映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」2D字幕版

20170205-03.jpg

公開前から気になっていた映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」2D字幕版を見て来ました。最近のバートン監督作品「ダーク・シャドウ」や「ビッグアイズ」も見てないぬる~いファン(他は一応見てるはず…)なんですが、主演のエヴァ・グリーンが気になる女優さんのひとりなもんだから、これは公開されたら見に行くっきゃないと思っていたのでした。

おじいちゃんの遺言で異能者(不思議な力を持つ)のこどもたちを育てる自らもハヤブサに変身し、時を操れる女性ミス・ペレグリンの島へやって来た少年が体験する摩訶不思議な物語。敵対する一味の設定やペレグリンやこどもたちの能力のシーンなどの演出はバートン監督、見たい絵をここぞとばかりに見せてくれて、相変わらずセンスあるなあと感心。

造形や美術デザインもいつもの通りバートン監督ならではの独自の世界観で楽しませてくれるし、バロンを演じたサミュエル・L・ジャクソンの髪型が「アンブレイカブル」の時のようで結構似合っててグーでした。しかし、彼がだんだんと正体を現してくれるにつれ、「デスノート」のリュークに似てるなあと思ったのは私だけかなあ?(笑)もし海外でリメイクされるなら、サミュエル・L・ジャクソンにリュークをやって欲しいワ!

途中、ノーウィツクの能力で心臓を移植(?)されて戦うおもちゃ(トイ・ストーリーのシドのおもちゃのオマージュ?)や2016年の街中に登場する動く骸骨たち(これは明らかに「アルゴ探検隊の大冒険」のオマージュだよね!)のストップモーションアニメのような演出も大いに楽しませて貰いました。(おもちゃはストップモーションアニメで骸骨はCGだそうです。)
ジェットコースターのシーンにバートン監督、自ら出演もしていて、やる気満々だったってところですか!

で、ここからねたばれなので注意して下さい!


同じ所をループするってのが、先週の「ドクター・ストレンジ」に引き続き、同じねたで「おや?」となりましたが、お互いその使い方が違うので、なんの問題もないわけなんですが、帰って来てからマクタロウと時間軸の話になりまして…

現在から1943年に行ったジェイクがミス・アヴォセットの2016年1月のループまで行き、そこでエマたちと別れて、アメリカまで戻り(どうやって帰ったのか不明)おじいちゃんが死んでないのを確認して、各地のループを渡り歩いて1943年まで戻り、エマたちと別れた船着き場まで戻って来て再会と言う事になるわけですが、ここで時間軸は、ジェイクが島に行った世界と帰って来た世界と2つに枝分かれするんですよね?

と言う事は、最初の時間軸でのお父さんは、ジェイクも行方不明になっちゃうし、島からひとり帰還して、奥さんと大げんか…ってことになってたりしませんか?うぅー、おじいちゃんは死ななくて良かったけど、お父さんとお母さんが不憫じゃないかなあ。えーん!

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(2016)
MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN
メディア 映画
上映時間 127分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2017/02/03
ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/ドラマ
映倫 G
監督:ティム・バートン
製作:ピーター・チャーニン ジェンノ・トッピング
製作総指揮:デレク・フライ カッテルリ・フラウエンフェルダー
ナイジェル・ゴストゥロウ イヴァナ・ロンバルディ
原作:ランサム・リグズ 『ハヤブサが守る家』(東京創元社刊)
脚本:ジェーン・ゴールドマン
撮影:ブリュノ・デルボネル
プロダクションデザイン:ギャヴィン・ボケット
衣装デザイン:コリーン・アトウッド
編集:クリス・レベンゾン
音楽:マイク・ハイアム
マシュー・マージェソン

出演:エヴァ・グリーン ミス・ペレグリン
エイサ・バターフィールド ジェイク
クリス・オダウド フランク
アリソン・ジャネイ ゴラン
ルパート・エヴェレット 鳥類学者
テレンス・スタンプ エイブ
エラ・パーネル エマ
フィンレー・マクミラン イーノック
ローレン・マクロスティ オリーヴ
ラフィエラ・チャップマン クレア
ヘイデン・キーラー=ストーン ホレース
ジョージア・ペンバートン フィオナ
マイロ・パーカー ヒュー
ピクシー・デイヴィーズ ブロンウィン
キャメロン・キング ミラード
ジョセフ・オドウェル 双子
トーマス・オドウェル 双子
ルイス・デイヴィソン ヴィクター
キム・ディケンズ ジェイクの母
ジュディ・デンチ ミス・アヴォセット
サミュエル・L・ジャクソン バロン



 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧



 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!
関連記事
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg