映画「スプリット」

20170520-02.jpg

とりあえず見たい作品が今週は3本!
「スプリット」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」「メッセージ」
いきなり「スプリット」の時間がヤバそうだったので、
先に今日、リウマチのリハの帰りに見て来ました。

うーん、メディアではシャマラン完全復活と賛辞の言葉で迎えられてるけど、
ストーリー的には手に汗握るものの、雰囲気と言うか映像的には
初期の頃のような独特のサスペンスたっぷりの演出が弱くて
普通の監督の映像になっちゃってるところが残念でした。
まあ今回は多重人格者対誘拐された女子校生3人の対決という図式で、
人格によって彼女たちへのアプローチが変わって行くところがミソ。
それ故、多重人格男を演じるマカヴォイくんの怪演が
みどころなんですけど、そう来たかというオチでねえ。
本当にオチが全てなんでこれ以上書けないところがもどかしいです。

マクタロウによると一部解禁されている(ネットに載っている)ネタがありまして…
それを聞かされていたもんですから、ラストで「おーー!」と声を上げそうになりました。
まあ、いろいろ書きたいこともあるんですが、今書ける事は、シャマラン監督の
次回作が楽しみだって事くらいですかねえ。
むしろ、そちらの方に期待しちゃってる私です。

スプリット(2017)
SPLIT
メディア 映画
上映時間 117分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2017/05/12
ジャンル ホラー/サスペンス
映倫 G
誘拐された女子高生3人VS誘拐した男23人格
恐怖は<分裂(スプリット)>する

監督:M・ナイト・シャマラン
製作:M・ナイト・シャマラン ジェイソン・ブラム
マーク・ビエンストック
製作総指揮: スティーヴン・シュナイダー アシュウィン・ラジャン
ケヴィン・フレイクス
脚本:M・ナイト・シャマラン
撮影:マイケル・ジオラキス
音楽:ウェスト・ディラン・ソードソン

出演:ジェームズ・マカヴォイ ケビン
アニヤ・テイラー=ジョイ ケイシー
ベティ・バックリー Dr.カレン・フレッチャー
ジェシカ・スーラ マルシア
ヘイリー・ルー・リチャードソン クレア


 リウマチのリハビリ

朝からマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
首の牽引、両肩、両ひざのマイクロ波のあとPTでマッサージ。
腰、肩、背中、股関節などを揉みほぐして貰いました。
特に先週はお葬式などがあったせいかメッチャ肩が凝っていたそうで、
先生も揉みほぐすのに苦労しているみたいでした。
今は揉んで貰ったおかげでちょっと背中が軽くなってるのと、
揉み返しで腰が痛いのと半々くらいの感じです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーTシャツ | Home | ニニさんの部屋に庭を増設!スクーターと甲児くん

コメント

コメントの投稿


非公開コメント