ニニさん 虹の郷に行く 2017.04.23.

nini-20170423-04.jpg

天気が良かったので修善寺の虹の郷に行って来ました。

伊豆修善寺 虹の郷(にじのさと)|花と緑の公園
http://www.nijinosato.com/


園内はしゃくなげ真っ盛り。
遅咲きの八重桜もまだ咲いていました。
それでは全部で25枚ニニさんの写真をお楽しみ下さい。
画像クリックで拡大します。

nini-20170423-05.jpg




nijinosato-20170423-01s.jpg

入り口に一番近いイギリス村。
国旗がパンジーなどで作られています。


nijinosato-20170423-02s.jpg

イギリス村から出ているロムニー鉄道の駅。


nijinosato-20170423-03s.jpg

イギリス村からカナダ村にロムニー鉄道で移動。


nijinosato-20170423-04s.jpg

線路の向こう側に桜が咲いていました。


nijinosato-20170423-05s.jpg

カナダ村に着いてすぐにメープルでお昼-!
ポーク炙りラース(また食べてるよ!)を食べました。



nijinosato-20170423-06s.jpg

カナダ村から日本庭園は車椅子で移動。
途中のししゃくなげの森が今回のメインです。


nijinosato-20170423-07s.jpg

色とりどりのしゃくなげを満喫。


nijinosato-20170423-08s.jpg

道に落ちた花がこれまたきれい。

nijinosato-20170423-09s.jpg

花に止まっているハチも花粉だらけ。
花の思うツボです。(笑)


nijinosato-20170423-10s.jpg

ピンクのしゃくなげはより華やか。


nijinosato-20170423-11s.jpg

こちらは同じピンクなんですが、ちょっと色が薄い品種。


nijinosato-20170423-12s.jpg

赤だと花自体が重そうに見えますね。


nijinosato-20170423-13s.jpg

八重桜が見頃ろでした~。


nijinosato-20170423-14s.jpg

シャガという名前の多年草。
なんだかあやめに似てるなあと思っていたんですけど、
調べたらアヤメ科アヤメ属でした。
花の中央に小さなバッタがいました。


nijinosato-20170423-15s.jpg

日本庭園の緑も鮮やかです。


nijinosato-20170423-16s.jpg

トカゲ発見ーー!


nijinosato-20170423-17s.jpg

園内のバスでカナダ村まで戻ってフェアリーガーデンの花壇で撮影。
アネモネの花がきれい~。


nijinosato-20170423-18s.jpg

岩のところに可愛らしいピンクの花が咲いていました。


nijinosato-20170423-19s.jpg

花壇の向こう側を走るロムニー鉄道。


nijinosato-20170423-20s.jpg

カナダ村からイギリス村の間に咲いていた桜。


nijinosato-20170423-21s.jpg

イギリス村にあった藤の鉢。
朝は全然咲いてなかったのに帰りに見たらちょっとだけ咲いてました。


nijinosato-20170423-22s.jpg

駐車場にある御衣黄(ぎょいこう)。


nijinosato-20170423-23s.jpg

花の色が緑なので最初は花が咲いているとは気がつきませんでした。


nijinosato-20170423-24s.jpg

来年はもうちょっと早く来たいな~。


nijinosato-20170423-25s.jpg

こちらが御衣桜の説明の看板。
真ん中が赤いと言う事はもうだいぶ終わりが近づいていたのかな?
良いタイミングで行けて良かったです。
このあとスーパーで買い物して帰宅しました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空の画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

マクタロウのお弁当箱新調! | Home | うなぎを食べに行く!

コメント

シャクナゲがとっても綺麗ですね。

八重桜も満開で、花に囲まれたニニさんがとっても嬉しそうです。

緑色の桜の花🌸初めて見ました。

本当にお花が咲いてるって気がつかないだろうなぁと思いました。

沢山のお花とニニさんに癒されました❣️

2017/04/26 (Wed) 03:55 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

もうちょっと早ければ、もっときれいだったみたいで惜しかったです。
その分満開の八重桜が楽しめたので良しとしましょうかねえ。
緑色の桜(御衣黄=ぎょいこう)私も全然知らなかったのですが
(毎年行ってるのにね)
その後、静岡のニュースでも各市の御衣黄のニュースをやっていて
割と木があるんだなあ~と思いました。
ニニさんの写真、喜んで貰えて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2017/04/26 (Wed) 11:18 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント