ベランダガーデニング2017春

20170421-02.jpg

春になりベランダの鉢上に花が咲きましたので久々に園芸ねたを。
ゼラニウム(ピンク)とカランコエ(白)に花が咲きました。
ただただ水をやっているだけなので、形もなにも整えてなくて伸び放題。
まあ、枯らしてないだけ良いかなあ~とか思っています。
昨日は他の鉢を含め全部に肥料を蒔きました。
柏葉あじさい、今年もきれいに咲いてくれるといいけどなあ。
あ、ハイコ(ハイビスカス)もベランダで元気にやってますよ~。

 今日の調子&メモ

昨日マクタロウが寝てからすぐに「うっ」と声をあげたきり、
寝息も聞こえなければ、全然動かなくて心配になって1時頃まで眠れませんでした。
声を掛ければ良かったのかなあ。
でもその後ちょっと動いたので、大丈夫かなあと思って気がついたら寝てました。
今朝はなんともなかったので気にしすぎたんだなあ~。
で私は寝不足で、朝から曇り空で腰が痛かったりしています。
すべり症なので仕方ない部分はありますけどね。

で、なんとな~く気分でブログのテンプレートを変えてみました。
って言われても、ほとんど色合いとか同じなのでわからないかも。
respofirst という今はFC2をやめてしまわれた作者さんの(前回と同じ)テンプレです。
また表示がおかしかったりしたらコメント下さいね-!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : 園芸  

うなぎを食べに行く! | Home | ブラックリスト シーズン4 第7~12話

コメント

お花、キレイに咲きましたね〜v-290
日当たりがよさそう!
うちもベランダで枯らせてばかりでしたが、最近イチゴや桜の鉢を買って育ててます。イチゴも桜もみをつけることが出来たので一安心してます。

2017/04/22 (Sat) 09:51 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
あたるさんへ

あたるさん、コメントありがとう!!

お花が咲いてやっと春らしくなりました~!!
イチゴに桜、良いですねえ。どちらも可愛い~!!
ちゃんと実を付いたんですねー。
私もイチゴはやってみたいなあ。(もう遅いかな。)

2017/04/22 (Sat) 10:14 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ガーデニング頑張ってるね♪

2017/04/22 (Sat) 12:25 | みちりん #- | URL | 編集

花が咲くと嬉しいですよね♪
ハイコさん(笑)も元気そうですし、花や緑が身近にあると気分もよくなりますね!(^o^)

マクタロウさん、無呼吸症候群ではないようですかね?マクノスケさん共々気をつけて下さい!

2017/04/22 (Sat) 13:32 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集

お花きれいですね❣️

わ〜〜ハイコ元気なんですね。

花が咲くのが楽しみです😊

我が家も槙の木を撤去して、花壇と野菜コーナーを作りました。

ジャガイモの葉っぱが青々と大きくなり一人ニコニコしています。

レタス、スティックセニョール、ほうれん草大好きな苺がすくすく育っています。

今日は福岡・久留米に勉強会できています。
コメント遅くなってごめんなさい。

2017/04/22 (Sat) 15:04 | ちびたまま #- | URL | 編集
みちりんへ

みちりん、あいがとうねー!!
ガーデニング(毎日水遣りしてるだけ)頑張ってるよ-!
花が咲くとやっぱり嬉しいね~!!

2017/04/22 (Sat) 15:57 | マク→みちりん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

にいなさん、ありがとうございますー!
花が咲くと心が和みますね。
ハイコも元気でやってますよ~。

マクタロウの心配もしてくれてありがとう!!
私も無呼吸症候群じゃないかと心配したんだけど、昨日はなんでもなかったので、
様子をみてみようかと思います。また出たら、病院に行くよう勧めてみます。

2017/04/22 (Sat) 16:01 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさん、ありがとうございます!!
お出掛け中にコメントして下さってお手数お掛けしました。
しかしお料理もさることながら、ガーデニングも凝ってますね-!
ちびたままさん、家庭的で本当に尊敬しちゃいます。

ウチも庭があれば野菜とか作りたいなあ。
パセリとかねぎくらいだったらとは思うんですが肥料が臭いかなあと思って。
お隣のこともあるのでねえ。
またお庭の野菜が育ったらブログで紹介して下さいね-!
楽しみに待っています~!
勉強会も楽しかったかな?

2017/04/22 (Sat) 16:06 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント