スター・ウォーズ日めくり2017と点つなぎ本

20160807-01.jpg

脳出血から18日目。
退院から10日目。
入院した頃から朝3時に目が覚めるようになってしまって
今朝もまた目が覚めてしまいました。
それからは7時くらいまで、いつも ウトウトしながらと過ごしています。
とにかく寝不足とストレスには気をつけて下さいと言われているので
とりあえず昼間眠くなった時に寝ているんですが、それも悪循環なんですよねえ。
あ~なんとか、普通に寝て普通に起きるようになりたいなあ。
あ、もうだいぶ前から寝る前に睡眠誘導剤は飲んでるので、
すぐに眠くはなるんですけど、それが長続きしないんですよね。

それと背中と腰の痛み止めとして1日から飲んでいるリリカカプセル。
ほーーんとに眠くてフラフラするし、ブロック注射とリハで痛みが減って来たので
昨日飲まなかったんですけど…今日3時頃になったら背中が痛くなって来て…
これは、やはり飲まなきゃダメか~と思ったんですが、夕方の座薬をやったら、
段々痛みが治まって来て…もしかして、朝の座薬を忘れたのか?ってね。
一応、今日はリリカを飲まないで寝て、痛くて眠れないようなら飲む事にします。

で、今日は目の訓練のために買った点つなぎ本をちょっとやってみました。
入院中は次の点をみつけるのが、結構大変でしたが、
なんとか探せるようになってきました。


Star Wars Saga Day-at-a-time 2017 Calendar
Star Wars Saga Day-at-a-time 2017 Calendar

また背中の痛みが復活したりと問題山積なんですけど…
そう言えば、もうカレンダーの季節じゃん!と気がついた私。
日本の amazon で見てみたら、上のこの日めくりが7000円で出品されててビックリ。
アメリカやイギリスでも見てみたんですけど、日本へは送ってくれないのね。(涙)
で、いろいろ探してたら、こちらで売っていたので、
送料が14ドル近くも掛かっちゃうんだけど、マクタロウに頼んで
模型を外国で買う時に使っているペイパルで注文して貰いました。
上の「こちら」をクリックするとカレンダーの柄が見られるんですけど…
これが、また、どーしょうもないデザインで…
真ん中に写真がちょこっと載ってるだけって、どうなのよって感じ!
まあ、なんだかんだ言ってますが、ここのところ毎年買っているので
期待しないで到着を待ちたいと思います。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : 関節リウマチ  スター・ウォーズ  脳内出血、くも膜下出血  

POP! スター・ウォーズルーク&カイロ・レン | Home | 退院後、初リハへ行く~玄関先でコクワガタ発見!

コメント

退院しても通院で大変そうなので、
家にいる時はゆっくり過ごして下さいね。
無理をしないように…。
点つなぎ本というものがあるんですね。
りらっくまが可愛いので、仮面ライダーあつめやねこあつめ、
リヴリーなど可愛いもので癒して下さいね!

2016/08/07 (Sun) 23:04 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
にいなさんへ

にいなさん ありがとう!!
今日は薬も効いて楽なのでゆっくり過ごしてます。
点つなぎ本 結構大変なんですよ~。(笑)
目のためにも続けて行きたいです。
ねこあつめと仮面ライダーあつめもやっとやれる気力が出て来ました。
また今までのように楽しめたら…と思います。

2016/08/08 (Mon) 11:50 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント