マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

シュトレン食べ始める!

Posted by マクノスケ on

20161222-02.jpg

ブロ友のかぴららさんより届いた手作りの シュトレン
いつもクリスマス前に食べ終わっていたので
今年は我慢しておとといから少しずつカットしてマクタロウと食べ始めました。
今年も味わい深く戴いております~。
ホントはもっと1度にたくさん食べたいんだけど我慢。我慢。(笑)

かぴららさんのブログ http://kapirara.cocolog-nifty.com/blog/

 今日の調子&メモ

実家の両親が私の顔を見に来ました。
まずまず元気だったので喜んでました。
ユニクロで買ったジャケットを渡したら喜んでくれました。
毎年作ってるおせちも大変そうなので、今年はどうするの?と訊いたら、
もう作るのやめるよーと言うので、そうだよ。大変だからいいよ~と言ったら
帰るときに竹のことと里芋の煮物と昆布巻きは作るから…って!
それ…全然やめてないしー。
まあ母がやりたいようにさせてあげようと思ってます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  スタージンガーFC   オリジナルイラストに なみ蔵さん のイラストをアップ。
  グリゴーリの憂鬱   クリスマス特別イベント開催! [LIVLY]
  ギレルモ・デル・トロの部屋   ギレルモ・デル・トロの怪物の館 翻訳本発売他1記事を追加

関連記事

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

2 COMMENTS

さくら → シュトレン
マクノスケさん、こんにちは♪
シュトレン食べ始めたのですね~!
私は今夜食べます☆ウフフ♪(。-艸・。)
たのしみです~♪

私の母も、もうお節はいらないから!と言っても
やはり作ります。
大変だと思うんですけどね・・・。
母がそれでいいならいいか!って思っています。(^-^;
2016.12.23 15:32 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
マク→さくらさん → さくらさんへ
さくらさん、こんにちはー!!
ウチも今夜は厚めに切ってたっぷり食べました-!
美味しかったです-!

やっぱりおせちお母様が作るんですね。
私も何年も前から大変だからいいよーって言ってるんですけどね。
あんまりやめてーとも言えないし…。
私も母の好きなようにして貰うのが一番かと思って
じゃあ。よろしくね。と言っておきました。(笑)
2016.12.23 23:56 | URL | #GWMyNl/. [edit]

コメントを書く






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/tb.php/6179-1a134883