脳出血から105日-脳外科へ行く

20161102-01.jpg
病院の百合樹も紅葉して来ました。

7/20と7/21に2度目の脳出血で倒れ(1度目は2010年12月)
隣町の脳外科に7/21~7/28まで1週間入院。
その後は、リウマチで通院している病院に週一で来ている脳外科の先生
に診て貰うことになり、8/3に初診。
8月末の2回目に続き、本日、2ヶ月振りに3回目の検診に行って来ました。
大学病院から来ている先生はお休みで、
同じ病院から代診の若い先生が来てました。

CTを撮って前回、前々回と比較して見てみたんですが、
かなり大きく出血した後頭部の出血は脳に吸収されて極小さくなってました。
次は年が明けて1月25日に受診することになりました。
ふらふらのことも聞いてみたのですが、やはり内科で貰っている薬の
影響ではないかとのことで、次回のリウマチ内科で
いがぐり先生に聞いて下さいとのこと。
14日が診察日なので、その時聞いてみようと思います。


20161102-02.jpg
お昼は「吉野家」で地域限定の「鶏味噌御膳」を食べました。


20161102-03.jpg

帰宅後、マクタロウは仕事へ。
私は5ヶ月ぶりに 映画鑑賞タイトルインデックス を更新しました。
ブログ上部の「映鑑賞リスト」というところをクリックすると見る事が出来ます。
ご興味ある方はご覧下さい。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 病気と付き合いながらの生活 | ジャンル: 心と身体

タグ

      
みずがき湖に行って来ました。 | Home | クーゴ&姫 ハロウィーン2016

コメント

脳のこと、経過良好でよかったです(^o^)
薬の飲み合わせってとても難しいですね。良い方向へゆきますように。

ニニさんのハロウィン衣装等、とても素敵ですね!!かぼちゃやレモンなど細かなアイテムが、とても凝っていて、マクノスケさんらしいです^^

2016/11/03 (Thu) 18:18 | かぴらら #- | URL | 編集

↑ 間違えました。ごめんなさい(^∧^)
レモンはテーブルにはないですね(笑)100均のお店なんですね^^よくよく読み返しました。

2016/11/03 (Thu) 18:20 | かぴらら #DVhsEZp6 | URL | 編集
かぴららさんへ

かぴららさん、ありがとうございます。
お陰様でここまで回復しました。
これもみなさんに励まして貰ったお陰と感謝しております。
薬は本当に難しいですよね。
背中と腰が痛くてもふらふらしない方がいいのか…
二者選択なんですが、まだ痛くない方が動けるので、
仕方ないといったところでしょうか。

ニニさんのハロウィンも見て下さってありがとうございます!!
ハロウィンと言えばかぼちゃだ!とドールショップで買っていくうちに
数が増えました。(笑)
レモンはこちらにあるチェーン店の100円ショップの名前なんです。
紛らわしくてゴメンなさい。ちなみにオレンジという100円ショップもあります。

2016/11/04 (Fri) 10:09 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント