リウマチのリハビリに行って来ました。

20170107-03.jpg

マクタロウの運転で今年初めてのリウマチのリハビリに行って来ました。
今日はPTだけだったので11時から1時間女性の療法士の
H先生に全身をマッサージして貰いました。
腰と背中の痛みの防止としてお尻の骨に力を掛けて
両腕を挙げられるところまであげて深呼吸を繰り返す…
と言う事をパソコンをやっている途中に何回か挟むというもの。
これで少しは改善できるのか…
様子を見てみようと思います。
上の写真は病院から見える富士山。


20170107-02.jpg 20170107-01.jpg

お昼はいつも行くK's kitchinでハンバーグを食べました。
今年最初だったのでまたまたデザートも頼んじゃいました。(笑)
今日はチョコレートケーキと紅茶のムース。
アイスクリームとフルーツも美味しかったです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

    
映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」2D字幕版 | Home | ニニさん お正月着物姿お披露目

コメント

リハビリ

おはようございます😃

パソコン途中でのストレッチ・・

私もしてみようと思いました。

どうしても猫背になってしまって、肩が凝ったりするんですよね。

理学療法士さんのマッサージ気持ちいいですよね。

ずーっとしてもらいたいくらいっていつも思います(笑)

2017/01/08 (Sun) 08:26 | ちびたまま #- | URL | 編集
お疲れさま

こんにちは~マクノスケさん♪
リハビリで教わったものを自宅でもやっているんですね。
私も、マッサージはしてもらっているけれど、また、数日経つと凝ってしまうし、疲労感が全身にたまってしまうしです(^_^;)

こまめにパソコンの合間にも、ぐるぐる肩を回しているけれど、凝るんですよね。
肘が破壊されているので肩から動かすしかないせいですが、仕方ないですよね。

デザートも美味しそうだし、お皿も可愛い!

なんとか頑張って身体を動かしたいですね~お互いに。

2017/01/08 (Sun) 16:44 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさん、こんばんはー!
映画に行っていてお返事遅くなりました。
私も座って出来るなら…これはいいと思いました。
結構両手をあげて深呼吸って疲れますね。
お腹の筋力をつけると腰を支える筋肉が強くなって痛みが減るそうです。
肩胛骨も外側にぐっとそらすといいそうですよー!
マッサージ、いいですよねー。
凝りもほぐれるし、可動域も維持出来て本当に助かります!

2017/01/08 (Sun) 19:44 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ビオラさんへ

ベッドで寝ながら膝を立てて左右に倒したり腹式呼吸をしたり…
腰上げを開いたりもしてます。
肩は、腰掛けて肩を上下よりも開いたり閉じたりした方が良いみたいですよ-!
無理しない程度に続けるのが良いみたいです。(とは言え、私も忘れてたりする-!)
ここのお店…
もう常連さんです。(笑)
この時もローグ・ワンの話で盛り上がっちゃいましたよ~!!

2017/01/08 (Sun) 19:51 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント