ブラックリスト シーズン4 第20~22話(終)

20170420-02.jpg

やっと最終回まで見ましたぁ~。。゚+.(・∀・)゚+.゚
いや~それにしても、あぁ、これでやっとひと息ついた…
と思ったら、なんじゃそれの最後!
まあ、あれこれ愚痴ってますので…
興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ブラックリスト シーズン4 第17~19話

20170420-02.jpg

先週17、18話を見て本日19話を見ました-!
やっと今晩の放送に追いつけたぁ~。。゚+.(・∀・)゚+.゚
意地でも見るぞ~と今日、5週遅れで17話~19話を見ました-!
それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ブラックリスト シーズン4 第15~16話

20170420-02.jpg

段々、間が空いてきてしまった!
意地でも見るぞ~と今日、5週遅れで15話を見ました-!
それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ブラックリスト シーズン4 第13~14話

20170420-02.jpg

なんだかこのところイマイチで見る気がしなかったんですが、
さすがに4話も貯まるとヤバいなあと思い始めまして、本日13話と14話を見ました。
見たら、これが結構面白くて…続きもみたいーってなっちゃったんですけど、
さすがに夕飯の仕度しないとならないんで、残りはまた来週の月曜にでも見ます。
たぶん明日明後日は映画を観に行くと思うので…。
それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!


13話でイザベラ・ストーンを演じているメロラ・ハーディン
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ブラックリスト シーズン4 第7~12話

20170420-02.jpg

7話から9話を3/31に、10話から12話を今日見ました。
ここまで見たんだから最後までは見続けるつもりですが、
最近失速気味で毎週楽しみって気になれなくて。
それでは6話分の感想書きまーす。
興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!


こちらは9話にゲスト出演している「ハムナプトラ」のアーデス!こと
オデッド・フェール!「バイオハザード」のカルロスも良かったね-!
現在46歳。イスラエル生まれ。だからモサド役なんだねえ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ブラックリスト シーズン4 第4話 第5話 第6話

bl-20170202-01.jpg

第4話「ガイア」
Gaia (No. 81) / [ シーズン通算 #71]
チームはカークにつながる人物で、環境テロリストのガイアを探す。トムは独自にアグネスを追う。サマルは転属希望を出す。ミスター・キャプランは見知らぬ男に助けられるが、足枷をつけられている。(ウィキペディアより引用)
ゲスト:ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、レオン・リッピー「女捜査官グレイス ~天使の保護観察中」
脚本:ピーター・ノア
監督:ビル・ロー


3週間も貯めてしまいました。
これはマズいと3話続けて鑑賞。
シーズン4の第4話「ガイヤ」(2017.02.21.字幕版)
犯人の環境テロリストが目的の人物に近づいて次々と毒殺。
最後には原子力発電所にヘリで突っ込んで大災害を起こそうとするけど、
すんでのところで、アラムがヘリのコンピューターにアクセスして
回転翼を止めるという快挙で事故を未然に防ぐっていう
ちょっと無茶な展開に苦笑しました。
で、これが本筋とどうつながっていたかと言うと、犯人の息子が
血液の病気でカークが雇っている医師だったって言う設定。
もうリズがキーキーうるさいし、このドラマに必要か?って存在になってないかなあ。
はっきり言ってリズトム夫婦の展開なんて、もうどうでも良いから、キャプランが
どうなるかだけが気になってしまう私。キャプランに足かせしてるおっさんは何者?

第5話「リンドキスト財団」
The Lindquist Concern (No. 105) / [ シーズン通算 #72]
チームは若い発明家を殺して発明を奪う男を追う。トムはレッドはそれぞれカークの行方を追う。リズはカークが自分の父親であるとのDNA検査結果を知る。
ウィキペディアより引用)
ゲスト:アダム・ゴドリー「ブレイキング・バッド」、クリスティーン・ラーチ「シカゴ・ホープ」、レオン・リッピー「女捜査官グレイス ~天使の保護観察中」
脚本:ドーン・デヌーン
監督:カート・ケニー


シーズン4第5話「リンドキスト財団」(2017.02.28.字幕版)
それを発明したら企業が儲からなくなってしまう…
そんな企業の理屈で、依頼された発明家を殺していた組織の一員か?と思いきや、
自分も若い頃、発明の芽を摘まれ、特許庁に入局して、そのノウハウを生かし、
税理士を装って発明家に近づき、発明家を奪って殺し、
最終的には全発明をネットで全公開って言う…
え?それって発明だけ奪えばいいんじゃない?
あ、でも、殺さないと面倒か?自分が浮かばれないのか?
とかなんとか思いながら見ておりました。
レッドは前回の医師を拷問してカークをおびき出したり、それなりに活躍。
リズもDNAがカークと一致しているというレポートを見てレッドに
不審の目を向けるんだけど、何回こんな事の繰り返しなんだよって感じでねえ。
もっと早くDNA鑑定とか出来たんじゃないのかなあ。
少なくともレッドとは出来たよねえ。
もしやリズはレッドが自分の父親なんじゃなんて事思ってないわけないよね。

第6話「つぐみ」
The Thrushes (No. 53) / [ シーズン通算 #73]
リズは生物学的な父親であるカークとレッドのいずれを信じるべきか選択を迫られる。チームは犯罪者に融資するルブロンを追うが、"つぐみ"と呼ばれるハッカー集団が"郵便局"の通信網に侵入していることが分かり、アラムはガールフレンドに裏切られていたことを知る。レッドの手下がカークを捕え、アグネスはリズのもとに戻る。見知らぬ男に捕えられたミスター・キャプランは自殺を図ったという嘘がばれる。
ウィキペディアより引用)
ゲスト:ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、ディアドレ・ラヴジョイ「THE WIRE/ザ・ワイヤー」
脚本:ダニエル・ナウフ(脚本&原案)、デイヴ・メッツガー(原案)
監督:テレンス・オハラ


シーズン4第6話「つぐみ」(2017.03.07.字幕版)
こんな可愛い子ちゃんがアラムの彼女なんだ~と思っていたら…
…なわけなかったんかいな。(´Д`)
まあ、ナヴァービとも仲が戻って良かったけどね。
しかし、展開的にリズはあんなに迷惑掛けてるのに(スパイ事件&死んだふり)
なんか偉そうで優秀そうに描かれているところが癇に障る!!
主人公としての花も魅力もないのになんだかなあ。
…って、キャプランを保護してた男が…
キングのドラマ「11/22/63 」の主人公が勤める学校の清掃員のハリーの
役者さんでビックリしました。やっぱりちょっと浮世離れした人なんだ~。
つーか、おっさん、何者?これだけが気になるわ-!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ブラックリスト シーズン4 第3話

bl-20170202-01.jpg

2/14に放映されたシーズン4の第3話を録画して昨晩見ました。
結局、リズとカークは本当の親子だったって事でOK?(まだ疑ってた!)
カークの家系が男系にしか遺伝しない(!)血液の不治の病で…
そのためにリズやアグネスの細胞が欲しくて誘拐したとかなんとか…。

リズとトムはベタな演技で忍び込んだ先でリズのお母さんの日記を手に入れちゃうし。
しかし、あのふたりに潜入される方もなんだかなあ。
リズもトムも前科があるわけだし怪しまれないのかなあ。
まあ、男系にしか遺伝しない病とか細胞欲しかっただけとかって時点で
かなりご都合主義だなあと思ってちょっとガッカリしちゃったんですけど、
テンポやハラハラ感はまずまずでだれてないのは良かったと思います。

って、それよりもなによりもミスター・キャプランが気になるよ!
レッドは殺そうと思えば殺せたのに殺さなかったのか?殺せなかったのか…。
キャプランをひきずって行った人物も誰なのか大いに気になるところ。
スタッフ、引っぱるよねえ~。(笑)

で、アラムのところに来た女も気になるなあ。
せっかくナヴァービが転任届けのメールを送信する前に電話したのにね。
レッドもアグネスを救い出せないし…次回持ち越しが多い回だったなあ。

第3話「マイルズ・マグラス」
Miles McGrath (No. 65) / [ シーズン通算 #70]
チームはアグネスとカークを探す。カークの協力者のマイルズ・マグラスが盗んだウイルスをカークに渡そうとするところをおさえようとするが失敗する。カークは不治の病を治療するため、近親者の細胞を必要とすることが分かる。ミスター・キャプランは意識を取り戻し、何者かに引きずられる。(ウィキペディアより引用)
ゲスト:テイト・エリントン「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」、ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、ロッテ・ファービーク「アウトランダー」「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」
脚本:ルーカス・ライター
監督:ジョン・ターレスキー


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ブラックリスト シーズン4 第2話

bl-20170202-01.jpg

2/7に放映されたシーズン4の第2話を録画して今日見ました。
水上飛行機で連れ去られたリズが機内で大暴れして形勢逆転かと思いきや、
飛行機は墜落。海上に浮かぶ飛行機に捕まり、ぐたぐたになったカークを励まし、
海中に涼みそうになるのを、潜って助けるリズ!
どんだけ疲れ知らずの不死身ヤローなんだよ!(笑)

いや、しかしね。てっきりリズを利用してなにか企んでいると思っていたカークが、
リズの記憶が蘇ったってことで、ホントのお父さんだったなんてことありなの?
それを裏付けるために、お母さんと庭に埋めたタイプカプセルとか
出しちゃってるところが余計に怪しんですが…。
あの写真立ての写真の人がリズの記憶のお母さんと同一人物なのかなあ。
なんかいろいろと怪しすぎるーぅ。
それを言うと、ミスター・キャプラン!
やっぱり裏切り者は処分されるのね。
…と思わせといて死んどらんし!!
レッドが撃ったのって肩っぽかったしねえ。
それにミスター・キャプランが言っている「リズのため」ってのも気になるなあ。
今のところ「3」よりも面白いかもしれない。

って、アラムはわかるとしてレスラーもやっぱり
必要以上にリズのこと気にしてるよね。
なんだかんだ言ってリズの事好きなんかなあ。
ナヴァービもきっとそのうちリズのこと、許すんだろうね。
なんかリズ、いろいろと美味しすぎで腹立つね。(笑)

第2話「マト」
Mato (No. 66) / [ シーズン通算 #69]
リズに飛行機を墜落させられながらも、カークはリズを子供のころ住んだ家に連れていく。子供のころの記憶がリズに戻る。レッドはマトを捕まえ、リズの行き先を聞き出して殺す。レッドから連絡を受けたチームが急行してリズを救い出すが、カークとアグネスは確保できない。レッドは自分を裏切ってリズの死を偽装したミスター・キャプランを撃つ。(ウィキペディアより引用)

ゲスト:ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、ロッテ・ファービーク「アウトランダー」「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」、ラウル・トルヒーヨ『ボーダーライン』
脚本:ダニエル・セローン
監督:アンドリュー・マッカーシー
おぉー!!監督、アンドリュー・マッカーシーだったのねえ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ブラックリスト シーズン4 第1話

bl-20170202-01.jpg

半年ぶりに帰ってきた「ブラックリスト」!
1/31に放映されたシーズン4の第1話を録画して今日見ました。
シーズン3の途中で妊娠、実生活でも(作中でも)出産してすっかりポッチャリしていたヒロインのリズを演じるメーガーン・ブーンが女優魂これでもかとダイエットしてスリムになっていて感心したものの、なんだか展開が足踏み状態。

実の父親だと思っていた人が育ての親で、もしやレッドが父親か?と匂わせる展開だったのに、いきなりシーズン3の最後で、本当の父親が生きていて、その父親が、レッドから引き離そうとリズと娘のアグネスを誘拐し、トムも別の場所で殺し屋に殺されそうになるんだけど、そこはトム無双。
あの態勢で車のトランクから出るのは相当大変だったと思うけど、そこは編集で上手くやり過ごし(笑)危機脱出。でもリズはカークに無理矢理水上飛行機に乗せられてレッドたちと離ればなれに…。

キャプランさんもリズやトムと共謀してレッドを裏切っちゃって、ヤバイ立場だし、作戦にも参加させて貰えないんだけど、今回アグネスを助けたってことでレッドに許して貰えると良いんだけどなあ。しかしリズの父ちゃんもテレビでリズのことを知ったとかって…なにそれ、視聴者と同じ立場か?と思って笑っちゃったよ。

で、ここへ来てFBIのメンバーもリズの死の偽装を知ったわけで、怒りまくって作戦にも参加しないナヴァービ(気持ちはわかるよぉ)を、クーパー局長が上手く交わしてくれて「相変わらずエエ人やー。ブラックリストの良心やー」と和みました。

今回のゲストの目玉義眼グリグリのエステバンを演じたポール・カルデロンさん。
調べたら1959年生まれのプエルトリコ人。自分とスペイダーとほぼ同い年ってのには驚きました。(笑)

そしてトムを殺そうとしていた殺し屋を演じていたラウル・トゥルヒーヨさん!
「ボーダーライン」にもラファエルって役で出ていたんですけど、買ってまだ見ていない「ボーダーライン」のブルーレイを見る時にチェックしてみよっと。

第1話「エステバン」
Esteban (No. 79) / [ シーズン通算 #68]
キューバでトムはカークの手下から逃げるが、アグネスとは引き離される。レッドはアレグザンダー・カークに囚われたリズを探す。チームはリズが生きていると知る。チリのスパイで現在はCIAのために働く、ブラックリストに載る人物エステバンの助けを得てリズの居場所を知った後、エステバンをキューバ政府に引き渡す。だがリズはすでに連れ去られた後であり、レッドはアグネスだけを確保する。カークの手下がレッドとミスター・キャプランの車に体当たりし、アグネスを連れ去る。
ゲスト:ポール・カルデロン『パルプ・フィクション』、デヴィッド・ザヤス「デクスター」、ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、ディアドレ・ラヴジョイ「THE WIRE/ザ・ワイヤー」、ラウル・トルヒーヨ『ボーダーライン』
脚本:ジョン・ボーケンキャンプ、ジョン・アイゼンドレイス
監督:マイケル・W・ワトキンス
ウィキペディアより引用)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

11/22/63 第1話 ウサギの穴 PART2

20161122-01.jpg

(字) ウサギの穴 PART2
金を巻き上げたことで追われていた男たちから何とか逃げ出したジェイクは、
アルから聞いていたオズワルドの情報を頼りにダラスへ向かう。
アルの指示通り、のちにオズワルドの親友となり、
事件の黒幕かもしれない男、ジョージ・デ・モーレンシルトの足取りを追う。
しかし、歴史を変えられることを拒む“過去”が抵抗を始め…。
シーズン 1 エピソード2 | 放送日: 2016/02/15 | Not Rated | 41:31 |
( Huluより引用 )


結構、アルは下調べをしてくれていて…
自身もその時間軸での体験をジェイクにいろいろと
教えてくれていたところが面白かったですね。
…って、絶対、絶対、
ケネディ暗殺事件を阻止出来ない…
と思っている私は、それよりも、現代で子供の頃、
父親に家族を殺された教え子の家に行った
ジェイクの今後の方が気になりますね。
しかしなあ。過去を変えようとすると、
その代償に他の人が次々と死んじゃうって…。
(出たー!!キングらしいよぉ!)
すっごく歴史が代わりそうで、その方が
問題あるんじゃあって思うんですけどねえ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  スティーヴン・キング