脳出血から42日-脳外科へ行く

20160831-01.jpg

7/20と7/21に2度目の脳出血で倒れ(1度目は2010年12月)、
隣町の脳外科に7/21~7/28まで1週間入院。
その後は、リウマチで通院している病院に週一で
来ている脳外科の先生に診て貰うことになり、
8/3に初診。今日1ヶ月検診に行って来ました。

CTを撮って先月と比較して見てみたんですが、
かなり大きく出血した後頭部の出血もかなり小さくなってました。
最初に見て貰った病院では、軽い人は2~3週間で出血が脳に吸収される…
って聞いていたので、6週間経つのに、まだ吸収されてなかったって事の方が
ちょっと驚きでした。(それだけ大きな出血だったんだなあ)
まあ、その後、なんの異常もないそうなのでひと安心。
ふらふらのことも聞いてみたのですが、そのような症状が出るのは、
小脳なので、この脳出血では出る可能性は少ないんだそうです。
リウマチで18日からケアラムという新しい薬を飲み始めたことを話したら、
脳外科の先生としては、その薬の影響も考えられるけど、
それは主治医の先生に聞いてみて下さいとのこと。
明日、そのケアラムを貰いに行く日なので、痛みが出て来たことや、
ケアラムを飲むようになって、ふらふらするようになったことも
聞いて来ようと思ってます。

昨日は、あれから、夕飯のあとに横になっていたら、
なんとか我慢出来るまでになってきました。
夜もすぐに眠れて、朝までぐっすり眠れることが出来ました。
今日は、右手の人差し指が痛くて、甲の骨のところが腫れています。
身体は全体的にじわっと痛みがある感じ。
手はこわばってぎゅっと握れません。
やっぱ、来てるよね。(苦笑い)痛いよ。
ふらふらは病院でも、寄ったスーパーでも出てしまい、
もう夕方だけと言えなくなってきました。
でもこれまでみたいに、昨日は、夕飯が食べれない程でもなかったので、
少しはよくなっているとみるべきなのか?

ブログのテンプレートですが…
おととい変えて、IEでレイアウト崩れまくりだったあのテンプレが
どうしても諦めきれず、ここ何年か使っているこのテンプレの
色やタイトルの文字の大きさを同じように変えて近づけてみました。
マクタロウもニニさんの画像が大きく表示出来ていいよと言ってくれたし…
まあ、良かったかなあと。

画像は病院の入り口に咲いていた花なんですけど…
なんて花なのか…疎くてすみません。
でもきれいに咲いていたので、撮ってみました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加

それから「のほほん本舗」が昨日からサーバーが落ちていて表示されず
ご心配をお掛けしました。やめちゃったわけじゃないのでご安心を!!


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 脳出血・脳梗塞 | ジャンル: 心と身体

タグ

    
オレンシア中止!生物学的製剤断念。 | Home | リウマチ痛い!

コメント

よかった❣️

脳出血が小さくなってきているってよかったです。

吸収する時間はやはり出血の大きさが関係するんでしょうね。
私はステロイドを内服していて皮下出血もひどくて治りにくいから、きっと吸収は遅いんだろうなと思います。脳出血も脳梗塞も怖いですね。

でもフラフラが改善しないと日常生活に支障が出ますよね。

お花綺麗ですね。名前は私も❓❓
ニニさんが大きく載せられるって良いですよね(ニニさんファンとして)

2016/08/31 (Wed) 18:13 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさん、ありがとうございますー!
これは違うかもしれませんが、脳出血で入院した病院で、血がどれくらいで
止まるか検査をしたんですけど、私も薬飲みすぎのせいかなかなか血が止まらなくて
看護師さんがビビってました。そんなのも関係してますかねえ。

今朝はふらふらはまあまあだったんですけど、
痛みが酷くて3時半頃目が覚めて座薬をやっても痛み取れず
6時までウトウトして起床。今はそこまで痛くないですけど、
やっぱり、痛くて、午後の診察で何を言われるかドキドキしてます。

2016/09/01 (Thu) 08:34 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント