ニニさんアルプスあづみの公園へ行く

nini-20161010-02.jpg

三連休の最終日、竹風堂の栗おこわが食べたくて…
安曇野に行って来ました。

ついでに(!)ニニさんの写真を
「国営アルプスあづみの公園」に寄って撮って来ました。
全部で写真は24枚、クリックで拡大します。

竹風堂 http://chikufudo.com/
竹風堂 食事メニュー http://chikufudo.com/shop/shop_other/shop_osyokujimenu
国営あづみの公園 http://www.azumino-koen.jp/horigane_hotaka/map/den-en/index.html



adumino-20161010-18s.jpg

長野県安曇野市にある「国営アルプスあづみの公園」に行って来ました。


adumino-20161010-19s.jpg

ここは広大な敷地故、1日ではとても見きれないので、
堀金・穂高地区にある「田園文化ゾーン」の一部だけ回って来ました。
こちらは入り口付近のガイドセンター。
さすが国営だけあって建物も立派です。



adumino-20161010-02s.jpg

おー!園内はもう紅葉が進んでる!


adumino-20161010-03s.jpg

赤い実が可愛い。


adumino-20161010-01s.jpg

紅葉が進んでいる木には実もなっています。


adumino-20161010-04s.jpg

どうやら「カンボク」という木らしい。


adumino-20161010-05s.jpg

紅葉の前でパチリ。


adumino-20161010-06s.jpg

もう1枚。


adumino-20161010-07s.jpg

紅葉、すすきと秋一色。


adumino-20161010-08s.jpg

こちらには青黒い実が成っています。


adumino-20161010-09s.jpg

池ゾーン。


adumino-20161010-10s.jpg

展望テラスを背にパチリ。


adumino-20161010-11s.jpg

テラス前の寄せ植え。


adumino-20161010-12s.jpg

渓流も迫力ありました。


adumino-20161010-13s.jpg

渓流を前に記念撮影。


adumino-20161010-14s.jpg

少し行った広場に大きなキノコ発見!
20センチくらいはありました。


adumino-20161010-15s.jpg

展望台で猿を発見!
ちょっと見にくいのですが…
○で囲んだところに猿の後姿が映ってます。


adumino-20161010-16s.jpg

またまたキノコ発見。


adumino-20161010-17s.jpg

またまたまたキノコ発見。

しかし、ホントに寒くて…
ダウン着て行っても良かったくらいでした。
寒くなって来たので早めに引き上げました。



adumino-20161010-20s.jpg

こちらは公園に行く前に一番最初に寄った「竹風堂」で食べた山家(やまが)定食。
栗おこわ・山菜煮物・にじます甘露煮・むかごのくるみ和え・
お新香・味噌汁・アップルワイン(またはジュースのセットです。


adumino-20161010-21s.jpg

ニジマスの甘露煮は尻尾から頭まで食べられます。


adumino-20161010-22s.jpg

こちらは途中のパーキングエリアで食べたおやき!


adumino-20161010-23s.jpg

おみやげに竹風堂で買ったきんつば。


adumino-20161010-24s.jpg

栗みつと栗羊羹です。
まさに栗づくし、紅葉ときのこで秋を満喫した旅でした。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

      
栗蒸し羊羹くりづと | Home | デルトロ洋書 Guillermo del Toro: At Home with Monsters: Inside His Films, Notebooks, and Collections

コメント

秋ですねぇ

紅葉ですねぇ🍁

大きな公園‼️渓流もあるなんて凄いですね。

ニニさんの服いいですねぇ💕

ダウンを着なくてはいけないくらい寒いんですね😵

熊本も朝夕は肌寒くなりましたが、日中はまだ暑いです。

栗おこわ美味しそう😍
栗づくしですね🌰

2016/10/11 (Tue) 19:45 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

秋を堪能してきました。
しかし寒かったです。
薄手のコートにストールも巻いていたのに、寒くて…
明らかに静岡とは気温が違うーと言う感じでした。
今、部屋では長袖Tシャツ1枚です。(笑)
ニニさんの服はジェニーの服を無理矢理(キツいのに)着せてます。(笑)
でも似合ってて良かった!

栗で有名な小布施が本店のお店なんです。
おみやげも栗づくしでした。

2016/10/12 (Wed) 13:15 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント