マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

映画「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」

Posted by マクノスケ on

20161120-01.jpg

アウトロー」の続編で今回は軍の同僚だったターナー少佐の
スパイ容疑を晴らすためにひと肌脱ぐと言った展開となっております。
リーチャーの娘かもしれない少女サムも登場して、彼女を守りつつ、
ターナーの汚名をそそごうと、軍内にはびこる悪と戦うリーチャー。
前回の「アウトロー」の張り詰めた緊張感と男気溢れる友情も
良かったのですが、今回はかなりオーソドックス。

「アベンジャーズ」でシールドのマリア・ヒルを演じるコビー・スマルダーズが、
リーチャーと結ばれそうで結ばれなさそうな関係のターナー少佐を
颯爽と演じてるところも気持ち良く見られるし(ユニフォーム姿もカッコイイ!)
娘かもしれないサムの存在も今回、敵から狙われるという足かせになっていて
ハラハラさせられるし、当然のことながら、トムちんの切れの良いアクションは、
途中、痛い目には合うけれど、決まりたい放題。

1作目にくらべると、ちょっと物足りなさも残るけど、
このところCG満載のSFアクション映画ばかり見ていたので、
久しぶりに往年のアクション映画を満喫したーって感じで
すっごく落ち着いたって言うのか…
あ~私の時代の映画だーって嬉しくなっちゃいました。

ズウィック監督もトムちんとは「ラストサムライ」で仕事をしているので
トムちんのセールスポイントを熟知していて、最後の最後にトムちんの
飛びきりスマイルで閉めるところなんか心憎かったなあ。
まあ、欲を言うと、ハロウィンの花火のシーンは、もうちょっと花火が
上がっていた方が良かったんじゃないかと思ったんですけど…
それだと、あれか。トムちんが目立たなくなっちゃうから、
監督、花火控えめにして…ってトムちんから注文が入ったかも。(笑)
まあ、トムちん、プロデューサーだからね。
やっぱり私は「ミッション」よりこっちのトムちんの方が好きです。

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(2016)
JACK REACHER: NEVER GO BACK
メディア 映画
上映時間 118分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東和ピクチャーズ)
初公開年月 2016/11/11
ジャンル アクション/サスペンス
決して、屈するな。
決して、あきらめるな。
決して、戻るな。

監督:エドワード・ズウィック
製作:トム・クルーズ ドン・グレンジャー クリストファー・マッカリー
製作総指揮:ポーラ・ワグナー ハーバート・W・ゲインズ
デヴィッド・エリソン デイナ・ゴールドバーグ
原作:リー・チャイルド 『ネバー・ゴー・バック』(講談社文庫刊)
脚本:リチャード・ウェンク エドワード・ズウィック 
マーシャル・ハースコヴィッツ
撮影:オリヴァー・ウッド
プロダクションデザイン:クレイ・A・グリフィス
衣装デザイン:リサ・ノラ・ロヴァース
編集:ビリー・ウェバー
音楽:ヘンリー・ジャックマン

出演:トム・クルーズ(ジャック・リーチャー)
コビー・スマルダーズ(スーザン・ターナー少佐)
オルディス・ホッジ
ダニカ・ヤロシュ
パトリック・ヒューシンガー
ホルト・マッキャラニー
ロバート・カトリーニ
ロバート・ネッパー



 今日の調子

昨日インフルエンザを打った割りに怠さもなく、体調はまあまあです。
映画に力が入り過ぎて、見終わった後、左肩が痛くなってました。(笑)
久々にショートブーツを履いていったらちょっと足首が痛いかな~。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空の画像を追加

関連記事

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

コメントを書く






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/tb.php/6133-040931ca