初めてのネットスーパー!

20170217-02.jpg

マクタロウが肩を骨折して車やバイクの運転が出来ないので、買い物にも行けず、
私も一応免許はもっているものの、指の変形や昨年目の一部も見えなくなったので、
運転は出来ずで、今こそネットスーパーで買い物するっきゃない!
…と、ネットであれこれ注文。
初めてのネットスーパー利用です!

2つの買い物かごと冷凍食品は保冷バッグ、
おまんじゅうなどは冷蔵バッグに入れ来てかごに移してくれました。
卵は割れないようにプチプチに来るんであり(写真参照)丁寧な対応に感心。
うっかり写真を撮り忘れて冷蔵庫に仕舞ってしまい一部だけ出してブログの為に撮影。
実際はこの倍くらい(4日分)頼みました。
午前中注文して4時前に届いて有り難かったです。
支払いはカードにポイントが付く事を考えてカード払いにしました。
貯まったポイントでまたアマゾンで映画のソフトを買う時の足しにするつもりです。
スーパー袋代のことも考えてかごを選択。
到着後、移し替えるか次回の注文の時に返却かも選べます。(次回返却にしました。)
この方法でマクタロウが買い物を出来るようになるまで対応しようと思っています。
あと細々したものはコンビニでも良いし…。
うーん。問題は灯油かなあ。
配達を頼むしかないですよねえ。

 今日の調子

マクタロウ…痛みはボルタレンで治まってる模様。
 動かすと角度に寄っては痛みがあるそうです。
マクノスケ…午前中、ちょっと怠くて目がぼや~ん。むっ?軽い花粉症なのか?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: お買い物 | ジャンル: 結婚・家庭生活

タグ

    
ブラックリスト シーズン4 第3話 | Home | 帰って来たマクタロウ!

コメント

おはようございます😃

マクタロウさん術後の回復順調そうですね。

お買い物・・私もネットスーパーを紹介されたけど、妹に協力してもらい結局利用しませんでした。

便利ですよね。
イオンはチラシと同じ価格で買えたんですよ。配達時間指定もできて便利だなぁとは思いました。

マクタロウさんが運転できるまではネットスーパーが便利でいいですよね。
食料品だけ❓日用雑貨とかもいいんですかね。

2017/02/18 (Sat) 07:44 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

おはようございますー!

ありがとうございます。
お陰様でマクタロウ、痛みも少なく済んでいます。
このまま順調に回復してくれればなあと思っています。

ネットスーパー、検討された事もあったんですね。
妹さんの協力で使わずに済んでいて助かりましたねえ。優しい妹さんだわ~!
私もマクタロウの入院の時には妹に世話になり、
姉妹の有り難さを痛感しました。

ネットスーパーも広告の品とかあったので
値引きの値段になっていたと思います。
頼む時間によってですけど時間指定や雑貨や衣服もありました。
ただやっぱり種類が少ないのが残念ですかねえ。

2017/02/18 (Sat) 16:21 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん ご無沙汰しておりました
マクタロウさんの骨折・手術 マクノスケさんの通院 おつかれさまでした
無事の回復と、マクノスケさんもお身体も耐えられたご様子で安心しました

わたしは以前、西友のネットスーパーを使っておりましたよ
日用品はありましたが衣料品が少なかったですね
最寄の店舗にあるものから選べるのかな
スーパーには置いていない業務用サイズの商品が安く買えましたが
引越ししてから、それがなくなったので地域によって違うのでしょうね

入院時の前開きパジャマは必要ですね。入院服でも済みますが
わたしは急なときのために入院セットを大きめカバンに詰めています
パジャマは体重が変わるので
出動することないのにカバン中身の衣服だけ詰め替えていますよ
あっ、もちろんわたしは何もせず、家族がしてくれていますよー。

2017/02/26 (Sun) 09:00 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
soyさんへ

soyさん、どうもありがとうございますー!!
マクタロウ、お陰様でなんとか回復して来ています。
まだ車の運転など時間が掛かるとは思いますが、
腕もだいぶ動かせるようになりました。
私もなんとか乗り切れてホッとしています。

soyさんは西友のネットスーパーを使っていたこともあったんですね。
ウチの方は残念ながら配達区域外なんで西友は頼めず…残念です。
イオン系のお店も見てみたんですが、品物の数が少ないようで…
ヨーカドー一択になっちゃいますね。

2017/02/26 (Sun) 20:56 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント