ニニさんの部屋に庭を増設!スクーターと甲児くん

nini-20170519-01.jpg

ニニさんの部屋に庭を増設しました。
一時期、庭もあったんですけど、部屋が狭くなっちゃうし、部屋だけで
良いかなあ~と思って部屋を置いてある折りたたみ机を畳んでたんですが、
同居人も増えたし(サム+甲児くん+ドニーさん)ベッドとか流し台とか
増やしちゃって、すっかり部屋が手狭になったのと、ちょっと外設定も
作ってみたくなったので、拡張しちゃいました。
とりあえず、クリスマスからずっとタキシードを着せたままだった
甲児くんを着替えさせてスクーターといっしょに記念撮影!
右のドアがいつもニニさんがいる部屋のドアを外から見たところになります。
各画像クリックで拡大します。


nini-20170519-02.jpg

外から部屋を撮るとこんな感じ。
部屋の中にニニさんがいるのが見えます。
サムはニニさんのベッドで就寝中。
一方、甲児くんの後方の庭のソファになんとな~く見えるのは、
ドニーさんです。ドニーさんに悪いかなあって思ったんですけど、
このあとあるアイテムを注文してあるので、その時はドニーさんで
撮りたいと思ってますのでお楽しみにお待ち下さい-!


この甲児くんは、「マジンガーZ」というアニメの主人公、
兜甲児(かぶとこうじ)くんのフィギュアです。

 今日の調子

昨日プレドニンを8ミリから9ミリに戻したら体調が元に戻りました。
なかなか身体が8ミリに慣れないみたいなんですよねえ。
土日は映画に行くので今週は9ミリにして月曜からまた8ミリに挑戦する予定!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タグ

  
映画「スプリット」 | Home | ブラックリスト シーズン4 第13~14話

コメント

甲児くん、チェックのシャツがお似合い♪
スクーターでお出かけ出来るようですし、良かったですね!
ニニさんもお庭が出来て嬉しそうです。(^o^)

2017/05/19 (Fri) 22:48 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集

軽快なお洋服になったね。
ニニさんは シングルベッドで寝るのかな?とおばさんは考えております。

2017/05/19 (Fri) 22:53 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集
にいなさんへ

ニニさんがいつも着ているシャツ案外甲児くんでも行けるんだな~と思いました。
スクーターでいつでも出掛けられそう!!(笑)ニニさんや他の人にも
庭でなにかして貰おうかと今から案を練っておりますよ~!

2017/05/20 (Sat) 08:58 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
う~さんへ

うんうん。春らしくて涼しげな服にしてみたよ。
ニニさんの部屋にはシングルベッドしかないのでシングルベッドかな。(笑)

2017/05/20 (Sat) 09:01 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん こんにちは。

プレドニンの減量。以前テレビか何か忘れましたが隔日で10ミリ、9ミリを繰り返して
少ない方に体調を慣らしていく。みたいな方法があるそうで
隔日で慣れてきたら少ない量を飲む日を多くしていく(コントロール難しいかな)
わたしも減量のときは、今の分と減量の分が欲しくて
リウマチ主治医に聞いてみたら「どうだろうねぇ~」といういまいちな反応でした
9ミリで体調が戻られたようでよかったです。ゆっくり行ってくださいね!

2017/05/21 (Sun) 07:34 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
soyさんへ

soyさん、ありがとうございます~!!
そうなんですよ~!先生に一応9ミリ処方されていて、9ミリ、8ミリを
いろいろ試してみて慣らしてダメなら9ミリと自由にやって行くように
言われました。なんだか気が楽に減量出来て助かっています。
昨日は8増やすのを忘れて8ミリしか飲まなかったので、今日痛みが出たら、
今晩は9ミリ飲むつもりでいますー!!

2017/05/21 (Sun) 08:03 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん

古い記事にすみません<(_ _)>
甲児くんお着換えしてすっきりしましたね♪
チェックのシャツがよく似合ってるわ~e-51
Gパンにスニーカーもピッタリ!
マクノスケさんちの甲児くんは手がちゃんと嵌められるんですね。
うちのはどういう訳か、きっちりハマらなくて下手したら中にねじ込む部分がちぎれてしまいそうで…e-330
早く自分でカスタマイズした甲児くんが欲しいんですが…(^-^;

お身体の方も無理のないようご自愛下さいね!

2017/05/21 (Sun) 09:25 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さんコメントありがとうございます!
金曜日の記事なので全然古くないですよ~!
やっと甲児くんを着せ替えさせてあげる事が出来ました。
ニニさんの服、アゾンの男服なので、甲児くんにも着せられて良かったです。
甲児くんフィギュア、個体差なんでしょうかねえ。
男フィギュアだったら、オビツとかホットトイズとか
いろいろ素体がありそうですね。
私もアントマン用に素体が欲しいなあと思っているんですが、
ホットトイズの男フィギュア(純正)が高くて品薄なので、
どこかに安いのがないかなあと物色中です。


体調の方もご心配戴いて本当にありがとうございます。
この2日で映画を3本見ることが出来たので、
このあとゆっくり過ごそうかと思っています。

2017/05/21 (Sun) 23:20 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント