マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

Yahoo!カレンダーとiPhoneアプリの同期

Posted by マクノスケ on

20170307-05.jpg

ずっとシステム手帳やほぼ日手帳などを使って日記をつけていたんですが、昨年脳出血で入院してから、iPhoneのアプリの手帳に目覚めまして、その時にたまたま検索でYahoo!カレンダーをみつけて、以来11月くらいまでつけていたんですが、いつもの3日坊主が出てしまい(笑)挫折しちゃいまして…。

今日、これでは追いつかなくなる!と思い立ち、12月まで記入してました。
これの良いところは、PCのYahoo!カレンダーに記入したものがiPhoneのカレンダーと同期出来るところ。PCの大きな画面でキーボード入力して、それを見る事も出来れば、同期して出先でiPhoneのアプリでチェックも出来るからとっても便利なんです。

今までiPhoneのアプリの手帳もいくつか試しましたが、使い勝手が自分に向いてなかったり、無料版だと宣伝がうるさいのが玉に瑕でした。その点でも広告は出ないし、デザインを着せかえられるし、日にちをまたぐ場合もラインを引いたようになるところが魅力です。

…って、今iPhone確認したらダブって1つの項目が2つになちゃてる!
なぜだーっ11月まではちゃんと出来てたのに。
ダメじゃん!!(||゚Д゚)
おとといのブログが保存されていなかった時の二の舞かっ!


今…表示設定を見なおして見たら、Web版とアプリの両方を表示するようにしてました!チェックをひとつ外したら1つに戻りました。良かった-!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。

関連記事

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/tb.php/6272-7c4ceef8