今年も1年ありがとうございました。

20161231-01.jpg

昨年(2015年)リウマチの薬プレドニンが0になって…
わーい!と喜んでいたら、今年の7月、ちょっと無理してるかなあと
自覚はあったんですけど、体調が良いと過信していたのか…
おにぎりの海苔が喉に張り付いた拍子に窒息しかけ、
その時血圧が上がって2010年に続き2度目の脳出血を起こして入院。
今回は後頭部全般に血が貯まり、左目の一部が失明。
一部とは言え見えなくなってしまったので、あちこちぶつかりながら、
部屋も歩いていて、あちこち黒アザを作ったりしています。
でも全部見えなくなったわけではありませんのでご心配なく。

その後、リウマチの治療の点滴が原因だとの主治医の判断から
リウマチの治療が一時中断し、すっかり悪くなってしまい、
9月の半ばまで痛い思いをしてほぼ寝たきりだったんですが、
( 実際はこちらの方がつらかった! )
9月の終わりから治療が再開になり、現在は薬で抑えて
ほぼ毎日の生活に不自由しない状態にまでに復活しました。
大量に薬を飲んでいるので、出来れば来年は減薬出来るように頑張りたいです。

今年は、そんなこんなで7月~10月の思い出は「痛い」のみ!(笑)
夏があったようななかったような状態です。
冬は、復活していたのでお陰様で大好きな「スター・ウォーズ」の
スピンオフ「ローグ・ワン」も無事堪能することが出来ました。
いろいろあった年ですが、来年は入院しないで健康でいたいなあと思っています。

…と言うわけで、今年も1年間、
私の戯れ言にお付き合い戴き本当に有り難う御座いました。
このブログでみなさんと素敵なひと時を送ることが出来て大変感謝しております。
また来年も宜しくお願いします。
みなさまも良いお年をお迎え下さい。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 年末年始のご挨拶 | ジャンル: ブログ

タグ

        
あけましておめでとうございます。 | Home | リアルアクションヒーローズ仮面ライダーストロンガー 城茂フィギュア

コメント

マクノスケさん

今年、1年大変お世話になりました!
今年はマクノスケさんもお身体の方がいろいろ大変でしたが、復活されて本当に良かったです(≧▽≦)
来年は少しでもお薬が減らせられるといいですね!

私も年末いろいろありましたが、お互いに来年は良い年になるように頑張りたいですね!
マクノスケさんにとっても素晴らしい年になりますように…。

2016/12/31 (Sat) 20:49 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん ありがとうございました。

こちらこそいつもコメントありがとうございます!
感謝しております。
私の身体の事も心配して下さってありがとう!!
本当にここまで復活出来て良かったと痛くない幸せを噛みしめてます。
来年は薬を減らせるよう頑張りますね!応援よろしくお願いします。

裕二さんも身体に気をつけて頑張って下さい。
お互い来年は良い年にしましょうね。

2016/12/31 (Sat) 21:14 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
ありがとうございました!

マクノスケさんも大変な一年だったけど、少しずつ落ち着いて来られて良かったです。

私も前半はほとんど病院で大きな地震にも合いましたが、後半は目標としたことが全部できて良かったです。

お互い体調を見ながらボチボチでも前を向いて進みましょう‼️

またマクノスケさんやマクタロウさんに会える日を夢見て・・リベンジ富士山なので(笑)

新たな年もどうぞよろしくお願いします。☺

2016/12/31 (Sat) 22:42 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさんー!!
昨年はいろいろ相談に乗って戴いてありがとうございました。
ちびたままさん自身も震災や入院など本当に大変な年でしたね。
でも後半は旅行や講習会にも意欲的に参加するまでになって良かった!
私も頑張りますのでどうかちびたままさんも頑張って下さいね。
そしていつかまた静岡でいっしょに富士山を見ましょう!!
是非お待ちしています-!
今年もよろしくお願いします。

2017/01/01 (Sun) 11:12 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

左目の一部が見えない仲間として勝手に親近感です。
(最近は左右で遠近感が合わないんで変な感じです。
なれるしかないらしい。)
見えないわけではないのですが煩わしいですねー。
でも好きなもの一杯あって良かったです。
楽しみがあるって、違うもんね(´∇`)
今年もよろしくお願いします。

2017/02/11 (Sat) 00:44 | しそうぬるタブレット #lP23eMoE | URL | 編集
しそさんへ

私も同じような境遇のしそさんがいてくれて心強いです。
私もまだ薬で抑えているとは言えふらふらするし、
やはり左目の隅が見えないので、
モノにはぶつかりまくりで…足や腕に黒アザが耐えません。

自分では見えてる範囲が全てだと思っちゃってるんですが、
ホントは、もう少し見えるところがあって、その見えないところに
あるものにぶつかっちゃうんですよね。
まさに見えてるのに見えてないって感じです。

でも好きな物があるから、それに没頭出来るって感じですかね-。
お互いに本当に良かった!
これからもお互いにおたく道まっしぐらで行きましょうね-!

2017/02/11 (Sat) 14:02 | マク→しそさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント