ニニさん 茨城に行く2日目~ひたち海浜公園~ 風土記の丘

nini-20170510-02.jpg

5月3日4日と茨木に旅行した時の記録です。
今回は2日目のひたち海浜公園~と風土記の丘のレポートをお届けします-!
ニニさん 茨城に行く1日目~袋田の滝~はこちらからどうぞ!

各画像クリックで拡大します。
写真が36枚と多めですので、気になる写真だけ見て戴ければ幸いです。


ibaraki-20170504-01s.jpg

5月4日の朝です。
今回は初めて「アパホテル」に泊まりました。
このクラスのホテルにしてはまあまあ広い方でした。
ベッドも寝心地がよくぐっすり眠れました。


ibaraki-20170504-02s.jpg

朝ごはんはバイキング形式。
ご飯で海鮮丼という手もあったんですが(むしろそれが売り!)
ウチはいつもパン食なので、パンにしていくらをパンに乗せて戴きました-!
ホテルから10分くらいのところに目的地のひたち海浜公園がありまして…
8時半くらいに着くようにと出掛けたらあともう少しというところで大渋滞!
結局30分くらい掛かってやっと駐車場に停めることが出来ました。



ibaraki-20170504-26s.jpg

■国立ひたち海浜公園 
〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
http://hitachikaihin.jp/


ibaraki-20170504-03s.jpg

ついに来ました-!
想像以上に広い-!見渡す限りのネモフィラの花に絶句!
…って言うか、人の多さにもびっくり。
ここはデイズニーランドかーって程たくさんの人、人、人の海!


ibaraki-20170504-04s.jpg

さっそくニニさんの撮影。


ibaraki-20170504-05s.jpg

ネモフィラ、丘の上の人!


ibaraki-20170504-06s.jpg

所々に咲いているオレンジの花が可愛い。


ibaraki-20170504-07s.jpg

ネモフィラの花も爽やかでよいねえ。


ibaraki-20170504-08s.jpg

ブログのトップ画像に使った写真。


ibaraki-20170504-09s.jpg

人がアリンコのようだ!


ibaraki-20170504-10s.jpg

少し晴れて来て良かった。


ibaraki-20170504-11s.jpg

ちょっと柵に腰掛けてひと休み。


ibaraki-20170504-12s.jpg

ずっとここに居たい気分。


ibaraki-20170504-13s.jpg

ネモフィラが咲いているみはらしの丘の前の藤棚。


ibaraki-20170504-14s.jpg

またみはらしの丘に向き直って撮影続行。


ibaraki-20170504-15s.jpg

左手にある菜の花畑と鯉のぼりを撮影。


ibaraki-20170504-16s.jpg

とにかく園内は広くてですね。
遠くに見える観覧車も園内なんですよね。


ibaraki-20170504-17s.jpg

丘の真ん中付近にあるネモフィラの説明。


ibaraki-20170504-18s.jpg

やっと丘を越えたところまで来ました。
丘の向こうは海だったのねー!


ibaraki-20170504-19s.jpg

ホントに空とネモフィラの色が解け合ってるよ!


ibaraki-20170504-20s.jpg

ニニさんの誕生日(5/7)の記事に使った写真です。


ibaraki-20170504-21s.jpg

お腹が空いたので「ガーデンレストラン」に移動して
期間限定の「ネモフィラカレー」を食べました。
ちょっと勇気が要りましたどね。
来たからには「ご当地」ものを食べないと!!
こんなですけど、味は甘口カレーでした。
きっと子供も食べられるようにでしょうね。


ibaraki-20170504-22s.jpg

みはらしの丘とレストランの間にある
「たまごの森フラワーガーデン」のチューリップ。


ibaraki-20170504-23s.jpg

ホントにきれいに植えてあります。


ibaraki-20170504-24s.jpg

いろんな種類のチューリップが植えてありました。


ibaraki-20170504-25s.jpg

チューリップもいろいろ種類があるんですねえ。
まだまだ他のエリアも見たかったんですが、次にいくところもあるので、
後ろ髪を引かれる思いでひたち海浜公園をあとにしました。

1時間ちょっとくらい車を走らせて石岡市の常陸 風土記の丘に向かいます。



ibaraki-20170504-27s.jpg

■常陸 風土記の丘
〒315-0007 茨城県石岡市染谷1646
http://business2.plala.or.jp/fudoki/


ibaraki-20170504-28s.jpg

入り口を入ってすぐにあった藤棚。
きれいに咲いてました。


ibaraki-20170504-29s.jpg

そして…

じゃじゃーん!

これ、これ!
これが見たくてここに来たんですよ~!

日本一巨大な獅子頭!

「石岡のおまつり」に巡行する獅子頭を日本一の巨大サイズにしたそうでm
台座からの高さ14m、獅子頭部幅10m 、奥行き10m だそうです。
人のサイズとくらべると大きいのがわかりますねえ。


ibaraki-20170504-30s.jpg

八重桜が咲いていたので獅子頭といっしょに撮影。


ibaraki-20170504-31s.jpg

ニニさんも楽しそうです。


ibaraki-20170504-32s.jpg

こちらは獅子頭の説明看板。

ibaraki-20170504-33s.jpg

いや~なんんかもう、この風景。
おもいきっりツボなんですけどぉ~!!

3時も過ぎたので、そろそろ静岡に向かわないと今晩中に帰れないってことで…
茨城をあとにすることに。
で、もっとおみやげを買いたかった私の要望で、道の駅を探してみたところ、
下妻にあるとGoogle先生に教えて戴いたのでナビして貰い向かいました。



ibaraki-20170504-34s.jpg

道の駅 しもつま
茨城県下妻市数須140
http://www.city.shimotsuma.lg.jp/page/dir001734.html

結局、あまり気に入ったグッズもなくてですね。
まあ、仕方ないから買うかーと買ったダンボーの水戸黄門フィギュアが
結構気に入ってしまい、今、コミックスを読んでいるという…
いつもの運命に導かれるような展開に発展。(笑)
夕飯もここで食べちゃえーと…たしかまだ5時くらいだったと思うんですけど、
ステーキセットが1200円だったので、昨晩に続き、またまた牛さんを戴くことに。
いや~でも美味しかった-!
茨木…なかなかやりますねえ。

こうして、ほとんど渋滞にハマることなく、9時半頃に無事帰宅。
いや~初日は渋滞に巻き込まれてどうなることかと思いましたが、
なかなか楽しい旅でした。
長い文章をここまで読んで戴いてありがとうございました。


ibaraki-20170504-35s.jpg

おみやげ左上から「水戸の梅」「水戸の梅」の外箱、
茨木の有名コーヒー店サザコーヒーのコーヒー豆チョコ苺ミックス
水戸黄門ダンボー


ibaraki-20170504-36s.jpg

左上からたき丸くんのブラブラストラップ、袋田の滝マグネット(3D!)、
ネモフィラマグネット、葵の印籠お守り(ニニさん用)、
ねばーるくんのストラップ、茨木付箋セット、
水戸の梅をお皿に出しましたの図、
ひたち海浜公園のイメージキャラクターコキアのふわりんともこ太のハンカチ、
サザコーヒーのアイスコーヒー。

ニニさん 茨城に行く1日目~袋田の滝~はこちらからどうぞ!

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

静岡ホビーショーのおみやげ | Home | 無事葬儀すみました。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント