ブラックリスト シーズン4 第15~16話

20170420-02.jpg

段々、間が空いてきてしまった!
意地でも見るぞ~と今日、5週遅れで15話を見ました-!
それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!


第15話「薬剤師」(2017.05.02.字幕版)
The Apothecary (No.59) / [ シーズン通算 #82]
レッドが意識を取り戻すと、自分専用の医療チームに治療を受けていた。倒れる前のことはほとんど何も覚えていないレッドは、「薬剤師」の毒にやられたのだとリズに告げ、チームに薬剤師を追わせる。薬剤師は殺す相手の体質に合わせて、まるでアレルギー反応としか思えないような症状を引き起こす毒を調合するのだった。
ゲスト:ジェイミー・ハロルド
『スコア』「スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル」
脚本:マリサ・タム(脚本)、ブライアン・スタッドラー(原案)
監督:マイケル・カラッチョロ( スーパー!ドラマTV公式サイトより引用)


銀行口座にアクセス出来る11人を自分の仲間を集めたのは良いが、
その中のひとりに毒を盛られ、今にも死にそうなレッド。
デンベも行方不明になり、記憶も定かではない記憶レッドだったが、
犯人が、対象者の病歴の裏に毒を偲ばせる技術を持った「薬剤師」に
依頼して食事に出たアルコールに毒を混ぜことが判明し、
解毒剤が作製されかろうじて助かる。
招集に応じなかった弁護士に疑ってみたものの、
酒を渡したのがデンベだったことを思い出し愕然となるレッドだった…。

前回、今更かのようにレッドに不信感を抱いていたFBIメンバーが
レッドが毒を盛られた助けを請うて来たら一生懸命協力しちゃうと言う…
なんだかんだ言ってみんなにレッドは必要なんだぜ!
とばかりにレッドの存在感を見せつける回!(笑)
本筋の方はそれほど展開はないけれど「薬剤師」が浮気した奥さんに動けなくなる
毒を盛って、奥さんが知らない間に妊娠させてたって設定が怖わかった!
…って、デンベになにがあったんだぁ~!

第16話「デンベ・ズマ」(2017.05.09.字幕版)
Dembe Zuma (No. 10) / [ シーズン通算 #83]
デンベを追跡して数週間がたつ頃、アラムがデンベに拉致される。リズたちのチームが捜索し、やがて彼らの居所を突き止める。デンベは危険を承知である調査をしていたが、事態は思わぬ展開を見せる。
ゲスト:レオン・リッピー「女捜査官グレイス ~天使の保護観察中」
スーパー!ドラマTV公式サイトより引用)


デンベがレッドに疑われ、どうなることかと思ってたら…
なんとなく…怪しい雲行きに。
30代から行方がわからない女性とか言ってるし…
それってミスター・キャプランのことじゃとか思ってたら、
なに?なに?キャプランが復讐のためにレッドを狙ってたって展開?
いや~、なんか、もうねえ。こういう展開にだけはして欲しくなかったってのの、
一番やって欲しくないところに落ちちゃったってことなのかなあ。
大どんでん返しで、それも作戦で、キャプランはレッドの味方だったってこと…
ないのかしらねえ。キャプランを助けたおじさんがまた出てくるとは思わず、
そしてベトナム帰りだったこともわかって、おっさん、やるじゃん!と
思ったりもしたけど、キャプラン、キャプランがねえ。(´Д`)
それにアラムを巡るナヴァービとジャネットの火花を散らす対決も見物だわ~。
そうそう。カーターとリズは初対面だったかな?
なんかイイ感じだった~。(笑)

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

    
K-2SO と 柏葉あじさい | Home | ニニさんちも梅雨入り!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント