スター・ウォーズ最後のジェダイポスター

swtlj-20170719-01.jpg swtlj-20170719-02.jpg
swtlj-20170719-03.jpg swtlj-20170719-04.jpg
swtlj-20170719-05.jpg swtlj-20170719-06.jpg

スター・ウォーズ最後のジェダイの第3弾ポスターが6種類公開されました。
ダークサイドって言うよりは血の色みたいで…
なんとなく不気味な感じも漂っていて不吉な臭いがしますね。
作品のイメージカラーを「赤」にした意味は…タイトルと関係あるのかな?
各画像クリックで拡大します。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

パラボックスでちびクーゴと姫の服購入!

nini-20170708-01.jpg

どこかへニニさんの撮影にいくつもりが、
ホットトイズのアントマンフィギュアのスコット・ラング(変身前の姿)に
素体(身体)を買いたいなあ~と思っていたのを
思い出し、ちびクーゴと姫の服の購入も兼ねて
川崎のパラボックスへ行って来ました。
急に思い立ったので、誰にも連絡出来ずすみません!!

で、素体はオビツのしか置いてないそうで、
首にジョイントがあるホットトイズの
ヘッドには合わないそうで…えーん!


nini-20170708-02.jpg

でも、↑ の写真のちびクーゴと姫の服はゲット出来ましたヨ!
姫にはマグネット付きの靴も買ったので鉄の上で自立が可能になりました-!
クーゴのブーツは以前やはりパラボックスで買ったマグネットシューズです。
ちびクーゴ、首にバンダナ巻いてて、ちょっとグレンの大介さん風?
クーゴには黄色いパーカー&迷彩半ズボンも買いました。

あとはるるこにスニーカー。
バービーボディニニさんに草履と足袋のセット。
これもマグネット付きで自立可能なんですが、履けはしたものの、
バービーの足首が柔らかくてふにゃんと曲がってしまうので自立は無理でした。

sw-20170708-01.jpg

で、帰りに夕飯を買いに西友に寄ったらガチャコーナーに…
スター・ウォーズ ダイキャスト ライトセーバー があったので、
2回回しちゃいました-!1回目にカイロ・レン!
2回目にルーク(エピソード6)が出たので終了-!(笑)
結構重いです!

 今日のリウマチ

プレドニンを10ミリ飲んでいるので、体調グッドです!
やはり10ミリ飲むととっても楽ですねえ。ホントは減薬したいけどね。
ただ西友で買い物している時に頭痛がして来てちょっとドキドキしちゃって、
ウチに帰ってしばらく寝てました。今日はシャーロックシーズン4があるんですが、
録画して早く寝ようと思います。明日「ジョン・ウィック2」予約しちゃったので…。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  

アナキン フィギュア ブーツみつかる!

nini-20170624-06.jpg

今日はマクタロウが先日の健康診断で引っ掛かった
大腸の再検査に病院へ行きまして…
その間、私は昨日発掘されたこのマテルの
「スター・ウォーズシスの復讐」アナキン・スカイウォーカー フィギュア
のブーツを探しておりました。

実はこのドール、ダース・ベイダーの衣装もセットでついていてですね。
そのベイダーの衣装目的で購入し、当時ニニさんに
ベイダーのコスプレをさせて満足してしまい、
アナキンにはベイダーの衣装を着せて、
長い間クローゼットの奥に仕舞い込んでました。
その間、アナキンのジェダイの衣装とブーツはそれぞれ別々のところへ
移動させていたらしく、昨日衣装がみつかり、着替えさせたのですが、
どうしてもブーツがみつからず、日を越して今日、朝から
再びあちこち探したところ、午後になってやっとブーツ発見!


nini-20170624-07.jpg

こちらが昨日から探しまくっていたブーツ!
おそらくブーツを履させたのも初めてなら、
写真を撮るのも初めてなんじゃないかと思います。


nini-20170624-05.jpg

こちらエピソード1のオビワンの衣装を着たニニさんとの2ショット!
ちょっと!ニニさん、
アナキン斬っちゃってるよ!


いや~、しかし、このフィギュアも誰?って感じですよね。
( アナキンを演じた ) ヘイデンくんに似てるのかなあ?
もうちょっとキリッとした表情でも良かったと思うんですけどねえ。
まあ2005年当時は、これでも良く出来てる方でしたかねえ。


nini-20170624-01.jpg

こちらは私がiPhoneで撮ったおまけ画像。
いっしょに発掘されたファミコンです~!
これたぶんガチャだったと思います。

で、マクタロウですが、検査の結果、
何でもなかったそうで…良かったー!
各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチ

今日はちょっと怠かったりはしましたが、まずまずでした。
金土とメトレート(抗リウマチ薬)を飲んでるんですが、金曜の朝2錠、
金曜の夜1錠、土曜の朝1錠と週に合計4錠飲んでるんですよね。
で、朝2錠飲む金曜日が1日しんどかったりしています。
アクテムラ(生物製剤)やってるときはそうでもなかったんですけど…
今はケアラム(抗リウマチ薬)を毎日朝晩1錠ずつ飲んでいるから、
相乗効果で免疫が一気に下がっちゃったりしてるのかなあ?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、今日のドール、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  

リウマチ痛いが、ルークとレイアの画像に萌え萌え

sw-20170612-01.jpg

今日はピンタレストでこんな素敵なルークとレイアの画像をみつけたけたので
ペッタン!あ~ルーク、良いわーー!!
https://www.pinterest.jp/pin/232076187031287871/

しかし、なんだかやっぱり痛いんですよね。午後からは左ひじが痛くて…
もちろん腰と背中も痛いもんだから、痛いところが3箇所あると根性で
頑張ってても、なんか辛くなっちゃってダメですねえ。
5時半に座薬をやってだいぶ楽になりましたが、CRPやMMP3が
上がってるんじゃないかと思うと落ち込んじゃって…。
いや、いや、思い込みは良くないよね。
まあ、↑の画像を見て励まされてます~。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170612-03.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ギレルモ・デル・トロの部屋   リブート版「ヘルボーイ」は今年9月に撮影開始


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

スター・ウォーズ エピソード4全米公開から40年!

sw-20170525-02.jpg

本日は「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」
全米公開から40年でございます~!!

いや、私はそれから6年後に封切られたエピソード6でスター・ウォーズに
ハマったのであれから40年かあ~などと偉そうなことは言えないんですが
とにかくめでたいーー!!今年は年末にエピソード8の公開も控え、
たぶん私が死ぬ頃にも、まだやってそうな勢いのスター・ウォーズ!
これからも日々の支えとして応援して行きますよ!




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

下駄箱の上にフィギュア!

20170525-02.jpg

いい加減、あちこちに積んであるフィギュアの空き箱や
リビングのカウンターの上にぞろぞろ並んでるフィギュアを
片付けねばーってことで、重い腰を上げまして…
増えたフィギュアの置き場所として、玄関の下駄箱の上で
食器棚やテーブルなど置いて物置状態になっている
ニニさんの旧部屋(上から布をかぶせて中を見えなくしている)
の中のものを片付けてその中に寝室に並べているフィギュアの一部を収納してみました。

玄関の照明が暗いので画像が見辛くてゴメンなさい。
左の上のトニー社長の隣にはアントマンを置く予定。(まだ箱だししてない!)
で、あったものを片付けてたら、奈良で買ったガラスケースの金ぴか法隆寺と鹿の
置物を落としちゃって割っちゃって…。
いや、置物にはそれほど未練はないんですが…かがめないので、
自分で拾えないのが情けなくて…マクタロウが帰って来たら拾って貰います。
仕事増やしちゃってごめんね。マクタロウ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  マーベル  

よつばとしろとくろのどうぶつ フィギュアコレクション1&2

20170524-02.jpg

GWに茨木に行って水戸黄門ダンボーを買い、今更ながら「よつばと」の
コミックスの古本を5巻まで買って読んだことはこのブログにも書きましたが…
それを見たいなりんさんが、よつばとしろとくろのどうぶつ フィギュアコレクション1&2
を送って下さいまして-!!

まだ2個しか組み立ててないんですけど、可愛い~!!(全部で10個)
それにおまけまで付けて下さってありがとうございますーー!
各画像クリックで拡大します。

nini-20170524-02.jpg

ニニさんとチアルート(ドニーさん)からもお礼を!
「ありがとうございましたー!」

…ってニニさん、
ドニーさんの肩に手を置いたりして気安すぎない?


 プレドニン8mg、座薬2個でやれてる!

昨日、思い切って夕方の座薬を7時くらいまで2時間延長してみたところ、
プレドニン8mgでも座薬を3個やらずに過ごせました。
今日は朝からトイレ掃除、掃除機で掃除といつもより動けているので、
これは行けてるんじゃないかと!腰はこまめに体勢を変えたりして
同じ姿勢でいないように心掛けています。あ~今日も行けると良いけどなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  ドニー・イェン  

スター・ウォーズ40周年記念メッセンジャーバッグとキーホルダー

sw-20170510-02.jpg

前からこんなショルダーが欲しいなあと思っていたら…
スター・ウォーズ柄40周年記念グッズとして
デイズニーストアのオンラインショップで発売されまして、
「Manhattan Portage」(マンハッタンポーテージ)ちゅーブランドとの
特別共同企画なんで(私としては)高いことこの上ないんですが、
40周年グッズも買ってないし、もうこうなったらヤケだー!と
アマゾン経由で買っちゃいましたよ。

sw-20170510-03.jpg

これはバッグの底。
一番派手かもしれませんね。


sw-20170510-04.jpg

前の蓋をめくるとC-3POとR2-D2が!!


sw-20170510-05.jpg

サイズはこんな感じ。
本体:高さ約21×幅32×奥行き14(cm)


sw-20170510-01.jpg

こちらはいっしょに頼んだアクリルキーホルダー。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170516-04.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ロロの夕飯   シチューミクスクリーム濃厚仕立て 他11記事を追加しました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

リウマチのリハビリに行って来ました。

20170506-05.jpg

マクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
9時すぎにウチを出て10時前に到着。
リハ前の簡単な診察をしてから、電気室で首の牽引15分。
両肩、両ひざのマイクロ波(電気で温め)を15分。
そのあとPTでM先生に腰を中心に足や肩など1時間マッサージして貰いました。

M先生とは2回目なんですが、M先生もスター・ウォーズファンで
今回もスター・ウォーズの話で盛り上がりました。
前回私と話をしたらスター・ウォーズが見たくなってしまい
レンタルして見たそうなんですが、てっきりローグ・ワンを
借りたのだと思ったら、どうも旧3部作を借りたみたいなんです。
私が「29日に見ちゃって大泣きして顔がぐちゃぐちゃになっちゃいましたよ~」
と言うと、お友達にも「ローグ・ワンは良い!」と言われたそうで、
今日の帰りにレンタル屋に寄ってみるそうです。
先生、エピソード4を見たばかりだから、きっとボロ泣きだろうなあ。
画像は病院の帰り、お昼に食べたすき家の牛あいがけカレー。
並を頼んだら多くて食べきれずマクタロウに食べて貰いました。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  スター・ウォーズ  

スター・ウォーズメタコレとTシャツ!

20170505-02.jpg

おととい昨日と出掛けて疲れていたにも関わらず…
昨日が5月4日で May the force be with you に引っ掛けて、
スター・ウォーズの日だったので、もしかしたらトイザらスやディズニーストアで
なにか貰えるかもと出掛けたんですが、
(インスタでメタコレを買ってなにか貰った人を見たので…)
もうやってませんでした。
まあ、これも欲しかったので買っちゃいましたけどね。
重さは170g結構重かったです。


20170505-03.jpg

で、ヨーカドーへ夕飯の買い物に寄ったら洋服の売り場で
スター・ウォーズのTシャツを売っていたので(私→緑、マクタロウ→白)を購入。
他にもちょいとばかり食玩をおとな買いしてしまって…
それはまた今度アップしようと思います。
その前に旅行の写真アップしないと~ぉ!

 今日の調子

昨日おとといは主だったところはマクタロウに車椅子を押して貰ったので
くっついてるあ右足首の関節は大丈夫。さすがにちょっと怠いですが、
まあまあ元気です。
旅行先で腕のイボの黒いところが一部だけ取れましたが、
イボ自体は残っちゃってます。これは液体窒素2回目をやることになりそうだなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、朝のご飯、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ