変でしたね。大事だったんですね(´д`|||)
私も目の病気が進んでで、左目の真ん中が見えません。
遠近感が変だったんだけど、最近は近いとこが分身の術です。
その上両目でチカチカするものが見えて気になるので、
コミケ済んだら脳神経外科にいこうかと思ってます。
(眼科的には心配ないって言われたんだけど)
マクノスケさんと、相棒以外に目の話が出来るとは。
(なんか同士が見つかった頼もしさ的なもんを感じます)

2016/07/30 (Sat) 19:31 | しそタブレット #A1FBB9bc | URL | 編集
退院おめでとうございます。

さくらさんのブログで 入院なさっているのを知りました。 うさこは脳梗塞で左目の遠近感がわかりにくくなりました。今はゆっくり養生してください暑さに負けないように この夏を乗り切ってください お大事に 身体の事を一番に 考えてください。

2016/07/30 (Sat) 19:57 | うさこ #8CpWKiaM | URL | 編集

コメントなんか気にしなくてもきっとみなさん分かってくださるとおもいますよ。
焦らずゆっくりリハビリしてくださいね。
無理はなさいませんように

2016/07/30 (Sat) 21:24 | ももちゃん #- | URL | 編集

退院おめでとうございます。
ゆっくり養生してくださいね。
無理のないように…暑さにも気をつけてくださいね。

2016/07/30 (Sat) 22:08 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
ゆっくりね!

マクノスケさん、こんばんは。
まずは、退院おめでとうございます!
本当によかったです♪

いろいろ慣れるまで大変だと思いますが、焦らずゆっくりね!
脳の力ってすごいと思います!
ブログもリハビリだと思って、頑張って続けてくださいね♪

マクタロウさん、お疲れ様でした!
まだまだマクタロウさんの力が必要だと思いますが、
とりあえず、退院できたので一安心ですよね♪

↑うさこさんもコメント書いてますね♪
脳梗塞やら脳出血やら・・・お友達ですね☆ヾ(- -;)コラコラ

2016/07/30 (Sat) 22:10 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
退院おめでとう

退院おめでとう
とりあえず〜良かった

猛暑になりそうとかで・・・
気つけてくださいね

2016/07/30 (Sat) 22:28 | tomo #- | URL | 編集

退院おめでとうございます。安心しました。
不便なこともありますが、だんだん慣れてゆくと思います。生きるもの、回復しようとする力強さを持っています。

今日も暑いですね。どうぞお体ご自愛ください。

2016/07/31 (Sun) 13:01 | かぴらら #- | URL | 編集
退院おめでとうございます❣️

短期で退院できて良かったです。

左目に支障があっても右目がカバーするので、慣れてくると遠近感もわかるのでしょうが、しばらくは周りの危険物に注意ですね。

無理せずボチボチ行きましょう‼️

コメントはいらないです。

マクノスケさんが元気でいるのが何よりです。
優しいマクタロウさんがそばにおられるから安心ですね。

毎日暑いので、マクタロウさんもお身体ご自愛ください。

2016/07/31 (Sun) 14:30 | ちびたまま #- | URL | 編集
ひとまず、おめでとうございます!

長引く入院とならず良かったです。
とりあえず退院おめでとうございます。
生活も焦らずに、不可思議体験を楽しむ感覚で~
Blog等も暇つぶし、リハビリのつもりでゆっくりなさって下さい。

2016/07/31 (Sun) 15:08 | 疾風ラグンブル #vCoHHsuk | URL | 編集
みなさん ありがとうございます。

疾風ラグンブル さん
ちびたまま さん
かぴらら さん
tomo さん
さくら さん
にいな さん
ももちゃん さん
うさこ さん
しそさん
onion さん

ありがとうございます。
無理のない範囲でお返事させて戴きました。
ホントに嬉しいです。
みなさんの体験談を読んで私だけではないことに勇気づけられています。
私も頑張りますので宜しくお願いします。

2016/07/31 (Sun) 17:32 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集
ご無沙汰してます!

ご無沙汰してます!大変でしたね。
ブログタイトルを見て、慌てた次第です。遅くなりすいません。
退院されたとのことで、一安心してますが、体の方はお辛いですね。
早く少しでも、楽になりますように☆

2016/07/31 (Sun) 20:12 | UK #YS5mRyY. | URL | 編集
UKさんへ

UKさん ありがとうございます。
気にしないで下さいね。
なかなか焦点が定まらずふらふらで背中や腰も痛くて困っていますが頑張りますね!

2016/08/01 (Mon) 14:34 | マク→UKさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント