Petit-Pont (プティ・ポン)の苺ショートとオペラとバターサンド

20170325-02.jpg

今日2つめの記事になります。

皮膚科、ニニさんグッズを物色したあとに最後に、先々週行ったPetit-Pont (プティ・ポン)に寄ってみました。苺ショート、オペラ(チョコレートケーキ)、バターサンドも3種類を買ったんですが、これだけ買っても900円しないんですよー!

それなのに苺ショートの苺は甘酸っぱくて大きいし、中にもスライスした苺がたっぷり使われていて、クリームは決して甘くなく、あっさりしているのに、美味しさが口の中に広がって、幸せ気分になちゃいました。

オペラは上のチョコが見た目より厚めなのにしつこくなくて、間のクリームも何種類かの味が複雑に絡み合って、味わい深いし、バターサンドのレーズンがこれまた大きくてみずみずしいのに感動しました。

秋に栗のロールケーキがあるようなんですが、半年以上待たないと食べられないのか~と思うと待ちきれないなあ。きっとすっごく美味しいんでしょうねえ。あとはクックーやマカロン、バウンドケーキもあるようなので、また行ったら買ってみます。

 今日の調子

右足首の痛みはままあです。
皮膚科から街中をそれなりに歩いたり、スーパーも結構名距離歩いたんですけど、駐車場に戻ったら、右足の裏が攣っちゃいまして、マクタロウに足を伸ばして貰って痛みを取って貰いました。もしかして一昨年買った靴がキツイのかなあ?新しい靴買った方が良いのかなあ…とちょっと迷っています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウが作った朝ごはん、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タグ

  
映画「キングコング:髑髏島の巨神」2D字幕版 | Home | 皮膚科と1/6ドールの小物-ガチャと100円ショップ

コメント

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

どれも美味しそうですね~!
チョコは苦手なのでショートケーキが食べてみたいです♪
って、近くじゃないのが残念・・・。(>_<)

2017/03/25 (Sat) 22:42 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、コメントありがとうございます。
いや~ここ、ホント美味しいですよ。
近くに住んでいたら、お茶も出来るので、いっしょに行きたいくらいです。
もし今度こちらに来ることがあったら行きましょうね-!!

2017/03/26 (Sun) 08:57 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント