映画「ドクター・ストレンジ」2D字幕版

20170129-06.jpg

やっぱりカンバーバッチさんファンとして、
マーベルファンとして押さえておかにゃいかん!と
マクタロウと劇場が大きいうちに見に行って来ました。
いや~次第にシリアスになってくるマーベル映画ですが
バッチさんは真面目に演じているのに
論理的に説明できない魔術が目白押し。
ミラー次元や時間巻き戻し術もなんとなく逃げに
走ってるような気もしないではありませんが、
それよりなにより、この先にアベンジャーズを
待ち受けている試練をこの術で解決に持って行かれる
のもイヤかなあ~と思いつつ、そこはマーベルスタッフが
納得が行くように持っていってくれる事を祈るばかりかな
などと考えながら、時折交じるギャグにニヤニヤしながら
楽しんで来ました。

マッツさんは師匠と相容れず裏切り者となった
弟子を演じているんですが、メイクが濃すぎて
魅力半減なのが勿体なかったかなあ。
その点ティルダ・スウィントンの三蔵法師ぶりは
魅力的だったし、幽体離脱してるバッチさんを見て驚く
レイチェル・マクアダムスもお茶目で魅力的でした。
…って、私だったら気を失ってるかもだけど!(笑)
腕時計も効果的に使われてましたねえ。

ストレンジマント(?)にもまさかの意志があったりと…
指輪がないと魔術が発動できなかったり
結構アイテムが重要だったのねえと思いつつ、
「インセプション」で開発された映像美をめまぐるしく
した中で繰り広げられるアクションに、またまた目が
付いて行けず、ミラー次元ではなんでもありって
スゴイと感心してました。

ここからねたばれしているので注意!


で、マーベル映画では恒例の最後の最後まで
席立っちゃダメよ攻撃があるんですけど、
1つめは「ソー2」からの続きで、
ロキさんにお父ちゃんがどこかに閉じ込められてて
それをストレンジに一緒に探して欲しいって
ソーに頼みに来るって展開!
キャー!!ヘムちゃんも見れた-!
1粒で2度美味しい状態~♡
ソー2ではロキがお父ちゃんに化けてるって気がついて
なかったのに、そこ端折るのかとビックリ。(笑)
そしてエンドロール後、魔術で半身不随からバスケが
できるまでに回復したベンジャミン・ブラットさんを
魔術師はそんなにたくさんいらねえんだよーと
力を奪いに来るモルド。
…って、力を奪える魔術ってのがあるんだったら、
ストレンジもヤバいんじゃあ !!(||゚Д゚)
いや~魔術モノは、ホントなんでもありですなあ。

ドクター・ストレンジ(2016)
DOCTOR STRANGE
メディア 映画
上映時間 115分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2017/01/27
ジャンル アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫 G
その男、上から目線の天才外科医。
――すべてを失い、彼は目覚める。

監督:スコット・デリクソン
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート チャールズ・ニューワース
スタン・リー  ヴィクトリア・アロンソ スティーヴン・ブルサード
原案:ジョン・スペイツ スコット・デリクソン C・ロバート・カーギル
脚本:スコット・デリクソン C・ロバート・カーギル
撮影:ベン・デイヴィス
視覚効果監修: ステファン・セレッティ
プロダクションデザイン:チャールズ・ウッド
衣装デザイン:アレックス・バーン
編集:ワイアット・スミス サブリナ・プリスコ
音楽:マイケル・ジアッキノ
音楽監修: デイヴ・ジョーダン
出演:ベネディクト・カンバーバッチ ドクター・ストレンジ
キウェテル・イジョフォー モルド
レイチェル・マクアダムス クリスティーン・パーマー
ベネディクト・ウォン ウォン
マイケル・スタールバーグ ニコデマス・ウエスト
ベンジャミン・ブラット ジョナサン・パングボーン
スコット・アドキンス ストロング・ゼロッツ
マッツ・ミケルセン カエシリウス
ティルダ・スウィントン エンシェント・ワン



 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg
のほほん本舗  今朝の空の画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

        
ドクター・ストレンジカンバッジとPOP! | Home | スター・ウォーズ 絶体絶命フィギュアその3+ロリポップチョコ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント