ふらふらはリリカカプセルのせい?

20160824-01.jpg

脳出血で入院していた時にベッドでの寝起きのし過ぎで
元々、圧迫骨折とずれ腰だったところの痛みが再発してしまい、
痛みを抑えるために、整形で8/1にリリカカプセル1日25mgを
処方され、その後リウマチ内科でも、リウマチの痛み止めとして
継続して出され、20日間続けて飲んでいたんですが、
どうにもこうにもふらふらしてしまい、8/20から飲むのをやめています。
飲んだ期間 8/1~8/19(19日間)
飲まなくなって今日で4日。


昨日は休薬して4日目だったんですが、どんどんふらふら感が
アップして来てしまうし、しかもふらふらするのが、
1日中ではなくて、決まって夕方5時頃から7時に掛けて…
今日は幾分良い方なんですが、症状が全然ないわけではないので
ちょっと心配しています。感じとしては、酔っぱらって
脚が千鳥足になっているような感じです。
たしかにネットで検索すると、リリカの禁断症状は、
ふらふら、不安感、物事に集中出来ないなど私の症状とと重なるところも多く、
リリカの影響なんじゃないかなあとも思うんですが、
5時から7時だけふらふらするというのも妙です。

ただ背中と腰の痛みは脳出血で入院する前の痛みに戻っているし、
リウマチの痛みも本当はアクテムラを8/16に点滴する予定から
8日経っている割りには比較的少ない痛みで済んでいます。
8/22は結構痛みが酷かったんですが、昨日今日はまずまずでした。
これから痛みがドーンと来るのか…
来ないでくれーと願いながら、今日も1日が終わってくれて助かってます。

画像は今日咲いたハイビスカスのハイコ。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

リリカカプセル1錠飲む | Home | Dreamland 中部電力CMソング 麻衣

コメント

コメントの投稿


非公開コメント