マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

SF西遊記スタージンガー DVD‐BOX デジタルリマスター版 BOX1

Posted by マクノスケ on

sutazin-dvd-20170225-01.jpg

TCエンタテインメントさんから昨日発売になった「想い出のアニメライブラリー 第66集SF西遊記スタージンガー DVD‐BOX デジタルリマスター版 BOX1(ポストカード付)」が本日到着しました!各画像クリックで拡大します。

sutazin-dvd-20170225-02.jpg sutazin-dvd-20170225-03.jpg

外箱の裏側とDVDのケースの表面。
外箱のイラストもどうなのかと思ったらそれ以上にケースのイラストも…。

sutazin-dvd-20170225-04.jpg sutazin-dvd-20170225-05.jpg

ケースの裏面には各話のタイトルとOPに使われている映像の一部が使われています。
背表紙のイラストはEDの最後の映像の一部で、これが一番このDVDで良い絵!

sutazin-dvd-20170225-06.jpg sutazin-dvd-20170225-07.jpg
sutazin-dvd-20170225-08.jpg 

5枚組のDVDの盤のイラスト。
1枚目は第1話の須田さん作画と思われる映像を使ったものなので良いとして…
他の4枚はイマイチかなあ。まあ本編の絵がイマイチなので仕方ないかなあ。


sutazin-dvd-20170225-09.jpg

そしてこれが今回の早期予約特典のポストカード。
…こ、これ…も、もうちょっと、良い絵を選べなかったのか…。絶句。


sutazin-dvd-20170225-10.jpg sutazin-dvd-20170225-11.jpg
sutazin-dvd-20170225-12.jpg sutazin-dvd-20170225-13.jpg

解説書。表紙は2話の白鳥さんの作画の絵を使ってます。
裏表紙はポストカードに使ったイラストが使われています。
中は作品の解説と各話のあらすじにひと言解説(左下参照)
各話の映像の一部(右下参照)とアマダのカードの表紙とカード。
番組宣伝用のハガキのイラストなどが収録されています。

収録されている話数は1話から36話まで。
それと1979年の春の東映まんがまつりで上映された劇場版も収録。
1話の最初だけ以前東宝から出ていたDVDと見くらべてみましたが、
多少、チラチラが気にならないかな~と言う感じでした。
アマゾンで見てみると前のDVDBOXは現在各BOXがそれぞれ3万から5万するので
箱絵さえ気にならなければ、このBOXの方が映像的にはきれいだと思います。
でも、あくまでもDVDですので、それなりにということをお断りしておきます。
しかし、なんでブルーレイで出なかったのかなあ。

関連記事

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

4 COMMENTS

にいな → 
スタジンBOXのご報告ありがとうございました!
しかし…ジャケット絵やポストカードの絵柄のチョイス、いただけませんよね(^_^;)
きっとスタジンを知らない人たちが手がけたとは思うんですが、
ED画像が使えるなら、ジャケ絵に使って欲しかったですよね!
以前に出たBOXの方が越智氏に描いてもらっているので、
余計に落差にガッカリしますよね。
発売した意味はあるのか…と考えてしまいます。(^_^;)
2017.02.26 17:17 | URL | #dCQvWCTg [edit]
マク→にいなさん → にいなさんへ
にいなさん、こちらこそコメントありがとう!
いや~しかし、あのジャケットの絵を見たときにもガックリ来ましたが、
このケースとポストカードの絵にもガッカリ。
EDとくらべてみても、この絵とEDの絵だったら、EDから引用してくれれば
良かったのになあと思っちゃいますよねえ。

以前のBOXの越智さんのイラストと比べちゃうと尚のこと切なくなってきます。
まあ、映像的にはチラチラが少なくて見やすくなっているので、
救われているところはあるんですけど…。
それにしても泣けてくるなあ。
2017.02.26 21:01 | URL | #GWMyNl/. [edit]
としえ → 紹介ページの作成をありがとうございます
写真をたくさん入れて、スタージンガーの新DVDを
紹介してくださってありがとうございます。

DVDケースのクーゴの顔が、かなり黒いですね。
ガラスの星の回を思い出してしまいました。

今回のDVDは、どういう人に買ってもらおうと
考えて発売されたのでしょうね。
2017.02.28 20:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
マク→としえさん → としえさんへ
ホントはFCの方へコーナー作りたいところなんですが、
htmlで書かなきゃならないので、時間掛かってしまうので、
時間の方を優先して、先にブログで書かせて戴きました。

クーゴの顔色は実物だとそんなに気にならないので
カメラの光の入り具合もあったかと思います。
でも多少黒いかもしれません。

今回のDVDは前回買い逃した人をターゲットにしてるのではないでしょうか。
映像的には今回の方がきれいな映像なので箱絵など気にならない方は
オクやアマゾンで高い値段で買うよりはいいかなと思います。
2017.03.01 11:00 | URL | #GWMyNl/. [edit]

コメントを書く






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/tb.php/6261-b4709c7c