ニニさん 虹の郷にバラを見に行く

nini-20170528-03.jpg

毎度おなじみの伊豆市修善寺にある虹の郷にバラを見に行って来ました。

住所 : 〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4279-3
http://www.nijinosato.com/

全部で写真は26枚あります。
クリックで拡大します。



niji-20170528-01.jpg

エゴノキの花が各所に咲いておりました。


niji-20170528-02.jpg

イギリス村の国旗の花壇。


niji-20170528-03.jpg

花壇前のバラ。
ブログのトップ画像に使いました。


niji-20170528-04.jpg

イギリス村~カナダ村に行く途中にあるバラのアーチ。


niji-20170528-05.jpg

アーチの中からの様子。


niji-20170528-06.jpg

ちょっと休憩!


niji-20170528-07.jpg


カナダ村の池。
ロムニー鉄道の線路の奥ののり面に黄色い花が一杯咲いていました。


niji-20170528-08.jpg

池からカエルの鳴き声が聞こえてきたので、
マクタロウが声の擦る方を探して撮った渾身の一枚!!


niji-20170528-09.jpg

カフェ・ヴァン・ローゼス入口のアーチ。


niji-20170528-10.jpg

カフェ・ヴァン・ローゼスの前に咲いている白いバラ。



niji-20170528-11.jpg

ローズガーデン入り口のゴージャスなバラ。


niji-20170528-12.jpg

その中の1輪のアップです。


niji-20170528-13.jpg

深紅の薔薇。


niji-20170528-14.jpg

こちらのピンクはなんとも上品な姿。


niji-20170528-15.jpg

私が好きな色!


niji-20170528-16.jpg

白バラは清潔そうで良いですね。


niji-20170528-17.jpg

いつもここに来ると必ず撮る場所!


niji-20170528-18.jpg

赤が濃すぎてニニさんが合成写真のようになっている!


niji-20170528-19.jpg

この色、やっぱり好き!
しかし鹿よけの鉄線(昼間は通電していない)がより強化させちゃって…
目立ってるのが悲しいなあ。


niji-20170528-20.jpg

このピンクのバラも色が淡くて良いですよねえ。


niji-20170528-21.jpg

こちらの黄色いバラも毎年撮っています。


niji-20170528-22.jpg

いや~なんともゴージャス!!


niji-20170528-23.jpg

咲き始めはより色が濃いようです。


niji-20170528-24.jpg

こちらは濃いピンク。


niji-20170528-25.jpg

アーチを手前から撮りました。


niji-20170528-26.jpg

恒例!バラフロートを飲みました。
今回から容器が使い捨てになってしまったのが残念でした。
前のガラスのコップに戻して欲しいなあ~!

実は今日が年間パスポートの有効期限が切れる日だったんです~。
今度行った時に更新しようかと思っています。
今日はバラがきれいで本当に良かったです。

    ニニさんの写真のすべてが見られるホームページ
    ←ニニさんって?と言う方はこちらをクリック


 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空の画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

【フィギュア】甲児くんとドニーさんメンチ切り合う! | Home | 【ドール】ニニさん劇場と美容院!

コメント

綺麗ですねぇ❣️

毎年恒例のバラ祭りのアップ楽しみにしています。

熊本でもバラ祭りあっているのですが、骨折もありいけなくて残念です。

でもマクノスケさんのブログでバラ園巡りをしたみたいで嬉しいです。

やはり真紅の薔薇は女王さまですね。

ピンクの薔薇八重みたいに大きくて綺麗ですねぇ。

ニニさんも初夏の装いで楽しそうです。

ミニバラは育てたことあるけど、大きいのはないんですよね。

こんなのがお庭に咲いたらいいだろうなぁと思いました。

2017/05/29 (Mon) 09:06 | ちびたまま #- | URL | 編集

マクノスケさん こんにちは~
週末天気も良く、どれも綺麗なお写真ばかりでとても素敵ですね。
マクノスケさんも私と同じ色のバラが好きだと言うこともわかりました。(笑)
そしてシアンと違ってニニは笑顔でカメラ目線が羨ましいです(* ´艸`)クスクス
バラのソフトクリームは食べた事あるのですが、フロートも始めてみました。綺麗な色ですね。

2017/05/29 (Mon) 15:23 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさん、楽しみにしていたのに骨折で行けなくて残念!
心中お察しします。来年はどうか見れますように!
ウチのブログで少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです。
やっぱりバラは場所も必要だしかなりこまめに手入れしないとダメみたいですよねえ。
めんどくさがりの私には無理かなあ。でも見るのは大好きなので…
虹の郷のバラが毎年楽しみです。
でもこんなバラが自分のウチに咲いたら嬉しいでしょうねえ~!

2017/05/29 (Mon) 17:05 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ぴよさんへ

ぴよさん、こんにちはー!
どうもありがとうございます~!!
ピーカンじゃなかったのが幸いして(顔に影が出来ちゃうので)
上手く撮れて良かったです。
で、ぴよさんも同じ色のバラが好きだったなんて嬉しい-!
いや~シアンちゃんはちゃんと生きてるから(笑)仕方ないですよねえ。
ニニさんは終始この顔なので逆にしょぼ~んとかできないのが残念です。
バラソフト+バラジュース=バラフロートみたいで…
どちらも単品で頼めるんですけど、今回はおみやげを我慢して
これ飲んじゃいました!
バラのアイスもメッチャ美味しかったです。

2017/05/29 (Mon) 17:22 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント