マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

映画「キングコング:髑髏島の巨神」2D字幕版

Posted by マクノスケ on

20170326-02.jpg

謎の巨大生物の調査に軍と共に出掛けたとある組織の科学者が、コングや巨大生物に翻弄されるだけの2時間!
もっとコングや巨大生物のシーンが長いかと思いきや、立ち上がりは思ったより遅めでちょっとかったるかったりしましたが、それでも前半半ば当たりからコングのアクションシーンや謎の巨大生物たちが登場してそれなりに燃えるカットなどもあって、期待値が低かった分、まあまあな印象でした。

でもドラマがスカスカなので、サミュエル・L・ジャクソンが部下を殺したコングに復讐するぞーと執念燃やしても、他の部下が道連れになってどんどん死んでしまうので説得力ないし(まあ、理由付けはされてたけどね)、トムヒ(トム・ヒドルストン”ロキ”さま)もワイルドでイケている割りにはキャラが薄かったのがちょっと残念。
もちろん、怪獣映画なのはわかっちゃいるけど、もう少しドラマがあっても良かったんじゃないかなあと思った次第です。

しかし私、時代は現代だと思ってましたが1973年という設定だったんですね。
予告のヘリやその他でマクタロウはちゃんと気づいていたみたいなんですけど、私そういうのに疎くて全然わかっていませんでした。この部分だけしか描かれなかったら、もっと評価が下がってしまったところなんですけど、ジョン・C・ライリーのパートがいい具合にスパイスが効いてて、それでだいぶ助けられてます。もしかして彼が主役だったんじゃないかと思えるくらいに。

キングコングの映画はオリジナルとPJ監督版を映画館で、ジェフ・ブリッジスが出ていた76年版はテレビで見ましたが、過去の3作は人間風刺など比較的テーマ性があったように思うんですけど、今回のは次の「コングVSゴジラ」(「三大怪獣 地球最大の決戦?」のリメイク?)の中継ぎ的な作品に留まってしまってるのが勿体なかったような気がします。続きを読むにスタッフ&キャストの一覧を記載しました。

 今日の調子

午前中買い物に行き、午後から映画に行って来ました。
体調はまあまあです。
昨日タコを削って貰ったのでだいぶ楽に歩けるようになりました。
夜「女城主直虎」を見てうるうるしてしまいました。
鶴は自分を守るためあ~いうふうにするしか道がなかったんだよねえ。(涙)

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

キングコング:髑髏島の巨神(2017)
KONG: SKULL ISLAND
メディア 映画
上映時間 118分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2017/03/25
ジャンル アドベンチャー/アクション/ファンタジー
映倫 PG12
監督:ジョーダン・ヴォート=ロバーツ
製作:トーマス・タル メアリー・ペアレント ジョン・ジャシュニ アレックス・ガルシア
製作総指揮:エリック・マクレオド エドワード・チェン
原案:ジョン・ゲイティンズ ダン・ギルロイ
脚本:ダン・ギルロイ マックス・ボレンスタイン
撮影:ラリー・フォン
プロダクションデザイン:シュテファン・デシャント
衣装デザイン:メアリー・フォークト
編集:リチャード・ピアソン
音楽:ヘンリー・ジャックマン

出演:トム・ヒドルストン ジェームズ・コンラッド
サミュエル・L・ジャクソン プレストン・パッカード
ジョン・グッドマン ビル・ランダ
ブリー・ラーソン メイソン・ウィーバー
ジン・ティエン サン
トビー・ケベル ジャック・チャップマン
ジョン・オーティス ヴィクター・ニーブス
コーリー・ホーキンズ
ジェイソン・ミッチェル
シェー・ウィガム
トーマス・マン
テリー・ノタリー
ジョン・C・ライリー ハンク・マーロ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

2 COMMENTS

ヒッシー says...""
ライリーが主役でまちがいないでしょう、だってエンディングもあれだしw
良くも悪くもファンメイドのB級大作といった感じでした。オタクに大金をもたせて好きにさせたらこうなるといったw
でもレジェンダリーもそんなことは百も承知で作ってるんでしょう、だから万里の長城に怪物が攻め込んでくるバカ映画なんてもんも作ってしまうw
ドラマ性なんて二の次と考えてる会社なんでしょうねえ。明らかに特定のコア層にだけに向けて作っている。得意な分野に全力を注ぐ大好きな会社ですw

2017.03.27 19:25 | URL | #- [edit]
マク→ヒッシーさん says..."ヒッシーさんへ"
やっぱりレジェンダリーだからこそ、
あ~いう展開になったと言うことでしょうかねえ。
そうなると空洞説とか言ってましたけど、太平洋の裂け目から宇宙人が
怪獣を送り込んで来たのを巨大ロボで迎え撃つ=パシリム合体説も
ホントにありなのか~?と思ってしまいます。

万里の長城のやつは、それにマット・デイモンが
主演しているのが凄いなあと思って!
そう言えば今回の中国の女優さんもドニーさんの相手役とか
やってる人なんですが、ただ出ているだけなのが勿体なかったです。
2017.03.27 21:37 | URL | #GWMyNl/. [edit]

LEAVE A REPLY






管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

trackbackURL:http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/tb.php/6295-fb749902