マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

やっぱり出て来た痛みと懐中時計

Posted by マクノスケ on

20160820-03.jpg

今日は台風9号が上陸。
こちらで雨風共にひどく1日中蒸してしんどかったです。

って、ついに…
と言うか、やっぱりと言うか、
夕方5時過ぎくらいからどーんと痛みが来まして、
ホントならアクテムラの点滴を16日にやってるはずなので
それから6日も過ぎれば痛みも出て来ますよね。(涙)

どうも朝起きてなにかやるのもキツくなって来て、
座薬をやって30分くらい経って効いてこないとお弁当が作れないほどに。
今までは、そこまでではなかったので、朝起きて座薬をやって
効果が出る前にお弁当を作れてたんですけどね。
痛みも朝は右手の中指が痛かったのに、夕方は全身が重くて怠い!
いやーしんどいです。
とりあえず、夕方また座薬をやりましたが、少し楽になったくらい。
こうしてブログを書いている今もかなりしんどいです。
病院で血液検査が出来る診察日の最短は10日後の9/1
(血液検査をしないことには治療を進められない)
いやーあと10日我慢出来るんだろうかぁ~~!(><)
あ~でもなあ。もしかして台風のせい?
それとも背中と腰の痛み止めで飲んでいたリリカカプセルの離脱症状?
いや、点滴をやってないんだから薬切れ何だよね。(涙)
今晩寝られるかなあ~。(´Д`)

で、画像はマクタロウに看病のお礼にプレゼントした懐中時計
[シチズン]CITIZEN ポケットウォッチ REGUNO レグノ
【Amazon.co.jp限定】 Goods Press(グッズプレス)別注モデル
ソーラーテック 電波時計 KL7-949-51 メンズ
マクタロウが前から欲しがっていた時計です。
こんなお礼じゃ全然足りませんが…。


関連記事

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

6 COMMENTS

さくら says..."こんばんは"
かなり辛そうですね・・・。
何かいい方法はないのでしょうか?
リリカカプセル以外に良い痛み止めはないのでしょうか?
ケアラムが早く効いてくれることを願っています!

痛みで眠れないのは本当に辛いですよね。
痛まずに眠れますように!!

辛いでしょうからお返事いりませんよ。
2016.08.22 23:38 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
しそうぬるPC says...""
思うように出来ないとイラッと来るでしょうけど
ゆっくりやればいいし。
早く痛みが解消されますように。>_<
2016.08.23 08:16 | URL | #A1FBB9bc [edit]
マク→さくらさん says..."さくらさんへ"
昨晩は夜遅くになってその割りに痛みが引き、よく眠れました。
今日はちょっとしんどいけど昨日よりは元気です。
台風のせいとリリカカプセルの離脱症状が少し治まってきたのかもしれません。
やめる時に痛かったり、精神的に不安になったりする人もいるそうなので、
その症状とリウマチの痛みが重なってしまったのかも。

ケアラムは早くても効いてくるのが10月中旬頃なので…
それまで我慢出来るかなあと思ってます。
我慢出来なかったら、プレドニンを5mgからもっと増やして貰うしかないかなあ。
2016.08.23 10:04 | URL | #GWMyNl/. [edit]
マク→しそさん says..."しそさんへ"
眼の方はぶつかったりしても、慣れるまでは仕方ないと思えるところまで
気持ちが来たんですが、リウマチで痛いのが…もう辛くて。
痛いだけならいいんですけど、変形が怖くて…
これまでの23年間で、軟骨がくっついてしまい、足首を固定。(曲がらなくなった)
両股関節を人工股関節に変える手術、
手首の関節除去などをやっていて、この上にまた膝や右足首を
手術ということになったらと思うと、リウマチを先手で抑えたいと思うんですけど、
もう点滴以外では抑えられないので…ホントもうどん詰まりなんですが、
とりあえず自分が頑張れるところまで頑張るしかないなあと思ってます。
2016.08.23 10:16 | URL | #GWMyNl/. [edit]
ぴよ says...""
今日の痛みは台風のせいでありますように・・・
2016.08.23 10:52 | URL | #90LdKUd6 [edit]
マク→ぴよさん says..."ぴよさんへ"
ありがとうございます。
それが昨日の夜は比較的楽で、今日の昼はどちらかと言うと
ふらふらがキツくてしんどかったです。
手のこわばりもあったりするのでリウマチもあるかもしれないのですが、
リリカの離脱症状も半分くらいあるような気もしています。
昨日もっとキツかったのは台風の影響だったのかも!
2016.08.23 18:49 | URL | #GWMyNl/. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/tb.php/6031-7278103f