マクタロウのお弁当箱新調!

20170424-03.jpg

おととい長泉町に出来た雑貨屋さんでマクタロウのお弁当箱を購入。
2年前に石ノ森漫画館で買った「仮面ライダー」のお弁当箱の中が
白くなって汚れが取れなくなってきたので新調しました!
ミリタリーっぽい色合いでマクタロウにピッタリ-!
(本人が選んだんですけどね。)


20170424-04.jpg

前のお弁当箱は上下同じ深さだったのですが、今度のは下が浅め。
これまでの要領でご飯を入れてふたをしたらご飯がはみ出しちゃって(笑)
明日からはもう少しギュギュっと詰めてやってみようと思います。

 今日の調子

リウマチの方はまずまずなんですが、2月頃から右腕にイボが出来て、
イボコロリを貼ってたんですけど、イボの周りが赤くなってきたので、
足のタコを診て貰ってるついでに先生に相談したところ液体窒素治療と
言う事で2週間前に治療を始めたんですが、なかなかかさぶたにならず
ぐちゃぐちゃしてまして…土曜日(22日)に受診したら、このまま薬を
つけて絆創膏を貼ってあと2週間してかさぶたにならなかったら、また
液体窒素を吹き付けてイボを殺すそうです。
うーむーなかなか私のイボ、執念深いなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170424-02.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ギレルモ・デル・トロの部屋   「The Shape of Water」の全米公開日が12月8日に決定。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  関節リウマチ  

キャプテン・マーベルまでの道のり(自分用覚え書き) | Home | ニニさん 虹の郷に行く 2017.04.23.

コメント

液体窒素で私も焼いたわ。
なかなか良くならなくて 漢方のハト麦も飲んだよ

2017/04/24 (Mon) 19:29 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
う~さんへ

なんと。
う~さんもイボ出来た事あるんだね。
漢方のハトムギ茶飲むと治りが早くなるの?
再来週までに治らなかったら飲んでみようかな。

2017/04/24 (Mon) 21:30 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
かっこいい!

マクタロウさんのお弁当箱いいですね!
それにしても毎日マクノスケさんがんばってますね〜継続は力なり!
見習いたい(自分のお弁当さえ作ってない。。。)です。

イボ、わたしも去年液体窒素でとりましたが、一回で済みました。
後でヒリヒリしますが、切開よりましかな〜気になったら早めに取ってもらったほうがいいのかもしれませんね。

2017/04/25 (Tue) 21:54 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

お~!!!ありがとうございます~!!
まあねえ。お弁当作るくらいしかマクタロウに
やってあげられる事がないもんですから、
続けてるんですけどね。冷凍が多いのでその割りに楽してますよ~。(笑)

イボ、onionさんも取りましたか!
もうすぐ20日になるんですが、全然かさぶたにならなくて2回になりそうです。
来週また行ってみますね!

2017/04/26 (Wed) 11:12 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント