ニニさん ハスを見に蓮興寺に行く

nini-20170702-02.jpg

あまり天気が良くなかったのですが、
しばらくニニさんの撮影に行ってなかったので、
テレビで見たハスが見頃の沼津の連興寺にマクタロウと行って来ました。
全部で25枚の画像があります。
各画像クリックで拡大します。




hasu-20170702-01.jpg

場所は新東名の駿河湾沼津サービスエリアの近くになります。
お寺近くは道が狭いので要注意です。


hasu-20170702-22.jpg

こちらは池ではなく鉢植えです。


hasu-20170702-23.jpg

新幹線の線路の脇にこんなハスの庭があるなんて!
たまたま通った 新幹線をマクタロウが激写!
こうしてみると、そんなに咲いているってわけでもないんですが…


hasu-20170702-02.jpg

近くで見ると花が大きいのでとっても写真映えします。


hasu-20170702-03.jpg

さっそくニニさんで記念写真。
今回は先日体を付け替えたバービーボディのニニさんです。


hasu-20170702-04.jpg

白いハスも素敵!


hasu-20170702-05.jpg

つぼみも絵になりますね。


hasu-20170702-06.jpg

葉の水滴も涼しげ。


hasu-20170702-07.jpg

マクタロウが可愛いポーズをつけています。


hasu-20170702-08.jpg

花びらいっぱい!


hasu-20170702-09.jpg

淡いピンクも良いですね。
これでもう少し天気が良かったらなあ。


hasu-20170702-10.jpg

バービーボディならこんなポーズも出来ます!


hasu-20170702-11.jpg

この色合い良いですねえ。


hasu-20170702-12.jpg

白は花びらが多い種類なんですかね?


hasu-20170702-13.jpg

うわ~今にも咲きそう。


hasu-20170702-14.jpg

つぼみの花びらのふちが色が濃いのも良いですね。


hasu-20170702-15.jpg

後ろに腕を組んでみたりして…。


hasu-20170702-16.jpg

少し左にずれてみました。


hasu-20170702-17.jpg

白いハスきれいですねえ。


hasu-20170702-18.jpg

ザ・ハス って感じ!(笑)


hasu-20170702-19.jpg

やっぱりこの色いいわぁ~!


hasu-20170702-20.jpg

黄色いハスは珍しいそうです。


hasu-20170702-21.jpg

ブログのテンプレートのトップ画像にも使いました。


hasu-20170702-24.jpg

マクタロウがバッタ発見!
思い切りカメラ目線です!!


hasu-20170702-25.jpg

新東名駿河湾沼津サービスエリア下りの上島珈琲店でお昼を食べました。
厚切りベーコンのクラブハウスサンド、美味しかったー!!

 今日のリウマチ

昨晩、エアコンの冷え過ぎで夜ダウン!(冷房病?)
気持ち悪くなってお腹もゴロゴロ…。少し頭痛。
今朝は今朝で出掛ける前に室内干しのスタンドにつまづき
(脳出血で見えない部分あり足元が見えないので気が付かなかった!)
足と首が痛くなり30分くらい横になってました。
手の指と首の痛みが気になっています。
明日は7月の検査と診察の日なので先生に相談してみようと思います。
数値もあまり悪くなってないといいけどなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウが作ってくれた朝ごはんの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

7月リウマチ診察日 プレ10~9ミリに増量(||゚Д゚) | Home | ドール衣装入れにカラーコンテナ

コメント

おはようございます😃

今まさに台風が通過してるって感じです。

外は大嵐‼️

雨と風圧が半端ないです。

ハスの花見事ですね❣️

色もいろいろあって、お花がおっきい‼️


ニニさん爽やかな夏のコーディネート.


マクノスケさんのお家から自然豊かな公園とか多くて癒されますね。

え〜つまずいたんですか😱

大事に至らなくて良かったです。

2017/07/04 (Tue) 09:46 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

テレビのニュースで見て心配してました。
12時間後に静岡にやって来て一暴れして今は静かになりました。

ハス、見事でしたよ。
いろんな種類があるようでしたが、そこまでメモれず…。
でもゴージャスな花を堪能して来ました。
静岡は海山に囲まれているので、そういう点では行き甲斐がありますね。
もうちょっと東部が都会だと良いんだけどなあ。

やっぱり左側が見えてないので、ついつまずいてしまいました。
気をつけてるんですけどねえ。
打った時は痛かったですけどお陰さまでそのあと治って来ました。
心配して下さってありがとうございました~!!

2017/07/04 (Tue) 22:58 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん

沢山のハスとニニさんの画像をありがとうございます♪
やっぱりハスもいいな~(≧▽≦)
うち(実家)の水鉢はスイレン中心なんだけど、帰任したらまたハスも始めようと思ってます!
ところで、こんな近くに新幹線が走ってるんですね!
今度東京行く時に見えるかな?
その頃だともう咲いてないかな???
8月くらいまでは大丈夫だと思うのですが…(^-^;

そして、クラブハウスサンド美味しいですよね♪
大好きなんだけど、最近は食べてないな…。

エアコンの効き過ぎは本当に身体に良くないですよね!
足元にもどうかお気を付け下さいね(>_<)

2017/07/09 (Sun) 09:25 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、ハス良いですよねえ。
お花が大きいから写真映えするって言うところもありますねえ。

ウチも最初は睡蓮入れてたんですけど、枯れちゃって。
なかなか難しいのかなあ。
そうそう、新幹線。
走ってました!(私もびっくりしました!)
富士と沼津の間で沼津寄りなんじゃないかと思うんですけど、
もしかしたら見えるかも。でもはすは終わっちゃってるかなあ。

ここのクラブサンドメッチャ美味しかったので今度、行く機会があったら
是非。たぶんチェーン店なので全国にあると思うので。

エアコンの効き過ぎにもホントに注意ですよね。
暑いと熱中症になるわ寒いと冷房病になるわ…
なかなか加減が難しいところです。
足元にも気をつけますね~。
裕二さんもお身体お大事にお仕事頑張って下さいね。

2017/07/09 (Sun) 17:58 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント