柏葉あじさい&腰痛

20170531-02.jpg

今日で5月が終わりですね。
GWに茨木に行って、帰って来たらお義母さんが亡くなって…
その他もろもろいろんな事があって、長かったなあという印象です。

昨日は夕飯作ってたら背中(圧迫骨折のところ)が痛くなっちゃって、
帰って来たマクタロウに夕飯の続きを作って貰って座薬をやり1時間くらい
横になっていたら、痛みが引いて来て助かりました。
今日も夕方から腰が痛くて(すべり症です)座薬を20分位前にやって
そろそろ効き出してくれたのでブログ書いてます。
なんだかなあ。陽気(曇りの日が良くない)のせいなんでしょうかねえ。
あとPCやってるときの姿勢が悪いのかなあ。

で、今年の柏葉あじさい。
2009年に買ったので今年8年目なんですが…
今年が一番咲いたんですよ~。
花数が16個!多いので花は多少小さめなんですけど、
これだけ大きさがあれば、まあまあかなあと。
やっぱり4月に肥料をあげて毎日これでもかってくらい
水を遣ってるのが良かったかもしれないです。
ハイビスカスのハイコも2個つぼみがあって赤くなって来たので、
咲いている姿をそのうちお届け出来るかもしれません。



今日ツイッターでみつけた「スター・ウォーズ」の短編アニメ!
80年代ロボットアニメ風の演出が懐かしくてツボで思わずペッタン!
曲がまた「ローグ・ワン」の曲を使ってるところが得点高いわ~!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    
ニニサンノヘヤ更新しました。 | Home | ブログのテンプレ変えました。

コメント

大丈夫ですか❓

腰痛辛いですよね😣

寝ても起きても体位によって痛むんですもんね。

わたしも左手酷使のせいか、元々関節痛はあったのですが強くなってきています😭

浴室で支えていた左手が滑って親指外側をぶつけてチーンって感じです。

もう右手まで使えなくなったら超困ります😵

マクノスケさんも無理なさらないでくださいね。

紫陽花9年目‼️凄いですね。

ハイコも頑張ってるんですね。公開が楽しみです。

2017/06/01 (Thu) 09:38 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

午前中も痛くて怠かったこともありお昼からさっきまで横になってました。
一眠りしたらだいぶ楽なりましたー!

ちびたままさんも手の方大丈夫ですかーー!!
心配です。手首に加え親指もー!ホントにお大事にして下さい。
私も無理しないように気をつけますので。

あじさい、他に2鉢あるのですが、そちらにもツボミが出て来ました。
ハイコとそちらのあじさいも咲いたら写真撮りますので待ってて下さいねー!

2017/06/01 (Thu) 14:23 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント