ニニサンノヘヤ ゲスト13号:スパイダーマンさん

nini-20170623-01.jpg

rurukoのハンドパーツをあちこち探していて、いろんなものが発掘されました。
( ハンドパーツは無事みつかりました!
心配して下さったみなさん、ありがとうございました!)
その中のひとつが今日ニニさんの部屋にお迎えしたこちらの…
スパイダーマンさんですー!

こちらですね。
2004年頃、中古ショップで2000円くらいで買って
ニニさんにもコスプレさせた ことがあるんですが、
ニニさん用のクローゼットの奥の方で13年間眠っておりました。
何処のメーカーのフィギュアかもわからないんですが、
顔は小さいのに身体はメッチャマッチョなんですよねえ。


nini-20170623-02.jpg

で、マスクもこうやって外すことが出来るんですけど…
誰? って、最初のシリーズのトビー・マグワイアなんですけどね。


nini-20170623-03.jpg

アップで見ても全然似てない…。
で、13年間ゴムのマスクをかぶっていたせいか、
なにか油のような透明の液体がついていてビックリ。
大慌てで顔とマスクの中を拭いたんですが、大丈夫かな?


これまでニニさんの部屋にお迎えしたゲスト
第1回 「スター・ウォーズ」のセレブレーションルークさん
第2回 「ドクター・フー」の10thドクターさん
第3回 「スタートレックTOS」のスコッティことモンゴメリー・スコットさん
第4回 「スタートレック・ヴォイジャー」のキャスリン・ジェインウェイ艦長
第5回 「コララインとボタンの魔女」のコララインちゃん
第6回 「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリックさん
第7回 「鋼の錬金術師」のロイ・マスタングさん
第8回 アポロ11号の月着陸船操縦士バズ・オルドリンさん
第9回 「ヴァン・ヘルシング」のヴァン・ヘルシングさん
第10回 BBC製作のドラマ「シャーロック」のシャーロック・ホームズさん
第11回 ゲスト11号:マジンガーZ兜甲児さん
第12回 キャプテン・アメリカ さん

 今日のリウマチ

今日はマクタロウが出張で朝お弁当を作らなくて
楽ちんーとか思っていたんですけど、片付け疲れが出たのか
腰が痛いのと怠さで夕方ちょっとしんどかったりしています。
小林麻央さん亡くなるのニュースに影響受けちゃったかな。
心からお悔やみを申し上げます。
安らかにお眠り下さい。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

アナキン フィギュア ブーツみつかる! | Home | ruruko のハンドパーツみつかったよぉ~!!

コメント

色々あるんですね!

マクノスケさん、こんにちは~♪
スパイダーマンまで、色々とあるんですね。
しかも、マスクが取られるなんて!すごいです。

手のパーツも変えられるなんて!
私たちは(笑)パーツを交換出来ないので出来るだけ労わりたいですよね。

私も、引越し後から腰痛があるし、湿気のせいで気怠さはあるしですよr(^^;)
マクノスケさんも、無理なくお過ごしくださいね。

2017/06/24 (Sat) 14:12 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

ビオラさん、こんにちはー!!
そうなんですよ~。10年くらい前までは、今みたいに中古だと
フィギュアやドールも高くなかったので、いろいろ買ったんですけど、
やっぱりゴムやポリは劣化しちゃってダメですねえ。

手のパーツ、そうそう!!
私も手や足のパーツを見ながら、私も人形みたいにささっと変えられたら
良いのになあ~と真剣に思ったりしますよ。(笑)
簡単に交換出来ない分、大事にしないとダメですね~!

ビオラさんも引っ越しお疲れさまでした。
私も結婚してからここに来るまで3回引っ越してるので、大変さわかります。
やっぱり引っ越し後にドドッと来たので、ゆっくりして下さいね。
私もドール探索で疲れちゃったので、ごろごろしようと思ってます。

2017/06/24 (Sat) 16:10 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント