映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」2D字幕版

20170108-01.jpg

ミラの温いファンだということは、このブログで何回か書いて来ましたが、
とうとう「バイオハザード」シリーズも最終回ということで…
ダメダメとはわかっちゃいるけど、最後だしーという理由で見に行って来ました。
シリーズ2、4、5とミラの旦那のポール・W・S・アンダーソンが監督してるんですけど、
旦那なのにミラをかっちょ悪く撮る事に掛けては世界一!(← 個人的な意見です!)
それだったら、ミラの前の旦那、リュック・ベッソンがよっぽど上手かった!
…んですけど、夫婦のことと仕事は別問題ですもんね。

4、5 とホントに立ち姿さえカッチョ悪いカットしか撮れなかったアンダーソン監督。
今回はどうじゃーと見に行ったら…
これがねえ。カッチョ悪いカットはなかったんで、
そこは私の想いが通じたなあとは思ったものの…
それには理由があって、
カットが短いんですよ!

映像が映る→認識しようとする→終わってる…
って、ほぼ2秒くらいのカットの連続で暗いわ(映画館の問題?)
カメラワークだらけでカメラブレブレだわで、なにが起こっているのか…
観客に一瞬もわからせないという新技法(!)に唖然!
まあ、ストーリーはいつもの繰り返しだから…
捕まっちゃ逃げて戦うの繰り返し。
だから一層、アクションを楽しみたいのだけど、見せないと来た!
オレってすげーって監督は思ってるかもしれないけど、一生懸命やってる
ミラ始め俳優さんが可哀相過ぎますよ-。監督-!
人工知能のレッド・クィーン役のミラと自分の娘エヴァ・アンダーソンは
可愛く撮ってましたけどね。(笑)
そして最後の15分くらいかな。
アリスの誕生の秘密やらなんやらが語られ…
ちょっと泣けるシーンがありまして…
まあ、ここのシーンだけは見に行って良かったなあと思いましたヨ。
しかし、やっと終わって…肩の荷が下りました。
結論を言わせて戴ければ…
もしかして…Ⅱ~Ⅴいらなかったんじゃあ?(笑)
でも、私も毎回見に行ってるし、それなりにお客さんも入ってるし…
なんだか見ちゃう不思議な映画だったなあ。
ミラ他レギュラーのみなさん、お疲れさまでした。
ローラもそれなりに頑張ってましたよ-。

バイオハザード:ザ・ファイナル(2016)
RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER
メディア 映画
上映時間 107分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2016/12/23
ジャンル アクション/ホラー/SF
映倫 PG12
見届けよ、最期。

私が何者であろうと――
この命を燃やす。

監督:ポール・W・S・アンダーソン
製作:ジェレミー・ボルト  ポール・W・S・アンダーソン
ロバート・クルツァー サミュエル・ハディダ
製作総指揮:マルティン・モスコヴィッツ ヴィクター・ハディダ
脚本:ポール・W・S・アンダーソン
撮影:グレン・マクファーソン
視覚効果監修:デニス・ベラルディ
プロダクションデザイン:エドワード・トーマス
衣装デザイン:リーザ・レヴィ
編集:ドゥービー・ホワイト
音楽:ポール・ハスリンジャー

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ アリス
アリ・ラーター クレア・レッドフィールド
ショーン・ロバーツ アルバート・ウェスカー
ルビー・ローズ アビゲイル
オーエン・マッケン ドック
フレイザー・ジェームズ マイケル
ローラ コバルト
イ・ジュンギ
ウィリアム・レヴィ クリスチャン
イアン・グレン アイザックス博士



 今日の更新

20170108-03.jpg

私の実家へお年始に行って両親とマクタロウの4人でお寿司を食べてきました。
ここで妹の娘がバイトをしていて、今日は成人式で着物姿を見せに来ていたのに
偶然遭遇-!!私が成人式に来た着物を着てくれたんですが、すごくきれいでした!
姪っ子の晴れ着姿も見られて良かったです。
そのあとフルーツパークを覗いて両親をウチまで送って帰宅しました。

  のほほん本舗   今朝の空、ニニさんの画像の画像を追加


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

        
映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」2D字幕版(3回目) | Home | リウマチのリハビリに行って来ました。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント