マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

脳外科と皮膚科を受診

Posted by マクノスケ on

20170125-03.jpg

昨年の7/20に脳出血で1週間入院し、
退院後、リウマチで通っている病院の脳外科に
週一で来ている先生に経過を診て貰っているのですが、
今日11月以来2ヶ月振りに診察に行って来ました。
CTで脳の写真を撮った結果、出血した血は
ほとんど脳が吸収してなくなっていました。
他にこれと言って出血も見られず、
次は1年後に受診することになりました。
何かあれば、いつでもいいので受診して下さいとの事。
血圧もこのくらいなら問題ないと言われてひと安心。

その後、先日から書いていた足の裏に出来たたこと
深爪して気になってイライラした時に
いじりすぎて膿が溜まった
左手の親指を診て貰いに別の皮膚科に移動。
11時半に着いて12時15分位に番が回って来ました。
初めてのところだったので緊張していたんですが、
じゃあ、膿出しましょう!といきなり針をブス!
おー出るねえ!とぐりぐりやられて痛いー(とも言えず)
我慢して薬を塗ってテーピング。
そのあと足の裏を診て貰ったら、
たこじゃなくてマメなんですと。
で、栓抜きみたいな器具で
出っ張ってるところを削り出してくれまして…
痛くはなかったんですが、ゴリゴリ
皮膚が取れてる感触が気持ち悪かったー!
痛いところは陥没して傷になっているそうで、
そこも薬を塗ってテーピング。
化膿止めの飲み薬と塗り薬を出して貰い
土曜日にまた行くことになりました。
削って貰ったら、痛みも減って助かりました。

その後、ロッテリアに移動してお昼。
ポークリブサンドを(画像)を食べました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg
のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

4 COMMENTS

かぴらら → 
豆でしたか!?
タコとまめ?違いはよくわかりませんが、削ってもらえてよかったですね(^o^)
私の場合は、多分、永遠にタコは成長します。歩く限り・・・

脳の方も経過良好で、ほんとによかったです!!
2017.01.26 11:18 | URL | #DVhsEZp6 [edit]
マク→かぴららさん → かぴららさんへ
かぴららさんのコメントを読んで調べたんですが、
どうもタコの上にマメが出来て、
つぶれてやぶれたところが痛かったみたいなんです。
つまりタコ+マメだったのかなあと。
タコを削ってつぶれたマメのへこんだ部分に
薬を塗ってテープを貼ってるって感じでしょうか。
たぶん私もタコは出来続けると思うので、今度はマメが
できないうちに削って貰おうと思います。
脳の方もなんでもなくて本当にホッとしています。
ありがとうございました。
2017.01.26 15:41 | URL | #GWMyNl/. [edit]
soy → 
マクノスケさん こんにちは。
ご無沙汰しておりました
今日は時間がありますので久しぶりに遊びに来ました
ニニさんの画像がたくさんあって楽しませて戴きました
わたしはずいぶん前ですがタコでもマメでもなく
ただの深爪で膿ができて腫れて、皮膚科で爪ごとブチっと切られました
その後も同じことがあって爪を伸ばすようにしているのですが
靴下を履くときに引っかかり、リーチャーならどうだろうと思いましたが
使っている方を知らなくて 結局なんとなくここまで来ましたよ

ところで「ねこあつめ」のしのぶさん
わたしは何度か会えたのですが
旦那さんは数回来たけれど一度も会えず、「たからもの」だけをもらったそうで
こんなこともあるのですね。
2017.02.09 08:11 | URL | #/pdu0RA. [edit]
マク→soyさん → soyさんへ
soyさん コメントありがとうございました。
遊びに来て下さって嬉しいです-!!

今日も天気も悪くて寒いですよねえ。
お互い風邪など引かないように気をつけましょうね。

ところで、私も足はたこ+マメだったのですが、手の方は深爪で…
気になっていじっていたら(←soyさんはそんなことないと思うけど)
見事にバイ菌が入っちゃいました。

ねこあつめ…会えなくてもきた回数でたからものは貰えるのかなと思っています。
しかし、私のところにはなかなかしのぶさん、来てくれなくて…
まだたからもの貰えてません~。(´Д`)
もっとしのぶさん、来てちょーだい!
2017.02.09 10:40 | URL | #GWMyNl/. [edit]

コメントを書く






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/tb.php/6224-0c20d717