首のカラー12年振りにやってみる!

20170724-02.jpg

2週間前にグキっとなった股関節や人工関節の半年検診やら兼ねて
おととい整形の主治医が経営する個人病院を受診したんですけど、
首も痛いし、変形して傾いているのでいっしょに
レントゲンを撮ってみて貰ったんですけど、
軟骨くっついちゃってるし、傾いてるしだけど、手術が必要って程でもなく、
まあ維持が肝心だからカラーして首の負担を減らしてとドクターKに言われまして…

それでタンスに仕舞ってあった 2005年に作ったカラー を引っ張り出して来て、
只今装着しながら、これを書いているんですけどね。
苦しいわ、暑いわで…
まあ、でもちょっと首が伸びて気持ち良いので、
出来るところまでやってみようかと思っています。

 今日のリウマチ

昨晩、いつものようにハルシオンを1錠飲んで寝たんですけど
これがなぜか目が冴えて全然眠くならない!
2時までなんとか眠ろうと頑張ったけど、無理だったので
ハルシオンをもう半錠追加して飲んだら…ぐっすり。
くせにならないようにしないと。
先程、廊下を歩いていたら、左目端の失明したところのせいで、
またドアのノブに左手が辺り赤くなって来てしまったよー!
なるべく中央歩くようにしてるんだけど、ウチ狭いからなあ~。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

  
スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー[Blu-ray] | Home | 無線LANギガビットルーター WRC-1900GHBK-S

コメント

No title

わ〜〜大丈夫ですか❓

首にカラーを装着するとこの時期暑さ倍増ではないですか❓

でも痛みや手に痺れとかある場合は必要かなぁv-40

家の中を歩くのも危険がいっぱいですよね。

私もよくあちこちでぶっつけてるみたいで気がつくと青あざがあります。

2017/07/25 (Tue) 00:48 | ちびたまま #- | URL | 編集
ちびたままさんへ

いや~ホント暑いんですよねえ。
でも少し楽になるのでエアコン効かせて(靴下履いて)頑張ってます。
メッシュになっているのでその割りに暑くないかもです。

ノルスパンテープで腰や背中の痛みがほとんどなくなった分楽になりました。
だけど目は相変わらずなので…
やっぱりぶつかっちゃって…
昨日のところは赤く腫れちゃってるし、
私も気づくと青あざだらけでねえ。
ホントお互い苦労しますが、なるべく気をつけてやって行きましょうねー☆

2017/07/25 (Tue) 11:31 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
No title

マクノスケさん こんにちは~
この時期のカラーは本当に暑いでしょうね。汗疹に気を付けてくださいね。
でもマクノスケさんのカラーはソフトで楽そうですね。
お大事に・・・

2017/07/25 (Tue) 14:16 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集
ぴよさんへ

ぴよさん、こんにちはー!
さすがに今日は暑くて…1時間やってやるのやめちゃいましたよ。
やっぱり暑いことは暑いですね。
発疹出来ないように気をつけますね。
このカラー、OTで計測して作って貰ったものです。
既製のものよりはだいぶ楽ですよ~。(既製のも持ってます。(笑))
無理しない程度に頑張ります-!

2017/07/25 (Tue) 16:23 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント