痛みにノルスパンテープ

20170722-03.jpg

2週間前にイスから立った拍子に右の股関節がグキっとなって膝から足首に
ビリビリと電気が走ったようになってから、たまに角度なのか同じような痛みが
出るとようになり…両股関の人工股関節の半年検診も兼ねて、手術を担当した
先生が院長を務める個人病院を受診!

首の痛みもあったので、腰、両股関節、膝とレントゲンを撮って貰ったんですが、
首も腰もひざも軟骨が減ってるので、痛いのは痛いだろうと。
ただ 人工股関節は両方ともなんでもない そうで良かった-!!

じゃあ痛みはどこから来ているかと言うと、腰から来ていて、幾分座骨神経痛っぽいと。
とりあえず薬もMAXで飲んでいるので、痛みを抑える為に「ノルスパンテープ」という
1週間ごとに貼りかえるテープ(サロンパスみたいな感じ)を出してくれました。
強い痛みを和らげるための薬なんだそうで…。
効かないかもしれないから、とりあえず2週間分(2枚)で様子見です。
これで効かなかったらブロック注射をするから…って言われました。
首は昔作ったカラーをするように言われました。
首だいぶ短くなっちゃって、合うかどうかわからないけどとりあえずやってみます!

そのあと家電店でコードレススティック掃除機を見に行ったんですけどね。
75000円くらいするんですよねえ。
まあ掃除機も17年使ってホースの電源の入切が出来ない事もままありなんで…
壊れちゃいないけど、ホースの接続や持ち歩きやコードの抜き差しの事も考えると
充電式で30分使えて細い場所にも入る紙パック式のこれがイイかなあ~と思ってます。


 今日のリウマチ

レントゲンの台から降りる時にまた右足がビリビリ!
そのあとの診察が↑の通り。このテープで痛みが治まると良いけどなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

  
無線LANギガビットルーター WRC-1900GHBK-S | Home | デルトロ監督最新作「The Shape of Water」ポスター&予告編

コメント

こんばんは♪

人工股関節、なんともなくてよかったです!
でも、坐骨神経痛っぽい痛み?困りましたね。
強い湿布薬で治りますように!!(*人*) オネガイ

マクノスケさん、コードレススティック掃除機、使えます?
重くないんでしょうか?
私はいまだに普通の掃除機です。
なるべくホースの太いもの。
コードレスが使えたら楽なんでしょうねぇ・・・。ε-(・д・`;)フゥ…

2017/07/22 (Sat) 23:30 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、おはようございますー!!
いや~ホント、再置換になったら手術嫌だよーと泣きそうになってましたが…
ホントに人工関節が無事で安心しました~!
新しい薬は湿布ともまた違うようで…
胸や背中から血中に薬の成分が浸透して痛みを抑える仕組みのようで…
今朝辺り腰は少し楽、背中はかなり楽になりました。
どんだけ強い薬なんだーとちょっとビビったりして。(笑)

掃除機は持った感じちょっと重かったですよ。やっぱり。
ただ掃除機の口が床に張り付かないで前へするする進んでくれたり、
ゴミがなくなったら点灯してここはもう終わりましたヨーと
教えてくれる便利機能やらノズルの効果もいらないので
腰が痛い私としては便利かなあ~と考慮中です。
重さは2キロ強あるので、さくらさんはどうかなあ?

2017/07/23 (Sun) 08:20 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

何がどう影響を与えるかわかりませんが、突然のこと、大変でしたね!
このテープは1週間、貼り続けるのですか!?
良く効きますように!!

掃除機は、我が家はこだわりがなく(笑)お婿入り道具を今だ使っております・・・

2017/07/23 (Sun) 19:30 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

急にビリビリ来たのでビックリしました!
気をつけていても来る時は来るんだなあ~!!

今日はまだ出てないんですけど、どうも右膝に力が入るときに
出る傾向があるようです。

このテープは1週間貼り続けるんですよ。
誰か他の人が触れた場合は急いで洗い流すとか書いてあって…
結構強い薬なんじゃないかと思ってます。
効き目はまあまあってところのような…。
指先とか足首は相変わらずですが、腰や背中は言いようです!
この調子で効いてくれたらなあと思ってます。

掃除機はウチも私が嫁入りの時に持って来たものなんですけど…
使えるって言えば使えるので考えちゃってます。
コードの抜き差しがない分だけ楽なのかなあとか、
すぐに使えるところも良いのかなあと。
もう少し安くなったら考えようかなあ。

2017/07/24 (Mon) 09:40 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント