映画「スター・トレック BEYOND」2D字幕版

20161029-02.jpg

7月に脳出血で入院してから3ヶ月ぶりに映画館へ映画を観に行ってきました。
片目の一部が見えず、ふらふらする時もあるので
心配でしたが、無事見る事が出来ました。

宇宙探索の航海3年目のカークは、艦長としての迷いが生じ、
スポックにもTOS軸のスポック死去の知らせが届き
大使の遺志を継ぐべきか選択の時がやってくる。
宇宙基地ヨークタウンへ入港したエンタープライズに救助を求めるメッセージが届き、
カークたちが駆け付けると、それは罠で、クラールと言う異星人に
猛攻撃を受け艦は大破、クルーもバラバラになってしまう。
生き残ったカークたちは、ヨークタウンにクラールの魔の手が迫っている事を知り、
なんとか救出に向かおうとするが…。

「キングスマン」で義足の女性戦士ガゼルを演じたソフィア・ブテラ が
今回も全身白塗りメイクで異星人ジェイラを(ポスター中央)、
「パシリム」ストラッカー役のイドリス・エルバさんが、
今回の悪役、クラールを演じています。
そして ラストナイツ でモーガン・フリーマンの妻を演じた
ショーレ・アグダシュルーが連邦のパリス准将、
「スター・ウォーズフォースの覚醒」でレジスタンスのパイロット
テミン・ウェクスリーを演じたグレッグ・グランバーグ(「ヒーローズ」のマット!)
が、ヨークタウンのフィネガン司令官役で出演!していておぉ!となりました。

メインキャラそれぞれの個性を十二分に引き出し、
オリジナルテレビシリーズ(TOS)に近づけることにも成功している
脚本担当のスコッティ役のサイモン・ペッグさんのスタトレおたく度を買いたい!
ウフーラのペンダントねたとかギャグも忘れてないところや…
音楽ねたを入れちゃうところも良かった-!(笑)
パンフの岸川さんのトリバによると脱出ポッドの名前の由来
( USSケルヴインの遭難の教訓からつけられたネーミング )とか
全然見てなかったヨーって感じなんですが、それよりなにより、
わかりにくかったのが、悪役クラールの設定。
パンフを読んでそうだったのか!って事、多すぎなんじゃあ。
彼って人のエネルギーを吸い取ると容姿が変わったり、能力もそれに準じて、
その人が喋ってる言語が話せるようになったりする設定だったんですね。
そこんところ、もう少し映像で見せるとか、なにか説明が欲しかったところ。
ま、極温いスタトレ好きとしては…
やっぱり スター・トレック3/ミスター・スポックを探せ! を踏襲して…
艦大破させてるとこなんか
憎いなあと思いましたけども。
でも映画1~3と「復讐ねた」が続いたので、
次はそろそろ違うねたでお願いしたいですね。
噂では1で死んだはずのカークの父ちゃん役のヘムちゃんが出るって話しもあり…
もしかしたら、故郷(ふるさと)への長い道/スター・トレック4 を踏襲して…
禁断の過去へタイムスリップねたとかやっちゃいますかね?
いや~それはないですよね。(笑)
あー!そうそう。私的には、スールーの家族に衝撃が走りました!
このねた、もう入れるんだ…と。
最後に出たニモイさんとイェルチンくん追悼のスーパーに
うるうるしながら映画館を後にしました。ニモイさんも残念でしたけれど、
やはりこれからと期待されていたイェルチンくんの死は本当に残念でなりません。


20161029-01.jpg
デザインが素敵だったのでマグカップ買っちゃいました!

スター・トレック BEYOND(2016)
STAR TREK BEYOND
メディア 映画
上映時間 123分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東和ピクチャーズ)
初公開年月 2016/10/21
ジャンル SF/アクション/アドベンチャー
映倫 G
監督:ジャスティン・リン
製作:J・J・エイブラムス
ロベルト・オーチー
リンジー・ウェバー
ジャスティン・リン
製作総指揮:ジェフリー・チャーノフ デヴィッド・エリソン デイナ・ゴールドバーグ
トミー・ハーパー
キャラクター創造:ジーン・ロッデンベリー
脚本:サイモン・ペッグ ダグ・ユング
撮影:スティーヴン・F・ウィンドン
プロダクションデザイン:トム・サンダース
衣装デザイン:サーニャ・ヘイズ
編集:ケリー・マツモト ディラン・ハイスミス グレッグ・ダウリア
スティーヴン・スプラング
音楽:マイケル・ジアッキノ

出演:クリス・パイン ジェームス・T・カーク
ザカリー・クイント スポック
ゾーイ・サルダナ ウフーラ
サイモン・ペッグ モンゴメリー・“スコッティ”・スコット
カール・アーバン レナード・“ボーンズ”・マッコイ
アントン・イェルチン パヴェル・チェコフ
ジョン・チョー ヒカル・スールー
イドリス・エルバ
ソフィア・ブテラ
ジョー・タスリム



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

ニニさん可動素体探しの道 その2 | Home | パンズラビリンス メイキング本到着。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント