マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

R2D2を演じていたケニー・ベイカーさん死去

Posted by マクノスケ on



全部で5枚の画像があります。
画像にマウスを乗せると現れる画像の左右にある<>をクリックしてご覧下さい。
スター・ウォーズで1977年の第1作「スター・ウォーズ新たなる希望」から
2015年の第7作「フォースの覚醒」までR2D2を演じて来た
ケニー・ベイカーさんが英中部プレストンの自宅で亡くなりました。
呼吸器系の病気を患い、この数年は闘病生活を続けていました。
親類が13日、死去しているのを見つけたそうです。
安らかにお眠り下さい。
R2のお茶目でユーモア溢れる演技はずっとみんなの心の中に生き続ける事でしょう。





20160814-01.jpg

脳出血から25日目。
退院から17日目。

右後頭部を広範囲でやられてしまい、左目の一部が部分的に失明。
今日もスニーカーを買いにスポーツ店に行ったんですが、
やはりクラクラしてしまいました。
いや~眼の方なのか…背中と腰の痛み止めで飲んでいるリリカカプセル1錠の
副作用か…でも眼を閉じて暫くしてもクラクラしているので…
これはリリカの副作用とみるべきなのか…

いや、まあ、クラクラしながらも今まで履いたことのない(私としては)
派手なスニーカーを買えて良かったかな。
薬でハイになってたんだろうか?(笑)
まあ、それは冗談として、初めてスニーカーインタイプの靴下も買っちゃいました。

それから昨日書いたモノの割りに高額なアイテム。
なんと、実はR2D2絡みのもの だったりしたんですよ。
で、ケニー・ベイカーさんが亡くなったりした勢いでポチってしまいました。
思ってるよりイイ物だと良いなあ。

ニューバランス WL315 レディーススニーカー フィットネスウォーキング カジュアル new balance CB HR IC NB 軽量 ウォーキングシューズ
ニューバランス WL315 レディーススニーカー フィットネスウォーキング カジュアル new balance CB HR IC NB 軽量 ウォーキングシューズ

売り上げランキング : 90851


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空の画像を追加



関連記事

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

2 COMMENTS

onion says..."ご冥福をお祈りします"
新しい映画でケニーさんのR2が見れなくなるなんて、残念すぎます。
でも映画の中では永遠に生き続けるんですね。
これからもSWを見るたび会える……いい仕事を残してくれましたね!

スニーカーかっこいい!
やっぱ足に合う履きやすい靴が一番ですね。
2016.08.15 21:34 | URL | #0/0jGrq. [edit]
マク→onionさん says..."onionさんへ"
具合が悪いとは聞いてましたが、こんなに早くお別れが来るなんてショックです。
映画を見る度にケニーさんを想いだして彼の功績を讃えたいですね。

スニーカーは、ここ何年も履いている物の、バージョン違い(布製)で
たぶんサイズはバッチリだと思います。
今日、病院へ履いて行こうと思ってます!!
2016.08.16 06:31 | URL | #GWMyNl/. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/tb.php/6024-b599eaf7