ニニさん お正月着物姿お披露目

nini-20170106-01s.jpg
今年のニニさんのお正月の着物が好評で
奮発した甲斐があったと喜んでおります。
今回購入したのはこちらのサイトさん。
キモノミライ https://www.kimononomirai.com/
それではニニさんの着物姿をお楽しみ下さい。
全部で画像は10枚。
クリックで拡大します。


nini-20170106-02s.jpg

ニニさんの着物の他に今年購入したのは鶏の置物です。
手前の鏡餅とミニ門松はイノシシの置物を買った時についていたものです。
10年位前かな。 http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-1459.html


nini-20170106-03s.jpg
掛け軸は、100円ショップ(ダイソー)で、これまたずいぶん前に買ったもの。
絵の部分をリメイクしまして…
マクタロウが好きな ロジャー・ディーン のイラストを印刷して
切り取って貼ったものを使いました。


nini-20170106-04s.jpg
バービーのボディーのニニさんに着せるつもりで
Lサイズの着物を注文したんですが、ちょっと大きめで…
それだったらオリジナルサイズのニニさんにも着せられるかもと
着せてみたら、こちらの方が見栄えが良かったので
オリジナルで行くことにしました。
なので、ちょっと袖と裄丈が短くて、腰も太いので、
着物の裾が広がってますが大目に見てやって下さい。


nini-20170106-05s.jpg
こうすると、ちょっと誤魔化せるかな。


nini-20170106-06s.jpg
うしろはこんな感じです。


nini-20170106-07s.jpg
袖の柄はこんなふうになっています。


nini-20170106-08s.jpg
ちょっとはんなりポーズ。

nini-20170106-09s.jpg
目が光って残念ですが、こちらが全身。


nini-20170106-10s.jpg
如何でしたでしょうか?



 今日の調子

リウマチの具合はまあまあなんですけど、
このところ、朝の血圧が140台でして…
夜は130前後なんですけどね。
寒いから仕方ないのかなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  グリゴーリの憂鬱   まいにちお世話ボーナス限定バージョン [LIVLY]


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

リウマチのリハビリに行って来ました。 | Home | のほほん本舗15周年!

コメント

素敵です‼️

ニニさんお着物着てとっても嬉しそうな表情がいいですね。

着物の柄いいですね‼️

私はチビなので大柄の着物は着れないんですよね。

ニニさんバッチリですね。
はんなりポーズいいですね。

マクタロウさんのニニさんへの愛感じます(笑)

2017/01/06 (Fri) 23:04 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさんに喜んで戴いて本当に良かった-!
嬉しそうに見えるところが不思議ですよねえ。

着物の柄…
ニニさん色黒なので薄い色だと一層顔が黒くなってしまうので
地は黒にして柄の大きな着物を選びました。
ポーズもマクタロウが愛情たっぷりに決めてくれて良い写真が撮れました!!

2017/01/07 (Sat) 09:09 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント