リウマチ 今日は痛かった!

20170626-02.jpg

今日は映画の感想書いたり、片付けをやるつもりが…
朝方から背中が痛くてお昼過ぎまで横になってました。
寝ればなんとかなるかなあと思っていたんですが、
その後も腰は痛くなるし、全体的に来ている模様。
スタージンガーファンクラブのカレンダー印刷したりはしたものの…
やっぱり痛い。封筒入れは明日にしようかな。

しかし、原因は、どんより曇ってるこの天気のせいかなあ。
薬も飲んでるんだけど…生物製剤だと梅雨は乗り切れるけど…
普通の薬だけだと大変な時もあるのかしらねえ。
なんせ時に切れる時はありましたが、ここ10年ずっと生物製剤で
梅雨を乗り切って来て、去年脳出血でアクテムラが出来なくなって、
10年ぶりの薬だけで乗り切る梅雨ですからねえ。
薬だけの時ってこんなに梅雨が辛かったっけかなあ。
生物製剤が効いてる時が長くて忘れてしまったよ~。

で、ネタの写真も撮る元気がないので、今朝のマクタロウのお弁当の
写真をアップしました。このクーゴはあたるさんが作ってくれたもので、
お隣の美女と野獣のバラは昔チョコエッグに付いていたものです~。
座薬を30分位前い入れて…少し痛みが楽になって来ました-!
良かった。なんとか夕飯作れると良いなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  ニニサンノヘヤ  

映画「ハクソー・リッジ」 | Home | ニニさん ダイソーでテーブルとイスを買う

コメント

こんばんは♪

リウマチ・・・辛そうですね。
生物学的製剤ってすごく効くのですね・・・。

でも、やっぱり脳出血がおきるのは怖いですから
普通のお薬で調子をみていかないと・・・ですね。

辛い時はゆっくりしましょ♪
時が来れば動けるようになりますから・・・。

2017/06/26 (Mon) 23:06 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

心配して下さってありがとうございます。
今日は割と調子が良いです。
土日ちょっと無理しちゃったかなあ。
生物製剤はMMP-3の下がり方が半端ないくらい下がるんだなあと
改めて思いましたよ~。
まあ、他の先生に聞くとアクテムラと脳出血の因果関係はないって
言う先生がほとんどなので、出来るんじゃないのかなあとは
思うんですけど、前の先生の判断なので仕方ありませんね。
今日は昨日出来なかった感想やらカレンダーの封筒入れを
やろうかなあと思ってます~。

2017/06/27 (Tue) 14:11 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント