肺も血管炎?

20160803-02.jpg

月曜日にリウマチの病院で検査があり、
結果を聞きに行ったら、肺にも血管炎らしきものがみられるみたいで、
思い切り落ち込み、心配で涙が止まらず精神的にも参っています。
背中と腰はやはり痛く、痛み止めのリリカカプセルで
夜はなんとか眠れているんですけど、副作用で、昼間ふらふらしてしまって…
今日は病院でもよろよろしていました。
このあと、お腹や気になるところを更に検査して
万全の状態でオレンシア移行に備える予定です。

脳外科の方は、リウマチの病院が、
今日が脳外科の先生の担当の日だったので、CTの写真を診て貰いました。
今後の様子も月一で通って診て貰うことになりました。
先生の話では、脳の表面近くの右後頭部と中央辺りにも
出血があったそうです。
出血から2週間なので、脳に吸収されて来ているそう。

腰や背中をかばっているせいか右肩も痛くなってしまい辛いです。
ブログやテレビも動くと(スクロール)や改行で目を動かすとクラクラしています。
せめて腰と背中の痛みがなくなってくれると助かるんですが…。
画像は今日お昼に寄ったマックで食べたハンバーガー。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 病気と付き合いながらの生活 | ジャンル: 心と身体

タグ

    
脳出血再発退院から7日目 | Home | リウマチ内科へ行く~来月よりオレンシア

コメント

心配ですね

いろんなところに症状がでているんですねv-393

なんだか読んでいるだけで私も泣きそうになりました。

静岡でお会いした時お元気だったからですね。

でも脳出血も吸収されてきているようで良かったです。

まだ見える感覚が慣れないので余計に疲れるんだと思います。

無理せずボチボチですね。

私自身にも言い聞かせています(笑)

2016/08/04 (Thu) 13:36 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

心配して下さってありがとうございます。
思うようにキーボードも打てず。気持ちの半分くらいしかお返事出来ないのが
もどかしいのですが。ホントに嬉しいです。
なんだか夜中に目が覚めてしまって、明け方からウトウト。
リリカのせいで昼間はフラフラ…。
せめて腰と背中の痛みが少し良くなって来ているのが救いです。
ゆっくり慣れて行こうと思います。
ちびたままさんも頑張って下さいね。

2016/08/04 (Thu) 14:12 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント