植毛ニニさん KUMIK(クミック)の身体を手に入れる!

nini-20170523-03.jpg

以前、satyさん
植毛して戴いたニニさん2号


nini-20170523-04.jpg

なんとーー!
先週、胸と腰をつなぐ部品(軸?)が経年劣化して、自立出来ず、
立たせると身体がぐるぐる回ってしまう状態になってしまいました!


nini-20170523-02.jpg

そこでダメ元でアマゾンで安い素体を物色。
ニニさんは肌が小麦色(日焼け肌)なので日本で展開しているドールメーカーの
素体だと顔と首の色が全然違ってしまうのです。
そこで、濃い肌の素体をみつけて買ってみたんですが…



nini-20170523-06.jpg

首の付け根のジョイントがこんな感じで、
ニニさんのようにフック状にはなってないので、


nini-20170523-07.jpg

ヘッド(頭)を首の丸ジョイントの部分に乗せてるだけの状態に。
立たせる分には、落ちることはありませんが、
動かすとゴロンと落ちちゃう。(笑)
顔の色もまだちょっと白かったかなあ。
でもこの間の色ってなかなかないんですよねえ。


nini-20170523-08.jpg

手首ははめ込み式で握った手と開いた手がついています。
曲げられるようにジョイントの部分がボール状になっています。
ひじもボール状になっていて、内側は留めてあるねじが見えています。


nini-20170523-05.jpg

足も、はめ込み式で、足に差してある白いピンを抜いて
足首のボールジョイントを差し込むんですが、マクタロウでさえも
苦労するほどの固さに閉口していました。
アマゾンの評にも書いている方がいましたが、足首が奥まで入らず、
軸が見えるような状態になっています。(↑の写真参照)
ヒールが履けるようにかかとが上がった足とヒールも付属。(写真は載せてません)
ただこのヒールはヒール用の足に穴が開いていて足の裏にはめ込むタイプなので、
靴を履いていると言うより足の裏にヒール付きの足底を貼り付けた状態です。
身体は、ももや上半身がソフトタイプなので、肩や足をあげたままの状態にしておくと
しわがよる恐れもあり。全体的なシルエットとしては、首がちょっと長くなり、
胸とお尻が大きくなり、ボークスのメンズズボンだとちょっとキツくなりましたが、
なんとか着せられています。これだけの値段で多くを望んではいけませんよね。(笑)

 座薬を3個使ってます!

土日月とプレドニン8ミリでやってますが、やっぱり微妙に痛くて。
…って痛いのが腰なんですよね。
なので、ここはプレドニンを増やすより座薬で乗り切ろうと思って
日月と座薬を3個使ってます。早く2個に戻せますように。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

よつばとしろとくろのどうぶつ フィギュアコレクション1&2 | Home | 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」2D字幕版

コメント

マクノスケさん こんにちは~
腰大丈夫ですか?
腰と言うことはリウマチではなさそうですね。
疲れがでたのかしら?
無理なさらないでくださいね。
お大事に

2017/05/24 (Wed) 17:15 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集
ぴよさんへ

ぴよさん~!!ありがとうございます~!!

腰はすべり症で…。
ぎっくり腰も4回くらいやっているのでちょっと負担を掛けすぎたかも!
今日も人形の片付けやらないと寝るところがないので…
無理しない程度に休みながらやろうと思います。

2017/05/25 (Thu) 09:40 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント