ちょっと前向き…かな?

20160910-01.jpg

お昼に食べた冷やしエビ天おろしそば


今の病院のこともあるので…
詳しくは書けませんが、ちょっと前向きです。
ほんとうにちょっとだけ。
書けることが出来たら、書いて行きますので待ってて下さいね。

でも、腰と首が痛くて…(前にOTで作った頸椎カラーを出してみました。)
整形の先生にも痛い時は1日2錠飲んでも良いと言われているので、
今日は朝夕リリカカプセル25mgを1錠ずつ合計2錠飲みました。
飲んでから1時間半くらいですが、ふらふらは朝と同じくらいかな。
やっぱりふらふらは精神的な問題なのかなあ?
リウマチの方は…
肩が痛くて左腕を上げる時に肩の関節が当たってメッチャ痛い!!
肘や手首、右膝、右足首にも痛みがあります。
こんなに痛いんじゃ、絶対CRPは高くなっているはず!

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

    
生きてます! | Home | 痛みで2日寝込む

コメント

良かった‼️

おはようございます❣️

今日は痛みやフラフラはどうでしょうか⁉️

リリカは副作用で目眩が酷いみたいですね。
私は鎮痛剤としてトラムセットを内服していました。
非麻薬鎮痛剤トラマールとアセトアミノフェンの合剤です。
眠気と便秘・吐き気が副作用でしたが、眠気は慣れてくると大丈夫でした。便秘はお薬や食べ物で調節。

吐き気は最初処方された時に吐き気止め(ノバミン)を処方されて大丈夫でしたが、私の場合アレルギーが出て(複数の薬を内服していたのでこれが犯人かは❓でしたが)中止になって、トラマール3錠3×と麻薬のテープ(フェントステープ)で鎮痛をはかっています。

リリカは効果もあるけど副作用もそれなりにあるからですね。

でも前向きに進めそうで良かったです。

2016/09/11 (Sun) 09:36 | ちびたまま #- | URL | 編集

マクノスケさん。とりあえず、ご無事なようで!!
わたしは多くの薬を飲んでおり、飲み合わせや副作用は、てんやわんやでございます
でも前々から思っていたのは 何かの事情で薬が飲めなくなったら怖いなと
徐々に減らしたり、他の治療薬に代えたり、体調に合わせたり
そんな具合で付き合っていくものが突然無くなったら、身体はどうなるのだろうと

明るい陽射しがマクノスケさんに降り注ぎますように。

2016/09/11 (Sun) 10:49 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
ちびたままさんへ

ありがとうございます。
リリカ、昨日から2錠(合計50mg)飲んでいるんですけど、
その割りにふらふらは少ないように思います。
でも、やっぱりふらふらは続いています。
トラムセットという鎮静剤もあるんですね。
もし可能ならそのお薬に変更して貰うって手もありますね。
メモしておきますー!
ちびたままさんの担当医さんは、問題が出てくるといろいろな手を考えて
それを実行してくれていいですね!!
リリカも飲み続けるとどうなるかわからないので、様子見ですね。
今は痛みが凄く出ていてつらいんですけど、前向きに頑張りますね。
またくじけそうになったら声掛けてやって下さい。

2016/09/11 (Sun) 11:46 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
soyさんへ

soyさん ありがとうございます。
私も何かの事情で突然薬が飲めなくなったら怖いなと案じていたんですが…
まさかこんな事で薬が切れてくるなんて予想もしてませんでした。
soyさんも飲み合わせや副作用と戦って来たんですね。
やはりいろいろ飲んでいると副作用は仕方ないのかなあ。
今は薬が切れてあちこちに痛みが出てすごく大変なんですが、
ちょっとだけ明るい兆しが見えて来たような…(遠回しな言い方(笑))
なので、事態が好転するように祈ってて下さいね。
soyさんもどうか頑張って下さい。

2016/09/11 (Sun) 11:53 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント